『MVNOのSIM』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

MVNOのSIM

2014/04/20 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:13件

お世話になります。

いつもこちらの書き込みを参考にさせて頂いております。

さて、「AQUOS PHONE SERIE SHL21」を使っておりますが、AUを
解約してMVNOのSIMで利用することを検討しております。

現在のところ日本通信のSIMを検討しておりますが、この機種で
動作実績のある方いらっしゃいますか?
SIM購入後に使用不可となることを避けたいため、日本通信に限
らず、他のMVNOのSIMでも構いません。
「AQUOS PHONE SERIE SHL21」で動作実績のあるMVNOのSIMを書き
込んでいただけると大変助かります。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17432531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/20 16:38(1年以上前)

SHL21はMVNOのSIMを利用できません。
auのスマホはSIMロックを解除しても一部のグローバルモデルを除いてMVNOは利用できません。

書込番号:17432612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/20 16:53(1年以上前)

MVNO SIMは原則docomo端末しか使えなかったと思いますし、安定しているauを解約してワザワザ不安定なdocomo回線に移行するメリットはないかと(T_T)

書込番号:17432657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/20 18:21(1年以上前)

>安定しているauを解約してワザワザ不安定なdocomo回線に移行するメリットはないかと(T_T)

何をもってドコモが不安定だと断定されていますか?
回線が安定しているかどうかはエリアや端末に依存するところが大きいと思いますし、一言で言えるほど簡単な問題ではないと思いますが。

書込番号:17432918

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/20 18:52(1年以上前)

ドコモ端末じゃなくても、Nexus5ならMVNOのSIMが使えますよ。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

書込番号:17433017

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:561件

2014/04/20 22:14(1年以上前)

なんか、質問の本題から、ずれていっているようですが、

auの3G回線は、CDMA2000という方式 ドコモ他は、WCDMAという方式
auでも海外機種は、WCDMAもCDMA2000も両方対応している物があり、MVNOのSIMが使える機種も一部あるようだが、
国内向けのシャープ機が、両方対応しているとは、聞いた事がないので、この機種もダメでしょう。

日本通信のSIMを考えているようならば、動作確認機種一覧に、au機が載ってない。

→なぜだろう?ぐらいの疑問を持てるくらいでないと。

書込番号:17433819

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/04/20 23:06(1年以上前)

最近、テレビなどで取り上げられてるから、軽く(簡単に)思ってる人が多そうですね。
上の方も書かれていますが、情報収集をキチンとしてないと、解約した後痛い思いすると思います。

書込番号:17434080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/21 00:07(1年以上前)

みんなホントに情報収集してるなら、
『ケイ・オプティコムが夏以降にMVNOに参入かも!?って 噂があるからauユーザーはそれまで待ちだよ。』
ぐらいの レスしてやれよ。

情強きどりが増えたね。。。。

書込番号:17434308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2014/04/21 00:30(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

今レスを確認し7件も入っていたので、びっくりしているところです。
さて、日本通信に問い合わせたり、自身でMVNOを使う場合の勘所を
調べてまいりましたが、やはりau端末で難がありそうですね。

「ケイ・オプティコム」関西電力系の会社は参入する件も確認しま
した。それまでは、待った方がよいかもしれませんね。

レスをいただいた皆様、大変ためになりました。危うく解約した後
で痛い目を見るところでした。あらためて御礼を申し上げます。

これにて当件はクローズさせていただきます。

では。

書込番号:17434387

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/21 06:45(1年以上前)

auからドコモへMNPで乗り換えたほうがよいと思います。
どうしてもMVNOが使いたいのなら、ドコモの白ロムを中古ショップで購入すればよいと思います。

クローズと書き込むだけでなく、「解決済み」にしてください。

書込番号:17434762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/21 08:03(1年以上前)

個人的感想ですが

auガラスマでドコモmvno simを使う等のスレ建てる時点で釣りかスレが荒れる事を期待してるか、としか思え無い

auのmvnoなんて、どんな仕様になるかも未定なのに
(eoのスマホなんてauスマホしか基本使えないだろうし)

どうしても、auスマホで使いたいならHTCかLGのスマホにするか、素直にドコモスマホにするべし

書込番号:17434903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/15 21:37(1年以上前)

mineo(ケイ・オプティコム)の先行予約キャンペーンが開始されたようですね.AQUOS PHONE SERIE SHL21も動作確認端末一覧に掲載されています.
http://mineo.jp/device/

書込番号:17519132

ナイスクチコミ!1


poipoiuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/21 23:42(1年以上前)

Mineoはauネットワークのsimをmvnoとして、6月から供給開始です
まさにこれは動作確認すみ端末になっています。
なんとテザリングも可能です。
今キャンペーンで半年間、sim代金不要ですから、justタイミングですね。
お試しください。

書込番号:17542200

ナイスクチコミ!1


poipoiuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/13 22:57(1年以上前)

DOCOMOが不安定、これはわたしもmvno使って感じてます。
ともかくパケ詰まりが酷い事が多々ありました。
DOCOMO信者は、多分一番よいと思ってるんでしょうね。
mvnoだからってのは言い訳にになりませんね。

書込番号:17933127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/13 23:14(1年以上前)

mvnoの場合ドコモより回線借りてるmvnoの会社の回線が細いもしくは速度規制しているからでは
ocn50契約していますがアプリでダウンロードだと20kbpsだが速度規制アプリだと250kps越える(笑)
こっそり速度規制してる(笑)

書込番号:17933198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/13 23:28(1年以上前)

[速度規制アプリ]ではなく[速度計測アプリ]です

[mvnoの場合ドコモより回線借りてるmvnoの会社の回線が細いもしくは速度規制しているからでは
ocn50契約していますがアプリでダウンロードだと20kbpsだが速度計測アプリだと250kps越える(笑)
こっそり速度規制してる(笑)]
に訂正します

書込番号:17933257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング