『この機種は100M対応ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種は100M対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種は100M対応ですか?

2012/11/16 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

ドコモの機種は100M対応のようですが
auは違うのですか?
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=26448/

書込番号:15349274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/16 22:07(1年以上前)

スレ主様

この端末は、LTEカテゴリ3の下り最大75Mbpsですから、100Mbpsに対応しておりせん。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/17/news046.html

LTEの次期バージョンである下り最大112・5Mbpsのカテゴリ4にも対応しておりませんので、ご参考までに。

書込番号:15349594

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2012/11/16 22:18(1年以上前)

ドコモの方が新しい規格を採用しているのですね(笑)

書込番号:15349652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/16 23:26(1年以上前)

規格としては同じカテゴリーではないでしょうか?

ドコモも新しいカテゴリーは春モデル以降の対応です。

100Mbpsといっても、まだ10都市に対応しただけで、ほとんどが75Mbpsですからね。

LTEの安定性で見ればauの方が良いのではないでしょうか?

過去スレに30Mbps出ていた報告もありました。

エリアにもやるかと思いますが、私はドコモのXiですが20Mbps辺りが最大値ですし(^-^;

あくまでもベストエフォードですから。

書込番号:15350020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2012/11/17 00:28(1年以上前)

どの会社も実際出やしない理論値で知らない人を騙しまやかそうとしてるだけとしか^^;


理論値なんて飾りですよ


実際、安定して10〜20M出てくれりゃ何も困りません、そういう拡充を急いで欲しいですね

って、回答じゃなく愚痴ですね^^;

すみません

書込番号:15350327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/17 08:34(1年以上前)

しかし、価格.comの記事にはAXは対応と書いてありますね?実際どうなんだろ?

auも13年中に112.5Mhzまで増速予定です。VLが対応できるかは解りませんが。
例のSONという技術もありますし、(内実はベストエフォートでしょうが)

でも、auなのに“SON”ってのもなんかなぁ(笑)

書込番号:15351099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2012/11/17 11:10(1年以上前)

現実が理解できないから75Mと100Mが同じだと言っているのでしょうね。
ちゃんと搭載しているとも説明している。
http://news.mynavi.jp/articles/2012/11/16/lte/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/16/news116.html

書込番号:15351685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2012/11/17 11:19(1年以上前)

>auも13年中に112.5Mhzまで増速予定です。VLが対応できるかは解りませんが

auカタログ(LTE)には112Mのとこに地域、機種によって最大通信速度が異なる場合がありますと書かれてるので、VLは対応出来ない可能性ありますね

個人的には75か112より、エリアの方が重要と考えてます

書込番号:15351717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2012/11/17 11:26(1年以上前)

理解はしてますよ

ただ、キャリア発表より現実の使用テストのほうを重視や信じます

技術までは否定しませんが^^;

書込番号:15351746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2012/11/17 12:52(1年以上前)


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2012/11/17 14:09(1年以上前)

違う物だと理解できていない人がいるようですね。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/054/54225/

書込番号:15352432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/11/17 14:54(1年以上前)

>現実が理解できないから75Mと100Mが同じだと言っているのでしょうね。

同じでは。

1.5GHz周波数帯で
docomoは周波数帯域幅で15MHzで提供できるがauは10MHzでしか提供できない
その結果、docomoは100MHz,auは75MHzという通信速度になってしまう

中身を空けていないので憶測回答になってしまいますが、
両機種のLTE通信チップは同一製品という気がします

書込番号:15352593

ナイスクチコミ!6


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2012/11/17 14:57(1年以上前)

基地局のソフトの問題ですが理解できていないのはチャチャ入れのあなたではないですか?

書込番号:15352604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2012/11/17 15:03(1年以上前)

あの、知ってる内容ばかりリンクされても^^;


技術でなく、使えなきゃ意味がないと言ってるだけです


回答になってないし、愚痴だと書いたの意味わかりませんか?


技術はともかく、実用性が大事かと

某会社も、消費者庁にLTE表示で怒られてましたよね

それは極端に酷い例ですが^^;

技術は良くても実用上しっかりしないと意味ないのです

回答でいけば100Mは理論値対応112は非対応じゃないですか、多分。

書込番号:15352626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/11/17 15:05(1年以上前)

仮定の話になりますが、
SIMフリー化してdocomoで使用すれば100Mbps通信が可能

正直、スレ主さんはどのような回答を求めているのか理解不能
>ドコモの機種は100M対応のようですが
>auは違うのですか?
私:同じだと思う

主:理解できていない

書込番号:15352632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2012/11/17 15:14(1年以上前)

基地局ソフトもauも似た感じですが、違いもそこそこありますが。


で、何が違うといってるか、ハッキリ書いて下さいませんか?


そこを明白にしないとややこしくなってきてます(汗)


カテゴリのこと?対応機の事?規格?周波数?


リンクじゃなく^^;
言葉で、こことここ、と書かないと抽象的で相違点なんかいっぱい見付かりますよ

あと、出来れば、ご質問の意図も教えて下さいませんか?

この機種が候補だからでしょうか?

書込番号:15352657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/11/17 15:18(1年以上前)

読み直ししてきて訂正
>その結果、docomoは100MHz,auは75MHzという通信速度になってしまう
2012/11/17 14:54 [15352593]

docomoは[100Mbps],auは[75Mbps]という通信速度になってしまう。単位が間違っていました

書込番号:15352671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2012/11/17 15:24(1年以上前)

ドコモファンでアンチauってオチだけは勘弁して下さいね^^;

書込番号:15352702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/17 15:30(1年以上前)

機種自体は
LTE 2600(Band7)/2100(Band1)/1800(Band3) /850(Band5)/800(Band20)MHzの5つのバンドに対応

※なお国内向けの端末ではキャリアの周波数に合わせるため、docomo向けのSO-01Eは、LTE 2100(Band1)/1500(Band21)/800(Band19)のトライバンドLTE、au向けのSOL21は、LTE 2100 (Band1)/800(Band18)のデュアルバンドLTEとなる

機種、キャリア共に対応してないと高速化できなくて、両方対応してるのが、auはデュアルバンドでdocomoはトライバンドということでは

書込番号:15352721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2012/11/17 17:16(1年以上前)

初期バグも消え、値段も安定する6月頃に買うつもりでした。
この様子だと、WCDMA端末の方がキャリアフリーで使えそうです。
追加しても値段が変わらないのでそっちにします。

書込番号:15353147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/17 17:25(1年以上前)

そもそもW-CDMAのほうで来年六月頃なら、ヘタすると次のXperia(yugaとかDogo)まで出てるかも知れませんがね。

書込番号:15353189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2012/11/17 20:34(1年以上前)

次が出るから今のモデルが安くなるじゃん。
何にも理解していないのね(笑)
それに香港ならさらに割り引き。

書込番号:15354023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/17 20:39(1年以上前)

理解した上で書いてますけどね(笑)
型落ちを安く買うか最新をいち早く手に入れたいか
人それぞれでしょ。

書込番号:15354040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2012/11/17 20:40(1年以上前)

それに絡んできたのはおまえじゃないか(笑)

書込番号:15354048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/17 20:42(1年以上前)

情報として書いただけでしょ。
スレ主がどっち重視かなんて書いてなかったわけだし。

書込番号:15354065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

2012/11/17 21:10(1年以上前)

書いたあとから絡んでいるのはどちらでしょうね(笑)

書込番号:15354200

ナイスクチコミ!1


か けさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/29 00:08(1年以上前)

この機種のLTEは1.5GHzと800MHzではないですか?3Gは2.1GHz/800MHz対応で。

書込番号:15405891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング