


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
あたしこの機種買ったわ!
あたしは当たりを引いたみたいね。
今んとこ何の不具合も無しだわ。
ホントはXperia買う予定だったんだけど
ヤツは液晶が汚いのよ。
一目見て買う気がウセタワ。
AQUOSほんは液晶最高ね。
どの機種より美しいわ
女は美しいものに弱いもの。
書込番号:15297882 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

自分のも外れじゃなかった。
ほんとにAQUOSは液晶が他の機種と比べ物にならないくらい綺麗。
当たり外れがあるみたいだね。
書込番号:15299691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あの あたりはずれだけではすまされないとおもいます。
PL法によって責任がはたされなければすまないようになってますが よく不具合あるようですが 検査部門はちゃんとはたらいてるのでしょうか? 今後スマホにするか迷ってしまいます
書込番号:15299882
5点

ファーストロットのこの時期まだ当たり外れと言える時期だと
思いますよ。
検査部門は数十台の内の1台のレベルで電源入れて検査機にかけるだけでしょうから
抜けはあるでしょう?
どの機種でも出始めの頃にはよくある事なので、心配な人はセカンド・サードロットが
出荷された時期に買えばいいかと。
書込番号:15300565
2点

別にPL法を盾に、損害賠償を求めて訴訟を打ち立てるのもご自由ですが、そこまでしなくてもショップに出向き初期不良の旨を伝えれば交換してもらえるはずですが?
なぜここでPL法???
その不良品に悪戦苦闘した時間数を根拠を添えて説明しつつ、機種交換に要した手間などを賠償要求額として試算し法廷で示さねばなりませんよ?
欠陥の存在、欠陥と損害との間の因果関係についても、被害者側である方に証明責任が求められます。
手間も法定費用の方もかさみ、メリットはないかと思えますが?
書込番号:15302755
2点

不具合の件は難しいですね。
いろいろな要因が絡んできますから。
全ての端末で同じ現象が起こるのであれば問題ですが、正常に稼働している端末の方が比率は多いでしょうから初期不良扱いとなるでしょうね。
家電製品などもですが、やはり初期不良はあるものと思っておいた方がいいです。
特にスマホは使い方が人それぞれ違いますので、メーカーも販売してからでないとわからない事も多々あります。
あとは不具合に対してのアップデートがどれだけ迅速に対応してもらえるかどうかになるのではと思います。
書込番号:15302878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> メーカーも販売してからでないとわからない事も多々あります
事実上そうなってしまっていることがほとんどですが、片棒を担いでいた立場で申しますと、これはメーカとしてのホンネなら甘いですね。
必ずや本来見逃すはずも無いことを見逃す温床になりますから。。。
『後を絶たない製品不良』の根源その物です。
こうなると「その後のリカバリ」ということになりますが、前提の理想が低いと、副作用まで伴ってスパイラル的に対応の悪化を招くことになります。。。
とは言うものの、、、一人の声で現状の酷さをどうにかできる訳も無く、「不具合時にまずはショップ機で再現を確認(条件を同じにするとかなりが再現する)、再現する場合は時機を修理に出すこと無く断固糾弾する」ことが多いですね。
不具合が発生した場合「即刻良品にする」ことが仕様上で不可能なケースが比較的多いですから、こと「新品交換」についてはショップ機での確認を最重要視した方が双方に無駄が無いと思います。
書込番号:15303556
1点

新製品のリリースサイクルが短く開発期間が短いことが要因でしょうが、改めて日本企業の凋落ぶりを表しているようで悲しい限りです(T-T)
書込番号:15310724 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も当たりでした〜 今の所不都合なし安心して使っています。はずれ書き込みがかなりあるのは
ビックリしました。気分悪いですよね〜
書込番号:15315515
1点

外れた人からすると、「当たり〜」なんて自慢げに書いてあるほうが胸糞悪いと思うけど。。
書込番号:15323775
3点

yaみいみいさん
>はずれ書き込みがかなりあるのはビックリしました。気分悪いですよね〜
このようなコメントを書けることが不思議に思います。
言い方は悪いのかもしれませんが、初期ロットの製品には当たり外れがあるかもしれません。
もちろんご自身の機種に不具合がないのはそれでいいでしょう。
ただ再起動が頻繁に起こる端末があるのも事実です。
誰も好きでそのようになっているのではありません。
だから困っているのです。
人が困ってりる姿をみて『気分悪いですよね〜』というあなたの考えはどうなのでしょうね。
あなたの端末に不具合が起こっている時に、他の方からyaみいみいさんの不具合に対して同じこと言われても平気でいれますか?
ここはいろいろな方が参考に見ています。
もう少し配慮した書き込みが出来ないものでしょうか。
書込番号:15326536
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2019/01/06 0:55:23 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/20 20:44:24 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/28 20:16:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 15:45:01 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/30 18:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/18 7:18:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/22 14:58:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/12 15:28:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/15 12:01:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





