『まだまだバッテリーあるのに』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだまだバッテリーあるのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

まだまだバッテリーあるのに

2013/11/01 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:26件

バッテリー残量16%はあるのに電池切れになります。そして充電すると16%から充電されます。バッテリー残量0にならないのがわかりません

書込番号:16782447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 21:53(1年以上前)

バッテリーの電池残量がうまくスマホに伝わってませんね。この機種に限らず起こりうる現象です。(16%はおいかしいですが)
16%というのは、設定画面から見た残量でしょうか。それともバッテリーミックス等のアプリの数字でしょうか。

また電池が劣化したり、不具合が発生すると、一度に充電できる量が減るようです。
docomoショップには電池の劣化度を測る簡易測定機があるのですが、auはどうなのでしょうかね。
一度auショップで持てもらったらいかがでしょうか。

書込番号:16782629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/02 03:48(1年以上前)

あくまでも可能性ですが、機種やその使用状況によって、特にあまり完全放電させないで使用していることが多いと、下の方の精度が落ちる場合がありますね。
「私は誰ここはどこ」状態。
あと、元々1%ステップの割にはスマホの全治残量は正確ではありません。
ゆえに、何度か完全放電、完全充電させてみると改善することがあります。
あとは、若干なりとも蓄電池が劣化しているとその傾向が出易いとは思います。

書込番号:16783661

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 09:09(1年以上前)

スピードアートさんの言われるとおり、リフレッシュ充電を試してみられたらと思います。

書込番号:16784127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/11/02 15:52(1年以上前)

その方法はどういった事をすればいいのですか?アプリの急速放電使って見ましたが16〜18で一気に0%に落ちシャットダウンします。そして少し充電し18%から始まります。

書込番号:16785389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/02 17:17(1年以上前)

リフレッシュ充電(完全放電、完全充電)を繰り返し行っても全く改善が見られない場合は、蓄電池の劣化か端末に何らか問題があるかになると思います。

書込番号:16785663

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 17:35(1年以上前)

一気に16%になったのではなく、徐々に?16%くらいになったと思われるので、1〜2回では回復しないと思います。
電池を最後まで使いきって、できればスマホの電源を切った状態で満充電を数回繰り返してみて下さい。

書込番号:16785717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/03 00:41(1年以上前)

ARROWS NXさんと二人三脚で同じことを申しておりますが、残念ながらうちのF-01Dでは時々なら当たり前に起こる仕様ですので驚かないのです。

あと、外しているかもしれませんが念のため、全く改善しなくて同様な場合の可能性をもう一つ思い付いたのですが、それはエコ設定とか電源設定周辺です。
たとえば、「約15%(とか)になったらシャットダウン」とかです。
(たとえバッテリが劣化していても、よほどの劣化で無い限り何がしか状況が改善するはずで、少なくとも電圧値が全く同じと言うことは無い?)
当然ながら、もしこれに該当するのであれば、電池残量の検出精度は悪くないことになります。

書込番号:16787423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2013/12/11 00:54(1年以上前)

時間が経ってますが、電池表示のリセット方法です。

1.スマホに装着したままバッテリー残量を0にする(放電アプリでできます
2.勝手にシャットダウンするのを待ってバッテリーとSIMカードとSDカードを全部外す。
3.そのまま5分置く(念を入れたら20分ぐらい
4.電池やsimカード、SDカードを装着
5.ケーブルを接続して100%まで充電

以上の手順でバッテリーの残量がリセットされるそうです。
自分の場合は完全には直らず13%落ちが6%落ちに軽減されました。

書込番号:16942037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング