『キャッシュ削除・アンインストールができない』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャッシュ削除・アンインストールができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:3件

1ヶ月ほど前から、キャッシュ削除・アプリのアンインストールがまったくできなくなりました。
スマートフォン自己診断でも、特に異常が見当たりません。
ネット回線やSDカード、SIMカードの抜き差しは試しています。
初期化は最後の手段だとわかっていますが、できれば避けたいと考えてます。

何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:18491164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 16:10(1年以上前)

例えば下記アプリを使ってもダメでしょうか。
CleanMaster[キャッシュ/タスク/履歴の削除]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleanmaster.mguard

書込番号:18491229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/02/18 16:47(1年以上前)

>ニコニコのパパさん
早いアドバイスありがとうございます。
このアプリでもだめでした。
アンインストールもできないので、容量がまた圧迫されてるみたいです。

初期化してみるしかないですかね。
ありがとうございました。

書込番号:18491308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 17:07(1年以上前)

>アンインストールもできないので、容量がまた圧迫されてるみたいです。
>初期化してみるしかないですかね。
ショップへ相談をされてもおそらく端末の初期化を勧められると想像します。
大切なデータのバックアップを確実に行いその後バッテリーを満充電にしてから端末の初期化を試みて下さい。
端末の初期化で改善されると良いですね。

書込番号:18491342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/18 17:40(1年以上前)

アプリのアンインストールが出来ないとは具体的にどういう症状でしょうか?
何かエラーメッセージが表示されますか?

キャッシュ削除は、アプリによっては完全に0KBにならない場合もあります。

書込番号:18491428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/18 18:37(1年以上前)

>りゅぅちんさん
アンインストールすると『アンインストール中……』のまま、進行しません。
メッセージも特に出ないようです。
キャッシュについては、『設定→アプリ』で各アプリ別にキャッシュを消そうとしても、計算中のまま削除できませんでした。

>ニコニコのパパさん
ありがとうございます。
時間を見つけて、初期化を試してみようと思います。

書込番号:18491599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/19 05:13(1年以上前)

参考まで、

> アンインストールもできないので、容量がまた圧迫されてるみたいです。

別機種の類似で格闘しましたが、初期化しないとダメでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=17512777/#17512777
あと、ハード的な故障では無かった様にも思われます。

書込番号:18493386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/19 05:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

電源を切るを長押しすると・・・

このようにセーフモードでブートすることができます。

初期化の前にセーフモードはお試しになられたでしょうか?
セーフモードはシステムが起動するために必要な最低限なもの以外は起動しないものになってます。
もちろんアンインストール作業もできますのでそれをお試しになってそれでもダメなら初期化をおすすめします。

セーフモードの手順は画像と下の説明文を見てもらえればわかるかと思います。
セーフモードの解除方法は通常どおりに電源を切ってまた再起動すればOKです。

書込番号:18493422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング