『SHL21 か LGL21 で迷っています!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHL21 か LGL21 で迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

SHL21 か LGL21 で迷っています!

2012/12/04 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 hati@2008さん
クチコミ投稿数:51件

現在、IS03を利用しています。
青を基調とした「SHL21」か「LGL21」のどちらかにしようと検討しています。
こちらのレビューやクチコミをみると「SHL21」に不満を抱く人は少なくいいなと思っています。
気になっていたストラップホールもあるようなのですが、バッテリーに関して皆さんのご意見をお伺いさせてください。

こちらのスマホはバッテリーの持ちがいいので、心配には及ばないのかも知れませんが、なにせ今IS03を使っているので・・・。
急速充電タイプではないこと、バッテリーが取り外せないことから本機のバッテリーの持ちと充電器が欠かせないのかと思っていますが、どのような充電器を使っていますか?
基本的な使い方は朝の通勤時間に音楽を2時間+インターネット30分。帰りは1時間くらいインターネットです。
ただ、旅行に出かけたり出張となると使用頻度は高くなり、その辺の心配が付きません。
また、ケースをつけた状態では卓上ホルダーでは充電ができず、その点、カバーつけてケーブルで充電? それともカバーなしで卓上ホルダーで充電?

書込番号:15429691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/04 02:09(1年以上前)

使用者では無い参考ですが、個人的にはCPUとそのパフォーマンスから選ぶという線もあると思います。
SHL21はMSM8960、LGL21がAPQ8064で、それぞれを採用する他機種の状況も踏まえると、APQ8064は例が少ないですが、ともに安定傾向で、使い方おおよそ電池使用時間的にはクワッドのAPQ8064の方も結構良い感じか。
明らかにAPQ8064の方がベンチマークに現れる数値的な物が高いですから、末永く使えると言えるのではないでしょうか?
片やMSM8960も安定傾向ですので、無難な線としては選択肢ではないかと思います。

書込番号:15429821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/04 09:09(1年以上前)

当機種

iidaの巻き取り式充電器です。卓上ホルダとセットで使用しています。

私はスマホは初心者で 難しいことはよくわかりませんが‥
充電は寝るときと、動画をたくさん見た後などにすれば十分で、カバーを外して卓上ホルダで充電しています。
(*´ω`*)
充電をする回数が多いわけではないので、ケースを1日に1、2回 外す位は 私は面倒に感じませんよ。

充電器は、auショップに行った時にポイントで購入したiidaの巻き取り式充電器です。
可愛かったのもありますし、巻き取り式なのは 旅行などの持ち歩きにも便利です。
あと、通常のau純正の充電器に比べると コードが少し長めだそうです。
(au店員さんに聞きました)
巻き取りは、手動ですけどね。笑

通販などでケースを見ていた時に、他の機種ですが『ケースをつけたまま卓上ホルダに置けます』っていうケースを結構見たような気がします。

今はケースの種類も少ないですが、そのうちそういうケースも出てくるかも‥?ですかね?(*´p`*)

ちなみに車の移動時、気になるときは シガライタから取る充電器を使用しています。
こちらは、以前からあったガラケー用の充電器にアダプタを付けて、スマホ用にしてあるものです。
こちらだと充電はかなり遅いように感じますね。
アダプターを買うときに、店員さんも そのような事を言ってました。(ガラケー用とアンペア数?が違うから‥って)

ちょっと内容がまとまらなくなってしまいましたが‥、『充電はどのようにしてますか』の部分で役に立てば、と思います。

書込番号:15430357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2012/12/04 13:08(1年以上前)

LGを使用した事ないので!そちらは、分かりませんが
地域にもよりますが、今使用されてるのがIs03の様ですが、それに比べたらどちらも使用時間は延びますし
3Gでも、それなり早く表示されます

私は基本的3Gにて使用し、イライラする時などはLTEに切り替えて使用しています!

その様な使用なら、普通の生活では(会社)バッテリーは半分も減りません

前の機種Is04では私は、バッテリーをフル充電してからでないと、電池キレが気になってましたが!

今は気になりません、使い方次第では予備バッテリーもいらないと思ってます

書込番号:15431112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hati@2008さん
クチコミ投稿数:51件

2012/12/04 22:28(1年以上前)

皆様へ

ご回答ありがとうございました。
IS03を使っていたので、どうしてもバッテリー交換不可や充電器が頭から離れませんでしたが、確かに寝る前に充電して朝にはフル充電というサイクルで使う上ではあまり考えなくても良いかもしれませんね。

色々とありがとうございました。

書込番号:15433484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング