『困ってます。スマホ初心者です。。。どこを』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『困ってます。スマホ初心者です。。。どこを』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:4件

SHL21 auで、グーグルアプリでカーナビを起動中に、
電話が掛かってきたんですが、どこを触っても
電話に出れません。

こういう仕様なんでしょうか?

よろしければ助言をよろしくお願いします。

書込番号:16607522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/09/19 20:54(1年以上前)

応答ボタンを下にスライドさせましたか?

書込番号:16607679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/19 21:00(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。
はい、普段通りにスライドさせたり
画面中を触ったんですが・・・・。
以前も同じ事があり、メーカー修理に出して
返ってきたところなんです。
結局、電源を切るボタンも反応せず、
呼び出し音も鳴りっぱなしで困りました。

書込番号:16607703

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/09/20 10:12(1年以上前)

具体的な原因、根本的な解決方法はわかりませんが、電話に出られないのでは意味がありませんのでお困りでしょう。

応急処置程度の手法ですがお試しください。
これすら正常に機能しないとなれば、早々にもう一度修理・交換をお勧めします。

メニューのアプリ一覧にある「設定」→「通話」→「着信時キー動作設定」→「応答」にポチ。
これで着信時に画面表示が変わらなくても、本体側面の「音量UP」ボタンで通話状態に出来るはずなのですが。

同じく「設定」→「通話設定」、で下にある「電源キーで通話を終了」にチェック。
これで通話を切る操作も画面に頼らず機能します。

いずれも操作はとっさの場合にも思い出せるよう覚えておいてくださいね。
正常に機能するか、確認してみてください。

書込番号:16609667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/20 21:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。auショップ、及びauのサポートセンターにも電話しました。
アプリとの相性がどうの、アプリと電話を両方1度には使えないと。docomo,softbankとauは電波方式が違うため、docomo,softbankには可能でauには不可能とか。
私は、アプリを中断してでもいいので、ただ、電話に出たいだけなんです。
docomoユーザーを16年使ってきましたが、docomoには1度もクレームなんてありませんでした。

auがアホなんか、シャープがアホなんですかね?

金の問題じゃないんです、信用と時間がもったいないんです。
もう、auも解約しようと思ってます。
シャープも二度と買いません。

わかりにくい表現で申し訳ございませんでした。

書込番号:16611819

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/09/21 11:31(1年以上前)

「auがアホなんか、シャープがアホなんですかね?」

au、シャープ製に限らず特にAndroid端末はまだまだ過渡期で、他キャリア、他メーカーの物でも様々な不具合が報告されています。
どこの物に買い換えられようとも、比較的安定した端末に巡り会えますことを祈るのみです。

書込番号:16613988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/21 20:20(1年以上前)

皆さん、ご指導ご指南ありがとうございました。
 結局、auは解約し、SoftBank iPhone5に変えました。
私は、大阪在住、P社に勤務しております。auではP社製品は
撤退したんで、せめて大阪本社のS社製をと思い、この様な行動を
とった次第であります。
10年位前、携帯事業はホントに花形で我が世の春を謳歌しておりました。
が、今や見る影もありません。サムスン、LG、アップルにやられ、
ホントに情けないです。

最後は愚痴になりましたが、ご挨拶に換えさせていただぃます。

書込番号:16615723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング