スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
ここ何日かこんな状況です。おかしいですよね?特に何も設定変更していません。
書込番号:16254194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像添付出来てなかったです。メディア28%、システム16%、OS12%使用と出ます。そして、電池が異常に減ります。
書込番号:16254213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「メディア」が暴走しているという、症状だと、思われますが、
「メディア」をタップしたら、どのような表示になるでしょうか?
そこから、何か、情報が得られるかもしれません。
また、本体設定のアプリの中で、実行中のタブを選ぶ(右にフリックすると、実行中タブが出てくる)と、
実行中のアプリ、サービスが、出てくるので、それらしきものを選んで、停止してみるかですね。
書込番号:16254860
0点
今現在メディア54%で、
詳細
CPU合計1時間位21分、スリープモードにしない3時間3分
含まれているパッケージ
DRM保護されたコンテンツの保存
メディアストレージ
ダウンロードマネージャー
メモリー
ダウンロード
と表示されています。
書込番号:16255034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確実ではないですが、
SDカード、最近替えられませんでした?
SDカードの不調で、メディアファイルのスキャンが正常に終わっていないかもしれないですね。
メディアストレージを一度、リセットしても良いかもしれません。
本体設定>アプリ>すべて(右にフリックで出てきます) のリストで、メディアストレージを探し、開く。
強制終了。データを削除 を行う。
電源をOFF/ON。
その後、アルバムとウォークマンのアプリを起動してみてください。
動作が落ち着くまで、数分、待ってください。
この操作を行うと、設定されていた、着信音、通知音が、不明なものに変わるかもしれないので、再度、設定しなおしてください。
そのあと、電池の使用量の様子を見てください。
それでも直らない場合は、ほかのアプリを疑う必要があります。
書込番号:16255807
0点
こういう事例の解析に『電池使用量』のデータ
だけで推測するのは、なかなか難しいですね。
電池の消費推移、稼働プロセス等を同時監視で
きるアプリを併用されると、原因究明のヒント
を得られやすいかと思います。
『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
書込番号:16255991 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/24 20:58:21 | |
| 5 | 2018/05/19 8:58:34 | |
| 9 | 2016/07/28 18:13:13 | |
| 0 | 2016/05/20 1:57:12 | |
| 1 | 2016/08/01 11:27:08 | |
| 5 | 2015/11/18 16:14:22 | |
| 0 | 2015/10/15 0:55:14 | |
| 8 | 2015/08/06 21:14:26 | |
| 5 | 2015/05/21 21:31:11 | |
| 7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










