『電池の持ちは実使用ではどれだけ変わりますか』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちは実使用ではどれだけ変わりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

iPhone 5かOptimus Gに機種変更しようと悩んでいる者ですが、スマホ依存症と呼べるくらい四六時中スマホをいじっています。
常駐アプリなどでも変わるのはわかっています。

電池容量は圧倒的にこちらのほうが大きいですが実際使ってみるとどうなのでしょうか?
4.0とあまり良くないと過去質問で見ましたがlineなど、FBだったり常駐アプリをよく利用してます。

あまり相性は良くないとの事ですがあからさまに変わりますか?
どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:15367790

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/20 22:15(1年以上前)

電池で考えたら圧倒的にiPhoneですね。

書込番号:15367811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/20 22:17(1年以上前)

Ryota12228さん
早速ありがとうございます。
やはり電池容量大きくてもiPhoneとは変わってしまうんですね。

書込番号:15367828

ナイスクチコミ!1


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/20 22:20(1年以上前)

またこの質問を見てくださってる方でわかる方いらっしゃったら嬉しいのですが、
今回テザリングを利用したくて機種変更します。
iPhone 5でも聞いてみようとは思っていますが、iPhoneだとテザリングがあまり良くないとにクチコミを見たのですがOptimusでは大丈夫でしょうか?

書込番号:15367845

ナイスクチコミ!0


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/20 22:58(1年以上前)

私もテザリングを楽しみにLGL21を買ったのですが、残念ですがどんどん電池が減ります。

Mugenpowerの大容量電池を使ったことはおありですか?私の前のスマホはIS03なのですが、電池の減りに困り、モバブーでがんばっていましたが、とうとうMugenpowerを買いました。厚い電池なのですごく格好悪くなりましたが、電池の減りは全く不安がなくなりました。私の使い方ではどんなに使っても2、3日は持ちました。

LGL21でも発売してくれないかなと心待ちにしています。そうなればテザリングも何の不安もなく使えそうです。ですので逆にLGL21の電池の持ちがそこそこ良いと、大容量を発売してくれなさそうで(作っても売れないでしょうから)…

書込番号:15368060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/20 23:20(1年以上前)

価格jpさん
ありがとうございます。
テザリングはやはり消費激しいんですね。
一様テザリングするときは充電したままにしようとは思っているんですが、
そうなるとLTEにつながっただけでも消費は激しいでしょうか><

書込番号:15368218

ナイスクチコミ!0


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/20 23:34(1年以上前)

すみません、USBでつなげながらテザリングしたことはなく、どんどん減るというのは無線の場合です。そうか、有線なら充電しながらですよね。間抜けな回答で申し訳ありませんでした。今はせいぜい3Gでしかつながらない場所なので、機会があったら実験してみますね。

書込番号:15368321

ナイスクチコミ!1


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/20 23:56(1年以上前)

価格jpさん
いえ!私が無知なだけでした!USBじゃないとだめなんですね…。
初めて知りました、逆に勉強になりありがとうございます。
私もテザリングする場所がLTE未対応地域なので3Gでもテザリングになります。

書込番号:15368427

ナイスクチコミ!0


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/21 00:43(1年以上前)

興味がわいて、3Gでも難民地域なのですが、プチ実験してみました。この書き込みはテザリングしながらPCで書いています。

まず余計なことが起こらないように、LGL21のWifi, Bluetooth, LTEはすべて切った状態にしました。3Gのみの接続です。そして、電源をつないだPanasonicのノートパソコンにLGL21をUSBでつなぎ、USBテザリングをしてみました。Googleマップをグリグリ動かして地図を表示させてみます。すると、「スロー充電中」という状態ですが、5分ぐらいでしょうか、バッテリーの%が1%増えたのでUSBテザリングなら、PCのバッテリーが保つ限りLGL21はゆっくり充電し続けるようです。(当たり前ですね。)

次に、WiFiテザリングをしてみました。上との違いはUSB接続をしていないことです。そしてマップをグリグリ。あれ?前に試したときと違って意外と電池の減りはゆっくりです。(と言っても1%減る時間をだいたい見ただけですが…)意外と使えるかもしれません。あ、この書き込みをしている間に3%ぐらい減りました。

電車の中でWiFiモデルのiPadをつないでWiFiテザリングしたときは、もっと早く減ったような気がしたのですが、LTEだったから?よくわかりません。もしかしたら、3GでもLTEでも大量のデータのやりとりをすると減りが早いのかも。今はホントゆ〜っくり通信していますので。

とりあえずこんな感じです。

書込番号:15368611

ナイスクチコミ!0


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/21 00:50(1年以上前)

何度もすみません、先ほどの主さんの書き込みがよくわかっていませんでした。間違った情報を伝えてしまったようです。
LGL21を電源から充電しながらWiFiテザリングをするのは全く問題ありません。スマホを充電する別電源がない状況で、PC等をテザリングするような場合しか頭になかったので、すみませんでした。

書込番号:15368637

ナイスクチコミ!0


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/21 01:29(1年以上前)

いえ!すっごい参考になりました、本当にわざわざありがとうございます。
ちなみに一番大切で盲点だったのが発覚したのですが、使いすぎると128kbpsに制限されてしまうようですが、そこまで使ったことはありますか?
親切心に漬け込んで重ね重ね申し訳ありません。

書込番号:15368738

ナイスクチコミ!0


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/21 01:50(1年以上前)

月間使用量7GB越えのことですね。11/2の発売日に買ったばかりなので実績がないですが、データ使用量を調べると現在800MBです。一応毎日メール読んでWEBで記事を読んだり、たまに撮った写真をアップしたりはしています。WEBで動画を見るかどうかがポイントでしょうね。たま〜に、WEB記事の動画を見ることはありますが…
ちなみにLGL21だけかどうかはわかりませんが、デフォルトでデータ使用量の警告という機能を利用でき、自分が設定したラインを越えると警告が出ます。その設定ラインは適当にスライドして変えることができます。これ便利です。

書込番号:15368793

ナイスクチコミ!0


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/21 01:54(1年以上前)

価格jpさん
それはノートPCからの閲覧ですよね?
ちなみに初歩的なのですがこれは7GB超えて制限がかかったらスマホも128kbpsになってしまうんですよね。
それなら警告出してもらわないと困ってしまいますね。

書込番号:15368797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/21 06:46(1年以上前)

警告は設定からできると思いますよ。

充電しながらの使用は、バッテリーの劣化を早めますのでおすすめしません。

書込番号:15369053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/21 08:42(1年以上前)

充電しながらの使用でバッテリーはどれくらいの早さで劣化するのでしょうね。半年バッテリーがまあまあ保つなら、バッテリー価格がLGL21の場合、auで2310円ですので月に400円弱です。テザリングに月500円の出費を覚悟していたら2年間無料になったので、十分ペイ?します。そしてLGL21はバッテリー交換が自分でできます。
最初からこのように考えていたわけではないのですが、こう考えればテザリングしたい放題できますね。

書込番号:15369307

ナイスクチコミ!1


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/23 20:14(1年以上前)

Ryota12228さん
やはりバッテリー悪くなってしまいますか・・・。

ありがとうございます、警告の設定について調べてみます

価格jpさん
ですよね、しかもアンドロイドだと基本料金半額のようですし、検討してみます!

書込番号:15381201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング