『MicroSDにエクスポートできない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSDにエクスポートできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroSDにエクスポートできない

2014/02/06 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:35件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度1

こんばんは。
着信履歴が残らない・かかってきた電話が受けれない不具合で二回目の交換をしてもらいます。
まだ買って一年経ってないのですが、何故か充電カバー?がポロっと取れてしまい、有料での交換となりました( ;∀;)
2日ほどで届くと言われたのでSDカードにデータを移項しようと、
゛MicroSDのエクスポート゛
というのをしました。
一時間経過しましたが処理が終わらず、放置しすぎて最初からになったり、間違えてスマホに当たってまたやり直しの繰り返しで、かなりイライラしています( ;∀;)
前回も、SDカードのクラス10を三枚買って入れ換えましたがどれも同じ結果でした。
機種変更や不具合で交換された方、また同機種をご利用中の方、教えてください。
MicroSDのエクスポートが終わらないのは大人しく待つしかないのでしょうか。。?
また、他に方法はありますか?
アプリのバックアップをとれるアプリを入れているのでデータは引き継ぎたいです。。(つд;*)
どなたか教えてくださいm(__)m

書込番号:17160485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2014/02/07 10:19(1年以上前)

「MicroSDのエクスポート」というのは、どこのメニューにある機能でしょうか?

設定 → microSDと端末容量、には「microSDにエクスポート」はありますが。(「に」です。)

修理提出に当たり、データの初期化、消失に備えての対応でしょうが、
・「microSDバックアップ」で電話帳、ブックマーク(標準ブラウザの)、送受信メール、スケジュール、メモ帳、などをバックアップ
・お使いのブラウザ(標準以外)のブックマーク、ミュージックプレイヤーなどの機能設定や画面表示設定、LINEのトークなど各アプリとも可能な限りバックアップ機能がある物はSDにバックアップ。
・以上の上で「SDカードの内容」をそっくり、USBケーブルでパソコンに繋ぎ「マウント接続」でパソコン内の任意のフォルダ(例:「SD ALL COPY」とかを作る)に丸ごとコピー。

・これらとは別に、各アプリやサービスのログイン用ID.PWは必ず控えやメモの存在を確認。

あたりで良いかと思いますが。

「アプリのバックアップをとれるアプリを入れているのでデータは引き継ぎたいです。。」とのことですが、すでにGoogle Playから消えてしまった希少アプリをお持ちというならアプリプログラム自体のバックアップも必要でしょうが、Google Playに現存しているなら、修理後Googleアカウントさえ間違わず同じ物でログインすれば再ダウンロードが可能ですので、アプリまでバックアップは不要では?

書込番号:17161448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度1

2014/02/07 19:00(1年以上前)

解答ありがとうございます。
失礼しました。
MicroSDにエクスポートです。
MicroSDにエクスポートは使うことはないと考えて良いのでしょうか?(>_<)

書込番号:17162799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2014/02/07 20:32(1年以上前)

修理前と極力同じ状態にこだわるのであれば、時間をかけてでもエクスポートを利用するに越したことはないかと思います。

ただ経験済みのようにアプリすべてをエクスポートするには相当時間がかかるでしょうし、当然修理から帰ってきてからも今度はほぼ同じ時間をかけてインポートするのですよ?

そこまで時間や手間をかけてまでする価値があるのか、ということです。

個々にダウンロードし直すのも結果は同じ時間がかかるにしても、「個々に」ということである意味間が持ちます。(笑)

一度に時間を割かずとも、必要なものから少しずつで良いわけですし。

まあ、どちらでもお任せしますが、本題は「エクスポートに時間がかかる、うまく行かない」でしょ?

書込番号:17163131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング