『プレイン壁紙はどこに?』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プレイン壁紙はどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイン壁紙はどこに?

2013/05/06 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 kemunpasさん
クチコミ投稿数:5件

プレインストールされている壁紙はどこに格納されているのでしょうか?

書込番号:16102956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/06 22:13(1年以上前)

本体のDCIMにないですか。

書込番号:16103604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/07 04:07(1年以上前)

『QuickPic』を使用すれば端末内すべての画像
データを閲覧参照できます。

設定→ブラウズ→対象フォルダ→+アイコン
【root】フォルダをタップして追加します。

本画面に戻るとフォルダ毎に分けて表示され
るので、壁紙はすぐに見つかると思います。
壁紙を長押し→詳細を選択すると保存場所が
分かります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:16104515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kemunpasさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/08 22:17(1年以上前)

『QuickPic』をインストールして探しましたが、みつかりません。。。
Xperia SO-01B docomoの場合は system/app/Launcher.apk に格納されており zip に変更して展開すれば取り出せるようなので、『AndExplorer』をインストールして探しましたが、LGL21 au はディレクトリーとファイルが異なり、壁紙がどこに格納されているのか分かりません。。。

書込番号:16111065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/08 23:39(1年以上前)

お探しなのは壁紙ではなくて、ホーム画面の
「テーマ」画像のような気がしますが。
/system/app/DefaultThemes.apkを解凍して
覗いてみてはいかがでしょうか。

XPERIA acro IS11Sの場合、下記フォルダに
壁紙が保存されてます。
LGL21にも名前が類似するようなフォルダは
ありませんか?

/system/etc/customization/content/com/sonyericsson/wallpaperpicker/wallpapers/

書込番号:16111560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kemunpasさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/09 00:10(1年以上前)

/system/app/DefaultThemes.apk はなく、/system/app/DefaultContainerService.apk があったので解凍してみましたが、ありませんでした。。。

/system/etc に customization フォルダはなく、類似のフォルダも見つかりません。。。

なお、私が探しているのは、「壁紙ギャラリー」内の画像です。

書込番号:16111699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/09 00:54(1年以上前)

「壁紙ギャラリー」というアプリ?は取説に
載ってないのですが…
『ギャラリー』アプリのことでしょうか?

であれば、表示されてる画像ファイル名は分
かるので、Explorer系アプリで検索すれば保存
フォルダ名も分かるかと思いますが。

今一つスレ主さんがおやりになりたいことが
掴めないでいます。
とんちんかんなレスだったらすみません。

書込番号:16111834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kemunpasさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/09 01:32(1年以上前)

「ホーム画面設定」→「壁紙 壁紙を選択」で、「ギャラリー」「ライブ壁紙」「壁紙ギャラリー」が表示され、プレイン壁紙は「壁紙ギャラリー」にあります。
このプレイン壁紙を他のスマホ用に取り出したいのですが、サムネール表示にファイル名が表示されないため検索することもできません。。。

書込番号:16111911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/09 02:58(1年以上前)

機種不明

『Optimus G.zip』

なるほど♪こういうことですね。ようやく理解
できました。

http://kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11235690/

『壁紙ギャラリー』apkにパックされた画像
なので、端末内を検索しても出てきませんね。
apk名称を色々と探してみましたが見つかり
ませんでした。


「XDAフォーラム」ならプリイン関連の殆ど
の壁紙、apk類が有志の方々によりアップさ
れてます。
(グローバルモデル機種だけですが)

下記サイトを下スクロールして真ん中ほどに
【"Optimus G.zip" 9.73MB】16枚の壁紙が
端末ROMから抜き出されてアップされてます。
この中にお探しの画像はありませんか?

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1951543

書込番号:16112015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/09 03:20(1年以上前)

『Optimus G PRO』の壁紙もアップされてた
ので、もしかして入ってたらラッキーです。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2180151

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2191638

書込番号:16112031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kemunpasさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/09 08:05(1年以上前)

【"Optimus G.zip" 9.73MB】16枚の壁紙の中にありました!

ありがとうございます!

書込番号:16112307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング