『悪が多いわね』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悪が多いわね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

悪が多いわね

2012/11/05 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

あたしこの機種買ったわ!

あたしは当たりを引いたみたいね。

今んとこ何の不具合も無しだわ。

ホントはXperia買う予定だったんだけど

ヤツは液晶が汚いのよ。

一目見て買う気がウセタワ。

AQUOSほんは液晶最高ね。

どの機種より美しいわ

女は美しいものに弱いもの。

書込番号:15297882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/05 20:24(1年以上前)

自分のも外れじゃなかった。

ほんとにAQUOSは液晶が他の機種と比べ物にならないくらい綺麗。

当たり外れがあるみたいだね。

書込番号:15299691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/05 20:54(1年以上前)

あの あたりはずれだけではすまされないとおもいます。
PL法によって責任がはたされなければすまないようになってますが よく不具合あるようですが 検査部門はちゃんとはたらいてるのでしょうか? 今後スマホにするか迷ってしまいます

書込番号:15299882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/11/05 22:50(1年以上前)

ファーストロットのこの時期まだ当たり外れと言える時期だと
思いますよ。
検査部門は数十台の内の1台のレベルで電源入れて検査機にかけるだけでしょうから
抜けはあるでしょう?

どの機種でも出始めの頃にはよくある事なので、心配な人はセカンド・サードロットが
出荷された時期に買えばいいかと。

書込番号:15300565

ナイスクチコミ!2


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/06 13:34(1年以上前)

別にPL法を盾に、損害賠償を求めて訴訟を打ち立てるのもご自由ですが、そこまでしなくてもショップに出向き初期不良の旨を伝えれば交換してもらえるはずですが?

なぜここでPL法???

その不良品に悪戦苦闘した時間数を根拠を添えて説明しつつ、機種交換に要した手間などを賠償要求額として試算し法廷で示さねばなりませんよ?
欠陥の存在、欠陥と損害との間の因果関係についても、被害者側である方に証明責任が求められます。

手間も法定費用の方もかさみ、メリットはないかと思えますが?

書込番号:15302755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/06 14:14(1年以上前)

不具合の件は難しいですね。

いろいろな要因が絡んできますから。

全ての端末で同じ現象が起こるのであれば問題ですが、正常に稼働している端末の方が比率は多いでしょうから初期不良扱いとなるでしょうね。

家電製品などもですが、やはり初期不良はあるものと思っておいた方がいいです。

特にスマホは使い方が人それぞれ違いますので、メーカーも販売してからでないとわからない事も多々あります。

あとは不具合に対してのアップデートがどれだけ迅速に対応してもらえるかどうかになるのではと思います。

書込番号:15302878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/06 18:03(1年以上前)

> メーカーも販売してからでないとわからない事も多々あります

事実上そうなってしまっていることがほとんどですが、片棒を担いでいた立場で申しますと、これはメーカとしてのホンネなら甘いですね。
必ずや本来見逃すはずも無いことを見逃す温床になりますから。。。
『後を絶たない製品不良』の根源その物です。

こうなると「その後のリカバリ」ということになりますが、前提の理想が低いと、副作用まで伴ってスパイラル的に対応の悪化を招くことになります。。。

とは言うものの、、、一人の声で現状の酷さをどうにかできる訳も無く、「不具合時にまずはショップ機で再現を確認(条件を同じにするとかなりが再現する)、再現する場合は時機を修理に出すこと無く断固糾弾する」ことが多いですね。

不具合が発生した場合「即刻良品にする」ことが仕様上で不可能なケースが比較的多いですから、こと「新品交換」についてはショップ機での確認を最重要視した方が双方に無駄が無いと思います。

書込番号:15303556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/08 08:23(1年以上前)

新製品のリリースサイクルが短く開発期間が短いことが要因でしょうが、改めて日本企業の凋落ぶりを表しているようで悲しい限りです(T-T)

書込番号:15310724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 11:04(1年以上前)

私も当たりでした〜 今の所不都合なし安心して使っています。はずれ書き込みがかなりあるのは
ビックリしました。気分悪いですよね〜

書込番号:15315515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/11 04:00(1年以上前)

外れた人からすると、「当たり〜」なんて自慢げに書いてあるほうが胸糞悪いと思うけど。。

書込番号:15323775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/11 18:24(1年以上前)

yaみいみいさん

>はずれ書き込みがかなりあるのはビックリしました。気分悪いですよね〜

このようなコメントを書けることが不思議に思います。
言い方は悪いのかもしれませんが、初期ロットの製品には当たり外れがあるかもしれません。
もちろんご自身の機種に不具合がないのはそれでいいでしょう。

ただ再起動が頻繁に起こる端末があるのも事実です。
誰も好きでそのようになっているのではありません。

だから困っているのです。
人が困ってりる姿をみて『気分悪いですよね〜』というあなたの考えはどうなのでしょうね。
あなたの端末に不具合が起こっている時に、他の方からyaみいみいさんの不具合に対して同じこと言われても平気でいれますか?

ここはいろいろな方が参考に見ています。
もう少し配慮した書き込みが出来ないものでしょうか。

書込番号:15326536

ナイスクチコミ!4


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/14 18:43(1年以上前)

本日発表の「ソフトウェア更新」によるアップデートで大方改善し、「悪」も消失すれば良いのですが・・・。

別スレッドに上がっていますが、アナウンスも兼ねて書き込ませていただきました。

書込番号:15339980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング