『マナーモードでメール着信がバイブ動作しない』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードでメール着信がバイブ動作しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:7996件

マナーモードにすると、メール受信の時バイブレーションにならなくなりました。
電話着信の時は、バイブレーションになります。


さっき、4.1にアップデートしました

今のとこ快適で問題ないです。操作や設定はこれから勉強しますが。


ただ、一つ、タイトル通り、マナーにしたらメール受信でバイブしません。

4.0ではメールは着信時、音だけ設定で、マナーにすればそのままバイブのみへと切り替わってくれたのですが(汗)

自分の設定が甘いのか、見落としあるのか、バグなのか悩んでます


是非アドバイスお願いします


ネットでさくっと検索すると、そういうバグ?があるみたいな内容もありましたが、皆さんの動作はどうでしょう?

まさか仕様?

ちなみに、設定でバイブONにすりゃマナーでバイブするようになるけど、マナーじゃない時もバイブします

4.0の時は音のみ、マナーでバイブのみで使ってたので、そういう使い方を4.1でも希望してます


書込番号:16346270

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7996件

2013/07/09 01:53(1年以上前)

更に調べると、仕様の様な(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=9ntUrZDENNQ

公式ガイド映像(汗)


抜け道かアップデート対応あればいいんだが(汗)


ちなみに、アップデート後、動作は軽くなった気がします


それと、壁紙、ZやULみたいにしたいのですが、良いサイズのどこかからダウンロード出来ませんかね?

書込番号:16346365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件

2013/07/09 15:22(1年以上前)

標準アラームも似た現象です

マナーモードがマナーモードの意味を成してない(汗)単なる音量切り替えだよ(怒)


災害対策も未対応(怒)

完成度、まだまだでしたね、アップデートを後悔です。不具合無いけど仕様がひどい。

ウイルスバスターも意味を成すようになった分だけ重くなってる^^;

書込番号:16347852

ナイスクチコミ!1


恭子44さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/11 15:08(1年以上前)

アップデートをだいぶ待って9月10日に行いました。
やはり同じ現象です。メール設定でバイブをonにすると、マナーモード意外でもバイブになってしまいます。
auに電話して聞いたところ、仕様とのこと。
他が問題なかったのに、アップデートしてちょっと失敗しました。

書込番号:16571417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件

2013/09/12 02:07(1年以上前)

はい、そんなのマナーモードじゃなくサイレントじゃない?ってサポートに言ったら、だまりこくってました

ちなみにSMSもそう

アラームは標準以外の使えば解決しますが、キャリアメールはどうしようもない

メールとアラームにマナーモードの意味をなしてません


サポートに情報送ってアップデートで修正してもらうしかないです(汗)

書込番号:16574049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件

2015/06/23 21:42(1年以上前)

Z4にしても同じでした(汗)

皆さん不満ではないのですかね?

書込番号:18901565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/06/24 02:45(1年以上前)

普段、マナーモード時の電話着信バイブでは問題無かったので(メールや通知系には緊急性が無かったので)気に留めてませんでしたが、自分のXperia ULでもスレ主さんと全く同様の症状です。

「マナーモード(バイブレーションなし)設定中は、メールを受信しても振動しません」との記載がZ4取説にありますね。
この一文を素直に読めば「マナーモード(バイブレーションあり)なら振動する」と受け取るのが一般的のように思います。

現状ではマナーモードのバイブ有/無のモードは意味が無い(機能していない)ので"不具合"ということになるかと。
少なくとも"仕様"ではないような気がします。

書込番号:18902372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件

2015/08/19 16:32(1年以上前)

>りゅぅちんさん

いつかのメールアプリアップデートからずっとこの仕様というか不具合みたいですね(汗)

ごく当たり前の事ができてないので、残念ですというか、意外と周りは不満ないのかなあ?^^;

時々調べるんですが、未だ改善なし

また改善法あれば教えて下さいませ

書込番号:19064947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件

2015/08/19 16:38(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ちなみにZ4にした時に改めて調べましたが、どうしようもなく

auは不具合とは認めてくれているみたいですが、改善はなしですね

UI切り替えが出来るようになった時のアップデートとバグの対策でこうなったと記憶します^^;

書込番号:19064959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/08/19 18:08(1年以上前)

ユーザーの方々は他の不満があまりにシビアで大きすぎて^_^;"
本件程度はカワイイ"部類の感覚なのかもしれませんね。
もしくは何か他のアプリと競合してる?と自ら諦めモードなのかも。

auが不具合と認識してるのが分かっただけでも一歩前進かと思います。
近々のアップデートで改善される可能性は高いのではないでしょうか。

書込番号:19065142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件

2015/08/19 22:53(1年以上前)

>りゅぅちんさん
いや〜VLの頃からauは不具合認めてるんですが、さすがにZ4じゃ問題ないかなと思ったら、そのままでした(汗)

書込番号:19065970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング