『ガラケー使用者です』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケー使用者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケー使用者です

2012/11/11 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

初めまして

現在T005を使用していて、近い内にスマホデビューしようか考えている高2です

最初に、スマホなどについての知識は一切持ち合わせていないので、全てド素人の意見だと思い聞いて下さい


今までこのサイトを参考にしたり、昨日ヤマダに行って新しいモデル見てきたのですが、私的には

画面が綺麗だし画素数が高いがサイズがデカいし、初期不良?があったり無かったりなSHL

大きさはピッタリだけど、情報が少ない上、画素数が少ないFJL

大きさピッタリだし音質が最も良さそうだがレビュー等見る限り文字入力のレスポンスが悪かったりメールを横の物理キーで止めることができないらしいSOL

んー、なんかほんと素人発言で申し訳ないのですが…

今の所この3つで悩んでいます

私がスマホを選ぶポイントが…

・文字入力のレスポンスが良い

・カメラが綺麗

・音質の良さ

・メールとwebが中心なので、バッテリーの持ち

・(こんなのあるかわかりませんが、メールは物理キーで止めることができたらいいです(´;д;`))


ですかね…

ほんとは自分で見に行くのが一番なのですが時間の都合上それはできなくて…


あと、バカなのでできるだけ噛み砕いた説明をして下さったら…嬉しかったり…


宜しいお願いしますm(。_。;))m

書込番号:15324237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5 読売ジャイアンツブログ 

2012/11/11 10:11(1年以上前)

1週間前にガラケーからSHL21にスマホデビューした高3です!!

自分自身は、ある程度知識を持った状態でスマホデビューしました。

この機種は、スマホデビューに最適だと思います。
アプリの画面が縦一列になっていて、見やすいです。

画素数は 、今回発表されたauの4GLTEの中で一番良いものだと思います。

画面も綺麗です♪

僕の場合、この機種一本に絞っていましたので、他機種の事は、詳しく分からないですが、この返信もSHL21で書いていますし、とても使いやすいです。

文字入力のレスポンスに関しては、スマートパスのアプリを使えば問題ないと思います。

画質は、1400万画素以上あったガラケーから、1312万画素のスマホにしましたが、スマホの方が綺麗です!!
また、0.4秒で起動出来るというのは、良いところだと思います☆

音質については詳しく分かりませんが、良い方だと思います。

バッテリーの持ちについては非常に良いです。
バッテリーの取り外しが出来ないのが難点ですが、どうしても足りない場合は、モバイルバッテリーがあれば大丈夫でしょう。

毎日充電して、学校でスマホをいじりすぎたりしなければバッテリーの持ちは問題ないと思います☆

2年生は部活やバイトで忙しい時期ですね…

僕は2カ月前に大学も決まって、今はスマホを楽しんでいますv(^o^)


分からない事があったらまたここで質問して下さいd(^-^)

書込番号:15324521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 10:29(1年以上前)

私はスレ主さんの考えている3機種のなかには入ってないOptimusを第一候補に検討中です。

・文字入力のレスポンス

文字入力に限らずレスポンスならクアッドコアCPUのOptimusかと。


・カメラが綺麗

キレイというのはディスプレイで見たときですか?
同じ画像でもスマホ・PC ・TV ・印刷プリントとそれぞれ映りが違いますから難しいですね。

以前はモニタ上の画像の見映えを良くするために彩度を上たり色合いを濃くした、やり過ぎと思える機種もありましたけど、そういう機種では自分のスマホで見たときはキレイでも友人にメールで送った画像はパッとしないとか…ありましたよね。

最近はどちらかというと見た目に近い落ち着いた?絵作りの機種が多いと思うのでどれを選んでもハズレではないはず。

最高画質で撮影することが多くて、トリミングを多用するなら画素数の多いモデルがいいでしょう。


・音質の良さ

正直ミュージックプレーヤーのような音質はスマホには期待しない方がいいですよ。
スマホは通話の声がクリアに聞こえることが優先なのでDACのセッティングがミュージックプレーヤーとは違いますから。
それでも実売数千円のイヤホンを使うとそれなりに音楽も楽しめると思います。



スレ主さんの候補には4.3インチと4.7インチの両方のモデルが入っていますけど、どのモデルも解像度はHD で同じなので4.7のほうが見やすいですよ。

私は大きさは4.7インチで大丈夫なので個人的にはクアッドコアCPUに2GB RAMのOptimusを考えていますけど、機能やデザイン、メーカーイメージ等々重視するポイントは人それぞれですからご参考までに。

スレ主さん納得のいく機種えらびをされて下さい^^

書込番号:15324578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/11 10:37(1年以上前)

読売ジャイアンツさん

早速の返信ありがとうございます(´;д;`)

しかもすっごく丁寧な!

一気にSHLへの関心が高まりました♪

今度ホットモックがあったらさわってみたいと思います


すみません、一つ質問なんですが…

くどくて申し訳ないですが、メールは物理キーで止めることってできますかね?(´・ω・`)


私の携帯も横にカメラのキーが着いてて、閉じている状態でそこを押すとメールは止まるんですよね…


いかがでしょうか?

書込番号:15324607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/11 10:45(1年以上前)

macaroonin.さん

ご丁寧な返信ありがとうございます(´;д;`)

私も最初はLGLがいいかなと思ってたんです

書き込みにもそんなに悪いところ無いし、画素数高いし…

でも縦長すぎてフィットしなくて一度は諦めたんですが…

いやー、そこまで詳しく書かれた上、しかもめっちゃ良さそう!

また悩んでみます、ありがとうございました(*´`)

書込番号:15324636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5 読売ジャイアンツブログ 

2012/11/11 12:53(1年以上前)

物理キーの意味が分からなくて飛ばしてしまいました(^-^;)

意味を調べてみましたが、メール中にホームボタンを押すと…ということでしょうか!?

メール作成中にホームボタンを押すと、ホーム画面に戻ります。

そしてまた、メールボタンを押すとその続きが表示されます♪

こういう返信で大丈夫ですか!?
なんか質問に答えられているか心配ですので、違う場合は質問内容を詳しく教えて下さい(^_^ゞ

書込番号:15325152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2012/11/11 13:02(1年以上前)

この機種は前面には物理キーがないです。
右横の真ん中の下寄りに電源ボタンと音量ボタンがありますが、メールを止めることはできません。
ただし、液晶前面にあるソフトウェアキーから止めることは可能なので、おそらくこの回答でよいかと思いますがどうでしょうか?
あとこの機種の使い勝手ですが、I-PHONE3GS、ISW11K(DIGNO)と使ってきましたが、レスポンスや文字入力等使い勝手は今までで一番いいと思いますし、何より3ラインホームは非常に分かりやすくスマホ初心者にはお勧めです!
色々と不具合等もあるとは思いますが、それがすべてではありませんのでホットモックを実際に操作してみて自分にあう機種を選んでください。

書込番号:15325182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/11 13:32(1年以上前)

すみません、説明不足でした(´;д;`)

スマホの横に電源キーなどの物理キーがあるじゃないですか?

何もいじってないときにメールがきたら、そこのボタン押したらバイブや音楽などが止まるのかなぁと…


わかりにくくてほんとすみません(´;д;`)

書込番号:15325285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5 読売ジャイアンツブログ 

2012/11/11 14:54(1年以上前)

僕は、高校で授業中に着信やバイブがなるのを恐れて(笑)、常にサイレントマナー&着信音なし&バイブなしに設定しています!!

買ったばっかりで没収は辛いのでww


本題ですが、メールが来た時にはスマホ本体をひっくり返せば(画面を下に向けるような形)止まるという機能が有るみたいですよ♪

すみませんが、物理キーで止まるかどうかは分かりません(^_^;)

書込番号:15325601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5 読売ジャイアンツブログ 

2012/11/11 15:09(1年以上前)

上記で述べた、本体をひっくり返せば…という機能、本当に有るのか心配になってきました(・・;)

なんとなくの記憶なので(^_^;)
なんか無責任ですみません(。>д<)

使用している方、また詳しく知っている方、追記お願いします!!

書込番号:15325660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/11 17:38(1年以上前)

せいじEVO2さん

返信ありがとうございます!

やっぱり止めることはできないのですか…

じゃあメールを止めるには一度電源キーを押して、画面を点けて操作しなければとまらないって事ですかね…?


レスポンス良いのは非常にありがたいです!

心を読まれたような感じです…

レビュー等を見る限り、初期不良が酷すぎるとのことがたくさん書かれてあって、正直どうしようか悩んでいたんです…

でもそうですよね、不具合が全てではないですよね!

貴重なご助言ありがとうございます!

また時間があったら触ってみようかと思います♪

書込番号:15326288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/11 17:44(1年以上前)

読売ジャイアンツさん

無責任だなんてとんでもない!

逆に、こんな素人の質問にここまで丁寧にわかりやすく答えて下さって、ありがたいです(*´艸`)



授業中にバイブ鳴るとまじで焦りますよね笑

そんな時はポケットの上から物理キー押して止めてたのですが、どうやらそれができないらしいですね…

私もサイレントにしようと改めて思いました笑

書込番号:15326311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2012/11/11 18:14(1年以上前)

物理キー気になったので検証したところ可能でしたよ♪

書込番号:15326475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/11 19:18(1年以上前)

せいじEVO2さん

わー、わざわざそんなことさせてすみません(´;д;`)

お、でもほんとですか?

それは非常に嬉しいです!

個人的には結構便利だと思ってます♪


わざわざありがとうございましたm(__)m

書込番号:15326802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5 読売ジャイアンツブログ 

2012/11/11 21:15(1年以上前)

授業中は鳴ったこと無いけど、時々、他の人のバイブの音が聞こえる(笑)

でも、物理キーで止められるみたいで良かったですね!!
これで、これからも焦って物理キーで止められますねww(゜∇^d)!!

あ、でも機種決まって無いんでしたね(^_^;)
僕はSHL21をおすすめします☆

僕の説明、役に立ちました!?
なんか中途半端になっちゃった所があって(・・;)
参考になっていれば幸いです\(^o^)/


せいじEVO2さん、ありがとうございます。
物理キーで出来るんですね♪
僕も知ることが出来て良かったです。

書込番号:15327430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2012/11/11 21:33(1年以上前)

この機種に限ったことではないと思いますが、説明書がダウンロードしないといけないのでその辺も要注意ですね(;´_ゝ`)

書込番号:15327537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/11 23:01(1年以上前)

「クリップディスプレイ」プレゼントキャンペーンもあるようですので参考に。
http://sh-campaign.sharp.co.jp/clp-dsp/
http://s.kakaku.com/bbs/K0000428832/SortID=15245224/

書込番号:15328126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/11/12 08:46(1年以上前)

読売ジャイアンツさん

バイブの音、聞こえますよね笑

たまに自分じゃないことがわかったとき、乙って思っちゃいます笑

そうですね、物理キーで止められます(*´`)

本当にありがとうございましたm(__)m


読売ジャイアンツさんがコメしてくれなければ私多分アローズにしてたと思います笑

とても助かりました!

これからはSHLを買うのが楽しみです♪


あと、最後に一つ…

私手が大きい上指が太いのが悩みで…

母親のIS05は小さいので若干押しにくく、誤って他の文字を押してしまうのですが…
この機種は文字入力しやすい方ですか?


文字のキーは、やはり大きいんですかね…


何度もすみません(´;д;`)

書込番号:15329392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/12 08:51(1年以上前)

せいじEVO2さん

説明書ってダウンロードしなければいけないのですか(((;゜Д゜))



またわからなくなったらこちらに書き込みます笑

書込番号:15329402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/12 09:03(1年以上前)

SCスタナーさん

こんな貴重な情報を、私なんかに教えて下さって宜しかったのですか!?

でもありがとうございます!


先着…

貰えるよう頑張ってみます笑


ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15329427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5 読売ジャイアンツブログ 

2012/11/13 07:48(1年以上前)

あれ!?返信くれたの学校の時間じゃ…
ま、それは置いておいて〜

他の人のバイブが聞こえると、乙って思うけど、クラスの誰かが咳するフリして聞こえないように誤魔化してるのがファインプレーに見えます(笑)

役に立てたみたいで良かったです☆
僕自身もここで助けられる事が多いですし、年齢が近かったので回答させていただきました♪

説明書は88ページの小さいものは入っていますが、基本的にはダウンロード版ですね(^_^;)

クリップディスプレイは僕は申し込みましたが、先着順ですので、早い方が良いかもですよ(゜∇^d)!!


指の太さは基準がないので分からないですが、僕は押しやすいと感じました!!

買う前にデモ機で確認しておいた方が良いと思いますd(^-^)

書込番号:15333649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/15 07:35(1年以上前)

まぁ…

色々あったんです、あの日は笑


そんなファインプレーしてくれるんですか!?笑

優しい人たちばかりですね笑


私もここにはだいぶお世話になりましたし、読売ジャイアンツさんにも本当にお世話になりました!

年齢が近いからお話もしやすかったです♪


クリップディスプレイ貰えるように頑張りますね!笑


実際ホットモック触ってきましたが、やっぱデカいですね笑

文字の打ちやすさは個人的にはアローズの方がいいかなと思いましたが…

やっぱり画面が綺麗!

そんなところも重視しながら購入したいと思います(・∀・)

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:15342430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング