『皆さん、教えて下さい』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さん、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さん、教えて下さい

2012/12/18 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

私はMNPでauに移ろうと考えていまして・・・
それと言うのも、移った方が安くなるからと言う考え方でした。
しかしながら、色々見て行くと、最新機種が欲しくもなりましたし、この機種にも惹かれています。

値段は、安くならない事になってしまいますが。

スマホ初デビューなので、最新機種は必要ないかなーとか、使いこなせないかなーなどとも考えていますが、でもどうせ買うなら新型がいいかなーなんてやっぱり思ってしまいます。

旧型のhtcだとかなり安くなりますが、新型htcや、この機種などとどう考えたらよいのでしょうか?(htcがハイスペックだと思っている事と、夏モデルでも良い性能で、安いと思っているからです)

今のところ、電話のアプリやゲームなどの使用で、そこまでのスペックを必要としていない感じなんですが、二年縛りを考えると、ハイスペック・LTEが買いなのか、私程度なら、安く旧機種が良いのか、アドバイスを下さい。

それと、この機種の選定が良い選択なのか教えて下さい(他の機種と比べて、ハイスペックで不具合が少ないなど)

それと、色々見ていると、DIGNOSの読み出しアラームにも惹かれます。

こういった物は、アプリで存在して、補える物なのでしょうか?

この機種は、かなり個別にセキュリティーが利く様ですが、アプリで補えずに、この機種特有の機能なんでしょうか?

落した事もあるので、アドバイスお願いします。

長々とした質問ですが、何卒よろしくお願いします。

書込番号:15495804

ナイスクチコミ!2


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/18 13:48(1年以上前)

『あなたの好きにしなさい♪』というのが アドバイスです。

書込番号:15495909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2012/12/18 14:10(1年以上前)

アプリで、こういった物があるのかだけ、アドバイス下さい。

ないから、これが特徴になる様なもんなんでしょうか?

書込番号:15495972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/18 14:29(1年以上前)

個人的な考えですが、正直アプリで決めるのではなく、争点はスペックや機能ですよ。
クアッドコアやデュアルコア、防水、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線が大きく関係してきます。
その次にデザインですね。
そして最後にアプリです。 アプリは探せば似たようなものがありますし、そこまで買う争点になるとは考えにくいですね。

あと夏モデルでいいならLTEを搭載してないので、回線の速度は遅いですね。
その分WiMAXに対応した製品も有りますので、悩むのがさらに増えると思います。

HTCですが、夏モデルのJ無印、冬モデルのJ Butterfly両方持っていますがどちらもいい機種でレスポンスはサクサクです。
夏モデルはWiMAX、冬モデルはLTEですので、選ぶとプラン等も大きく変わってきますね。
でも僕はその時のハイスペック機種を買うって考えですので、HTC J Butterflyを買いました(笑)

やはり最後は自分が気に入った機種を買うのがいいと思います。

書込番号:15496020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度4

2012/12/18 14:37(1年以上前)

こんにちは。
この機種にしましたが特に不満もなく使えています。
HTC Jのバタフライはハイスペックでタッチパネルの反応も良いですしネットの拡大も快適ですよ。しかし大きいので富士通の方が手に馴染みました。
アプリでもありますが富士通のセキュリティの方が快適で細かい設定もできますよ。


やはりセキュリティは富士通だけなので大変便利です。とにかく隠せたりするので。
あと、辞書も内臓されているので分からない時は役にたちます。
不満なのは少し厚みがあることですね。

書込番号:15496045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2012/12/18 18:52(1年以上前)

htcを新旧二台使用されてるとはすごいですね。

それは良く違いがわかりますね。

その上で、新旧両機種が良く出来ている事が分かりました。

ありがとうございます。

富士通の「売りのひとつ」?、セキュリティーは、アプリでもやりくり出来るもんなんでしょうか?

私も、見えなくしたい物もあるので、知りたいです。

ご存じですか?

書込番号:15496843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/12/19 00:28(1年以上前)

おやすみいのししさん、ありがとうございました。
両者の違いが良く分かりました。

AMD 大好きさん、新旧の違い、よく分かりありがとうございました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15498591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度4

2012/12/19 00:36(1年以上前)

指紋認証は富士通ならではと思います。
アプリでは全く同じなのは無いと思います。擬似みたいな感じならありますが。

もし時間があるならyoutubeでarrows efと検索したらメーカーの人が商品の説明会をしている動画がありますよ。

私はiPhone5が不満だったのでefにしましたが満足しています。
2年間契約なので後悔しないようにしっかり選んでくださいね。

書込番号:15498625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度4

2012/12/19 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

指紋認証とプライバシーモードです。
プライバシーモードは非表示になるので大変便利ですよ。
では、失礼しました。

書込番号:15498647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2012/12/19 00:46(1年以上前)

追加でわざわざありがとうございます。

動画のメーカー説明は見ました^^

セキュリティーの豊富さに、興味をそそられ、年内悩みそうです^^

書込番号:15498667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度4

2012/12/19 00:51(1年以上前)

いえいえ^ ^
やはり2年間契約で月の料金も高いと思うのでしっかり選ばないといけないですからね。
私はXperiaとHTC バタフライ、富士通と30分くらいショップで悩んでしまいました汗
実機を持った感触も確かめてくださいね。

何回も失礼しました。

書込番号:15498690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/12/19 09:11(1年以上前)

色々とありがとうございます。

見れば見るほど悩みますねー^^

決めていったのに、結局悩みを抱えて帰って来てしまいます。

特に富士通は、評価が分かれているので、余計に決め切れずにいました。

メールや、電話帳、アプリでの登録者なども見えなく出来ると聞いたので、がらケーみたいでいいなーと思っています。

何となくスマホって、丸見えな感じがして、席を立った時に、誰かに触られたりする事もある様なので・・・

書込番号:15499474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度4

2012/12/19 17:02(1年以上前)

しっかり悩んでくださいね!

この機種の不具合といえば充電器から外すとたまにフリーズするところです。一度画面を消すと戻ります。

ガラゲーと同じ機能を使えるので違和感は感じないですよ。

覗き見防止のフィルムもありますがあくまで横からの覗き見なので主に電車で役に立つくらいですからね。アプリを隠せるので風呂などの時に見られても余裕でした^ ^

書込番号:15500931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング