『動作報告:無線LAN改善 悪→良』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作報告:無線LAN改善 悪→良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

動作報告:無線LAN改善 悪→良

2013/07/06 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:4件

いつもここの口コミ見て商品購入してますので無線LANとの動作報告です。
無線LAN親機:Pci「MZK-MF300N」

3日に嫁用と2台購入しほとんどWIFI接続ができず、4日・5日とずっ〜と試行錯誤してました。
auのトップページもPlayストアもほとんど表示できず。10分ぐらいかかりなんとか表示できる状態でした。Googleのアカウント作成時も「安定した接続が確率できません」みたいなメッセージが何度も出てきたりとか・・・。

今までSONYではSO-01B、IS11S、SO-03D、SO-05Dを使用してきましたがこんなことは初めてでした。
今所持しているのはSO-03D、SO-05Dでは安定して接続できています。

無線LANの設定で、チャンネル固定したり、幅を狭めたり、WPA2をWEPにしたり、SSIDを表示したり してみましたが全然だめでした(今まで所持していた機種はこれでほとんど改善したので・・・)。で結局どれもダメでした。

こんな状況でしばらく悩んでいて6日にOSを4.1.2にアップデートしたら今までのことがなかったように無線LAN接続でき非常に快適になりました(^_^)。というか正直4.1.2で販売しろ!って感じです。root化も重視して購入したので4.0.4で使用したかったので少し残念でもありますが(^_^;)

書込番号:16335872

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/07/07 00:26(1年以上前)

4.1.2もroot化できるみたいですよ!

ググってみて下さい!

書込番号:16338731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/07/07 10:03(1年以上前)

あらあら!!さん 返信すみません。

4.1.2でもROOTとれるのはすでに調べてまして、ワンクリックまではいかないまでも簡単に取れる方法があるといいんですけどね・・・。

最近ROOT化していると使用できないアプリが多いのでUNROOTしてから再度ROOT化することも結構あるので・・・。

もしワンクリックに近いものがあるようでしたら教えてください。

書込番号:16339692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/07/07 14:01(1年以上前)

ワンクリックでroot取得できるrootkitは配布されておりませんが、配布されているrootkitに一手間かけrootkitを新ビルド対応にさせれば利用できるようです。
キューブキューブさんのページがとても参考になるかと思います。
・rootkitを新ビルド対応にする手順
  http://pastebin.com/82XwQ7fQ
・rootkitVL_JB_0_395.zip
 https://skydrive.live.com/?cid=d419e72a27c5bdd1&id=D419E72A27C5BDD1%21172&authkey=!AECkL70dqvQjWzM

書込番号:16340372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/07/07 14:19(1年以上前)

あらあら!!さん たびたびありがとうございます。

昨日そのページも見てました(^_^)
技術と時間があればいいんですが、なかなかいかなくて・・・。いいわけですね。

ROOT化のことは最初の投稿時の書き方が悪かったので誤解させてすみません。

この機種は軽いし持ちやすいしで非常に好印象です。
ワンクリックがいづれ出る期待を込めながら、しばらくROOT化なしで使用したいと思います。

書込番号:16340416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング