『本体メモリーについて』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

本体メモリーについて

2013/02/17 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:30件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

本日、docomo(Xperia acro HD)からMPNで以降しました。
ホットモックでは、画面が暗くて心配していましたが、以前の質問でお答えいただいた様にとても明るいのでとっても安心しました。

さて、auの本体メモリーについて教えてください。
docomoでは、ストレージを確認すると次のように表示されます。(他機種も同じでした)
 ・本体メモリー   1.97GB
 ・内部ストレージ 11.25GB
 ・SDカード    7.42GB(8GBを使用)

auのストレージは、内部ストレージが表示されません。
 ・本体メモリー  10.10GB
 ・SDカード    7.42GB(8GBを使用)

ファイル管理ソフトで確認すると、やはり内部ストレージはありません。
 ・システムルート(docomo・auともにあり)
 ・内部ストレージ(docomoのみあり)
 ・SDカード  (docomo・auともにあり)

docomoでは、システムルートは触れず、内部ストレージにBackupデータやDownloadデータが保存されるので、必要に応じてSDカードへBackupしていました。

auの場合、docomoの内部ストレージにあたるものはシステムルートの何処にあるのでしょうか?

因みに、g電話帳のBackupを取ったらSDカードに保存されました。

書込番号:15780449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/17 23:54(1年以上前)

SO-03Dを使っています。
書かれているように、設定→ストレージで、見ると、内蔵メモリの合計は、1.97GB。
docomoにも、確認しましたが、おかしいです。
内蔵メモリは、1GBなのですから。
何ですかね、この表記は。
別のアプリで見ると、キチンと出ますね。
KYL21の、本体メモリー10.10GBは、内臓ストレージでしょ。
よく機種変しましたね、CPU・メモリ・内臓ストレージも、同じですが、カメラの画素数は低いです。
良さは、液晶の大きさと、LTEですが。

書込番号:15780550

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/18 00:13(1年以上前)

こちらの機種は、ユーザーがSDカードのように読み書きできる内部ストレージはないようです。
最近の他機種では、内部ストレージは“/mnt/sdcard”になりますが、こちらの機種では“/mnt/sdcard”は外部ストレージ(microSDカード)になるようです。
そのため、g電話帳のBackupはmicoroSDカードに保存されるものと思います。
【参考】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15421579/

書込番号:15780626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/18 00:20(1年以上前)

以和貴さん、参考になりました。

書込番号:15780669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/02/18 21:16(1年以上前)

MiEVさん、以和貴さん
返信ありがとうございました。

私は、Xperia acro HD でも特段問題なかったのですが、子供達の機器が瀕死状態だったので、スマートバリューにつられてMPNしました。画面が大きくて電池持ちが良いので子供達は大満足といったところです。

さて、ROMの件ですが、やはりそうでしたか!
リンクのコメントにもあるとおり、アプリのダウンロードで10GBも使うことは無いので、設計思想を疑いたくなります。

前向きに理解すると、
・Xperia acro HD はアプリ保存領域が約2GBで残り容量を少し心配していましたが、DIGNO S KYL21はその心配が全く無くなった。
・保存領域が内部ストレージとSDカードでたまに混乱していたのでシンプルになった。
無理やりの理解です(笑)

どうせなら、ROMを半分の8GBにして、RAMを2GBにしてくれた方が実用的で嬉しかったです。

話しは変わりますが、auのLTEは凄いですね!!!
平均25Mといった感じで、地下鉄や会社で計測したら36Mを超えていました。爆速です!
家のWi-Fiが15〜17Mなので、全くの逆転現象が起きてしまいました。
近々キャリアに頼んで3桁に増速する予定です。

書込番号:15784245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング