『データ通信が繋がらない件について』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信が繋がらない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

データ通信が繋がらない件について

2013/01/17 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 sorano_さん
クチコミ投稿数:4件

連続投稿失礼いたします。

先週から断続的にデータ通信がほとんどつながらない状態になっています。
LTEのマークは表示されていて、データ通信もLTEデータ通信も有効になっていますし、アクセスポイントはLTE NET、ネットワークモードはLTE/CDMAになっています。
データ通信を無効にしてもう一度接続したり、Wifiを切ったりしてみても、アイコンは表示されているのに繋がりません。
本当に時々、Wifiを切った直後に何の弾みか繋がる時があったりもします。けれど、15分程度でまたすぐに繋がらなくなってしまいました。

LTEが繋がらないのなら3G回線でも、と思いLTE通信を切断してみたりもしますが、同じようにアイコンは表示されるけれど繋がらない。
メール受信などをしてみても、間髪入れずに「受信できませんでした」という通知が出るので、本当にデータ通信が接続されていないのだと思います。

機種変更をして2週間ほどは何の問題もなく、「家ではWifi、外ではデータ通信」で使っていました。
ネットなどで調べてみても「データ通信がオフになっていないか?」というQ&Aしかほとんどなく、解決方法が見つからず、5日ほど外ではほとんどネットを使えないという状況になっており、本当に困っています。
どなたかご助言ありましたら、お待ちしております。

書込番号:15633608

ナイスクチコミ!3


返信する
rumipapaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度3

2013/01/17 22:54(1年以上前)

似たような現象が私の固体でも発生しました
通話できるのにデータ通信できなくなったりします
昨日はついに実家(木造)の窓際で圏外になったので
安心サポートに電話して交換してもらうことにしました

不具合が出始めたのは年末頃だったと思います

書込番号:15633676

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorano_さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/18 00:09(1年以上前)

圏外というのは電波ですね。
私は、一応電波は繋がっているのですが…。
やはり修理などしか方法はないのでしょうか。

ちなみに私のものは、1/3に機種変更し、1/14あたりから接続不良です。

書込番号:15634054

ナイスクチコミ!1


rumipapaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度3

2013/01/18 17:14(1年以上前)

本日、早くも交換用の本体が送られてきましたが
バックアップを取ろうとしたら今度はSDがお釈迦になってました
幸いに予備のSDがあったので無事バックアップが取れましたが
私のように不具合の連鎖が始まる前に交換したほうが良いのではないでしょうか

書込番号:15636400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度4

2013/01/18 19:18(1年以上前)

僕も同じです!四本立ってて横の矢印も上下してたりするのに通信しなかったりします。最近頻度高い気がします…

書込番号:15636829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:12件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5 YOSHIKIsUnderground.jp 

2013/01/21 23:15(1年以上前)

とりあえず試してみるべきなのは、

電源オフ→電池を抜く→sdカードを抜く→simカードを抜く→数分放置→戻す→電源ON

書込番号:15652694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:12件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5 YOSHIKIsUnderground.jp 

2013/01/21 23:35(1年以上前)

もう一つ。
androidには、パソコンと同じようにセーフモードがあります。
電源を入れるとまずauのロゴが表示されます。
その後裏のカバーをしっかり閉じているかとイラスト付きで書いてある画面がでると思います。
その画面の時に音量のーボタンを押しっぱなしにしなしに。
そうすると常駐するアプリが起動しない状態で端末が起動してくれます。
この状態でしばらく様子を見て問題が発生しないようであれば、常駐するアプリが原因である可能性が出てきます。

書込番号:15652800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:12件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5 YOSHIKIsUnderground.jp 

2013/01/22 17:50(1年以上前)

それともう一つ。
PRL更新を行ってみてください。
待ち受け画面→システム設定→その他→モバイルネットワーク→PRL更新 です。あとバージョンが何になっていたか情報もお願いします 現在の最新は5 です

書込番号:15655595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング