『バックアップが見れません』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バックアップが見れません

2013/06/23 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

クチコミ投稿数:5件

この機種を使用して一週間経ちます。
スマホは初ですが、おおむね満足してるのですが結構機種変更する方です。
ですのでバックアップを取ろうと思いアプリと電話帳をバックアップしました。
そこで質問があります。

1 
電話帳からSDカードにコピーして開こうとすると このファイルを開くアプリケーションが見付かりませんと表示されます。 

開けそうなアプリ(ESファイルエクスプローラー)をDLして使ってみたところ変な文字(中国語みたいな)が表示されます。
電話帳を開ける良いアプリを教えてください。


最初から入っているバックアップアプリを使って電話帳とアプリをバックアップしましたがアプリが何所入っているか見つけられません。
どこなんでしょうか?
電話帳は見つけられましたがやはり変な文字が出てきます。
サムスンに問い合わせたところ アプリメーカーに問い合わせてください。連絡先も調べてください。と
無責任な対応でした。


ロック画面の天気の地域が自分の市で表示されません。
使用している天気アプリ(ヤフー天気・災害)と違う表示になります。
どうしたら自分の地域に直せるのでしょうか?


自宅でWi-FIに繋いでいると勝手にLTEになったりしてます。
Wi-Fiのランプは点灯してますし、ルーターは目の前です。
ルーターもau純正です。 PXH11 白くて四角い製品です。

初スマホなので戸惑ってます。
みなさんよろしくお願いします。

書込番号:16286253

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度4

2013/06/23 15:54(1年以上前)

まず、バックアップアプリとは、spritebackup のことでしょうか?

そうだとして

このバックアップアプリでバックアップした場合のデータファイルは、このアプリ専用なので、
ファイルを開けようとしても、意味のないものになってしまいます。
このファイルを開く(リストアする)には、spritebackupアプリで復元操作をします。

たとえば、電話帳だけ、バックアップする場合は、
電話帳を開いて、メニューから、インポート/エクスポート を選び、所望のところにエクスポートすると、
00001.vcfなどの電話帳のファイルが作成されます。
この場合だと、そのファイルを電話帳から、開くことができます。(この機種の電話帳アプリであれば)
また、テキストファイルとして、中身を参照できます。

アプリのバックアップに関しては、同様に、spritebackupアプリ専用のデータが作成されるようですので、
戻す場合は、上記と同等です。

ロック画面の天気について
本体選定>位置情報サービス の中
すべて、チェックいれて、設定されていますか?

書込番号:16286977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/24 15:08(1年以上前)

初スマホとのことですが、アドレス帳はgoogleアカウントに同期されてますか?
googleアカウントに同期しておけば、バックアップを意識することなく、PCとも同期する形で常に保存されるので安心です。スマホ買い換え時も、アドレス帳は自動で引き継がれます。

書込番号:16290612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/25 11:04(1年以上前)

昨日仕事の合間にいろいろいじってみました。

天気予報は位置提供設定を全部オンにして一応再起動したら自分の地域になりました。
有難う御座いました。

電話帳の件ですけど最初は内臓アプリのspritebackupでしてみました。
アプリを開き 復元>メモリーカード>日付の入った所をタップするとバックアップデータの種類が出て、
電話帳の部分だけチェック入れて次へをタップすると
注意マークが出て、!現在の本体データはバックアップデータで上書きされます。 と出ます。
このアプリではガラケーの様に閲覧出来ないのでしょうか?

そして電話帳の表示から エクスポートした物をマイファイルからextsdcard>00001.vcfをタップすると
アプリケーションを選択と出て、DBテキストエディッタと電話帳と出ます。
おとといに電話帳をタップしたらダウンロードの矢印下マークが出て上書きが始まりました。
テキストエディッタをタップしたら暗号のようなローマ字文章が出て下に文字打ち込み画面も出ます。

サブのSDカードにもコピーしたので本体を紛失したり機種変更してもデータを戻せそうなのでとりあえず一安心しています。
閲覧できなくてもデータが保存されてればいいわけですからね・・・

ガラケーだとSDカードのデータをシンプルに閲覧出来たので今回はちょっと不安になり質問しました。

spritebackupをググってみたら評価はあまりよくないようなので期待はしないようにしてサブのsdカードをなくさないようにします。

それともうひとつグーグルと同期していますがパソコンからスマホの電話帳やデータは閲覧できるのでしょうか?
出来るとしたらやり方を教えてもらうと助かるのですが。
グーグル画面の何所から入るのでしょうか?
具体的にグーグルでパソコンと同期していると一般的に使う人にはどんなメリットがあるのでしょうか?

グーグルプラスやGメールなどもあるので混乱しています。
質問ばかりですいません。
何ゆえ初心者なので・・・
よろしくお願いします。

書込番号:16293400

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度4

2013/06/25 20:21(1年以上前)

googleの機能をすべて使っているわけではないので、わかる範囲で

まず、PCで、googleに、スマフォに登録しているアカウント(gmailアドレス)で、ログインしてください。
https://accounts.google.com/ServiceLogin
ログインしたら、一番上に、黒い帯の中に、gmailがあると思いますが、それをタップすると、
上記アカウントのgmailが閲覧できるようになります。
左上のGmail↓ のところを左クリックすると、Gmail、連絡先、ToDoリスト と表示されるので、それぞれ、
タップしてみると、それぞれの機能が使えます。
また、黒い帯のカレンダーをタップすると、予定表が、使えます。
これらは、それぞれ、先ほどの、アカウントに紐付いているので、スマフォから見れる内容と、同じになります。

これらは、スマフォを、機種変更した場合等にも、googleクラウド上に保存されているので、新しい機種でも、アカウントを設定するだけで、同期させることができます。

google+ については、私は、使っていないので、判りません。

あと、地図を選択すると、マイプレイスの機能で、ルート等を作成すると、それが、スマフォのMapで、見ることができます。

その他、まだまだ、いろんなことができますが、とりあえず、この辺で

書込番号:16294827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング