『microsd は、どれがお勧めですか?フリーズ対策』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microsd は、どれがお勧めですか?フリーズ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au


フリーズする原因は、一概には、言えませんが
一部では、microsd が原因だとのこと
試供品から自分のものに変更しましたが

現象は、治まりません。

どの microsd がお勧めでしょうか
皆さんは、何GBのどんなmicrosdを使っていますか?

書込番号:15510235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/21 19:25(1年以上前)

よくこの手の書込みで、どれがいいですかと、聞かれます。
現状で何か、起きましたか、エラーとか。
試供品か、同梱品で、不具合が起きましたか。
でないなら、好きな物を、使えばいいのでは。

書込番号:15510302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2012/12/21 20:06(1年以上前)


不具合が起きています。

購入後1週間以内に突然フリーズすること2回
画面表示ありのままでフリーズ
電源、音声ボタン反応なし
充電スタンドにセットしましたが充電ランプも
点灯しませんでした。

フリーズする事例は、ここのところ何軒か
挙げられています。

原因かもしれないという意見が多かったため
まずmicrosdから変更してみようかと
思ったのです。

書込番号:15510448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/21 20:19(1年以上前)

それは大変でしたね。
再起動・SIMの抜き差し・SDの抜き差し。
自分なら、これで駄目なら、初期化します。
それから、microSDHCの買い換えにします。
自分はです。
自分は、カード類は、CF・SD・miniSD・microSDHC全部、SanDiskを使っています。
一度も、問題は起きていません。
SanDiskのmicroSDHCは、スタンダードは5年保証、モバイルウルトラは永年保証です。
長く使うなら、32GBがいいですね。

書込番号:15510501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/12/21 20:31(1年以上前)

最終的には、初期化ですかね?

やはり、パソコンと同じですね

たいしたアプリを入れていなくても
CPUの利用率がかなり上がっています。

何のアプリ?が原因なのか不明ですが
購入早々やっかいで困ります。

私も他機器のSDは、SanDiskをよく使っています。
Sandiskのmicrosd 検討してみます。

有難うございます。

書込番号:15510560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/22 18:59(1年以上前)

MiEVさんが言うとおり1番目に行うことは、mSDカードとmICカード抜き差しですね。
それでダメならやっぱり初期化でしょうね。

>たいしたアプリを入れていなくてもCPUの利用率がかなり上がっています。

入れたなんらかのアプリが悪さしてる可能性が高いような気もします。

mSDカード交換は最終ですね。
初期化した状態でフリーズが起きるならショップで確認してもらった方が良いと思います。
(フリーズ状態でショップ確認がベストですね)
もしかしたらmSD交換してもらえるかもしれません。
場合によっては端末交換になるかも。(90日以内なら無償交換と思いますが)
わたしは、mSD楽天の上海問屋で購入した32GB class10 を使用してますがまったくフリーズ等の不具合はなく快適です。
価格はPATRIOT MEMORY社製のもので2,300円でしたので家電ショップの半額以下で買えます。

書込番号:15514760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/12/22 23:37(1年以上前)

取り敢えずICと電池パックの抜き差し

あと、32GBにしてみました。

これで様子を見てみる事にします。

そこで、一つ気になる点があるのですが

アプリで驚速を使用しています。

メモリ(CPU)が常に337MBを前後していて

オートリフレッシュをすると423MBにまでなりますが

すぐに337MB前後になってしまいます。

バックグラウンドのアプリのせいなのでしょうか?

いくつかのアプリが勝手に稼働していますが中でも

アプリのラインを設定してるのでそれが頻繁に

稼働しているようですしているようです

このメモリ337MBという数字は、一般的なのでしょか?

全体の半分になっています。

書込番号:15516159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/12/22 23:53(1年以上前)


追加です。

初歩的な質問なのですがアプリをカテゴリ別に
なっているところで管理するのと
ホームスクリーンにショートカットで管理するのと
では、使用率は、変わってきますか?

現在両方に同じアプリがある状態で使用しています。
(よく使用するものをショートカットとして)

質問が増えてすいません。

書込番号:15516248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング