『Optimus G LGL21』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Optimus G LGL21』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Optimus G LGL21

2012/10/17 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

この機種のいいところと悪いところを教えてください

書込番号:15216397

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/18 15:04(1年以上前)

ご自分で調べられるようになった方がいろいろとわかってきておもしろいと思いますよ。
AUのサイトにスペック表とか載っているので。

一応いいところと悪いところを箇条書きにすると、

【いいところ】
・CPUがAPQ8064という1.5GHzなクアッドコアでパワフル
・メインメモリが2GBであり、メモリ不足に悩まされることが減りそう
・バッテリ容量が2210mAhと、夏モデルの平均である1800mAhよりも確実に増えてる
・上記バッテリの大容量化により、待ち受け、通話時間ともに伸びてる(カタログ上)
・110分の高速充電に対応
・IPS液晶で視野角が広く、画面がきれいかも?
・LTE4,テザリングに対応(別料金)
・NFC,ワンセグに対応(録画不可)
・外部メモリは最大64GBのMicroSDXCに対応
・カメラの自動連続撮影、メモ機能等、他機種にない機能

【悪いところ】
・CPUがクアッドコアになったことで、必然的に消費電力が上がり、発熱が増え、バッテリが減りやすくなりそう
・メモリが2GBになったことで、多少消費電力が上がる
・IPS液晶画面は、別段省電力機構等を採用しているという情報がないため、液晶の消費電力が高いかも(省電力液晶を謳っている他機種と比較した場合)
・ワンセグは録画不可
・防水は対応しているが、防塵は対応していない
・韓国製ということで今の状況からいやがる人がいるかも

ざっと見た感じこんなところでしょうか?

書込番号:15220621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/20 17:57(1年以上前)

日本を意識した、巡攻ミサイルの開発まで始めちゃった国の物を
買わないで下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:15229708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/25 08:03(1年以上前)

IPSはいいと思ったのですが、念のため「超高解像度」「True HD」って、au 4G LTE WINTER COLLECTION 2012に小さくHDとある通り、Full HDでは無いんですよね?

かねてより「機能・仕様一覧(1)」での記載が無いことも手伝って非常に紛らわしいですから、docomoの「機能一覧」の様にきちんと数値で示してもらいたいと思います。。。
(延々お客様センターに指摘していても全く改善されず)(涙

書込番号:15248917

ナイスクチコミ!1


shi-nyuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 16:16(1年以上前)

最初からHDとしか書いていないのに,勝手にFHDだと受け取る側の問題じゃ?

書込番号:15280687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング