スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
初めて質問させていただきます。
ガラケーからauのXPERIA VL SOL21にかえました。
ガラケー時代からメモのメールを使っていて大事なものはSDカードに移していました。
今回も同じように使いたいのですがまず元々どこを見ればSDカードに以前から残していたメールが見れるのか、
また移し方が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします
書込番号:16322103
2点
https://cakes.mu/posts/90
http://www.smartphone-page.com/tukaikata/sdcard/sdcarddatabackup/
書込番号:16322889
0点
MiEVさん
リンクのネタが古いです^^;この機種では出来ない事と、操作が違う^^;
スレ主さん
メモはメモアプリ使うのがスマホでは便利そう
バックアップはEメール設定のバックアップでSDに保存はできます。
バックアップというアプリでもいけるけど上記の方が細かい指定は可能
そのうち、メールのクラウドもされるので(早けりゃ秋に)SD保存も意味なくなるかもです^^;
あとはストレージに保存とか。
ちょっと、スマホに便利な使い方に変えてみる機会にしてみては?
書込番号:16326135
![]()
0点
京都単車男、指摘すみません。
出来ないですか。
半年前のも、古いですか。
自分は、Gmailで、ガンガン消すので、試していませんでした。
書込番号:16326833
0点
先ず、ガラケーで使用してたSDカードをそのままVLでも使い回すということでしたら、トラブルの元なので避けた方が良いですね。
おそらく容量も少ないかと思いますので、16GBや32GB、class10のmicroSDカードをお薦めします。
SDカード内のメールデータは、下記のアプリで閲覧可能です。
(デコメや絵文字は化けたりしますが)
VLのauメールは『Eメール』アプリの設定にて【バックアップ】を選択すれば、フォルダ毎にまとめてSDカードへ保存されます。
個別に1件ずつの場合は、本文表示画面で設定メニュー【ストレージへ保存】を実行します。
場所は/storage/sdcard1/private/〜以下になるので、下記アプリですぐに探せると思います。
ガラケーメールの保存場所は、機種により異なるので分からないです。すみません。
(/storage/sdcard1/〜以下の何処かに必ず)
大雑把に色々と書きましたが、ご不明な点はまたこちらで。
『pNutsBackupMailReader』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hiko.pnuts.emlreader.free&hl=ja
書込番号:16327006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/24 20:58:21 | |
| 5 | 2018/05/19 8:58:34 | |
| 9 | 2016/07/28 18:13:13 | |
| 0 | 2016/05/20 1:57:12 | |
| 1 | 2016/08/01 11:27:08 | |
| 5 | 2015/11/18 16:14:22 | |
| 0 | 2015/10/15 0:55:14 | |
| 8 | 2015/08/06 21:14:26 | |
| 5 | 2015/05/21 21:31:11 | |
| 7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










