『二度と京セラのスマホは買わない』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『二度と京セラのスマホは買わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 二度と京セラのスマホは買わない

2013/11/12 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:78件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度1

フリーズや再起動をよく起こします。
バッテリーも長大容量とか誇大広告です。
バッテリーの減るスピードが早い。
カメラの画質は悪い。
早く機種変更したい。
次はXperiaにします。
最後に一言、京セラはスマホに向いてないよ(笑)

書込番号:16826280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/12 13:04(1年以上前)


私もこの機種で相当泣かされました。

良ければ私のスレ読んでくださいm(__)m

DLGNOより機種変更して今は全く不具合無しの快適なスマホライフを送っています。

このサイト見てもDLGNOはもちろんの事京セラの後継機種は相変わらず不具合は断トツに多いですね!

私は京セラのスマホは設置ミスだと思ってます。

確かに京セラはスマホには向いてませんね。

何軒かのショップでもDLGNOの不具合は断トツだったと言われましたし(-.-;)

今後は二度と私も京セラは買いません。

京セラの対応も含めて、会社の体制が凄く見えましたから!

書込番号:16947451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度1

2013/12/22 17:34(1年以上前)

Gメールに価格ドットコムから通知が来たので、ひさしぶりにここに来ました(笑)
機種変更したんですけど、XperiaよりGALAXYの方がハイスペックで不具合報告も少ないのでGALAXY Note3にしました。
もうGALAXYってこんなに素晴らしいのかと驚きました。
サムスンと凶セラなんて天と地と差ですよ。

書込番号:16986402

ナイスクチコミ!2


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/23 00:48(1年以上前)

私はMOTOROLAでスマホデビュー。
長年信頼してる店長さんから不具合も無く安定性とスペックで薦めて頂き大正解でした。

その当時、店長さん曰わく日本製のスマホの技術は海外製にはまだまだ追いついて無く不具合も多いと言われた事今もしっかり覚えています。

そしてbutterflyに機種変更しようと思った時にたまたまその店長さんが出張で近所のショップに行くとそこの店長さん曰わく、当時はbutterflyのキャップの不具合が多いので是非ともDIGNOにしてくださいと半ば押し切られる形で機種変更…
と言っても押し切られても私がbutterflyにしなかったのが一番悪いんですが(>_<)

それからは私が立てたスレッド通りの悪魔の日々の始まり(泣)

結局本当に長い時間かけてauと掛け合いbutterflyに替えて貰って本当良かったです。
ハイスペックで不具合も無くDIGNOとは天と地程の差で楽しいスマホライフ♪

私はこのサイトを一通りいつも見ているけどDIGNOは勿論の事、その後の京セラのスマホの不具合の書き込みの多さは他のメーカーに比べて相変わらず多いと思います。
相変わらずの発熱も他メーカーに比べて断トツ。
私の場合は発熱が一番酷いけど、ありとあらゆる不具合出たので最悪でしたが。

ショップの方々や違うショップでも不具合の相談や修理もDIGNOは一番多いと言われてました。
なのに後継機種でも相変わらず発熱や他の不具合多発で、設計ミスなのか改める気持ちが無いのか京セラは栗饅頭マンさんが仰るようにスマホには向いてないですよね(笑)

勿論DIGNOでも不具合無く快適に使用されてる方も居ると思いますが、あのありとあらゆる不具合で時間も何もかも無駄にしたので、不具合の書き込み見る度に悲惨な思いされてるのかなぁと自分と重なって悲しいやら腹立たしいやらで(ーー;)

それと饅頭マンさんと偶然に最近私もgalaxyに機種変更しました〜偶然!(^^)!
いいですねぇ〜あの大画面とハイスペック!!
最高です。

やっぱり昔店長さんが言われた海外製のスマホは安定してますよね(^^)

でもやっぱり日本人の私としては、日本製ももっと努力して海外製を抜くように頑張って欲しいと思ってます。

いずれにしてもメーカーからすれば「たかが不具合」ユーザーにとっては「されど不具合」の深い所が全く分かっていないとauと京セラの対応でしみじみ感じました。
散々で悲惨な対応で京セラの会社の体質まで見えたので、私も二度と京セラのスマホは買う気持ちにはなりません。

でもでもやっぱり日本製も本当頑張って欲しいです。

栗饅頭マンさん、お互いgalaxyで素敵なスマホライフ送りましょうね(^^)

長文失礼しましたm(__)m





書込番号:16988132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2014/01/11 07:15(1年以上前)

仰る通り不具合多すぎですね。
2度の交換、修理にも出しましたが、
特に電源落ちは改善ありませんでした。
良い点は以前のスマホに比べれば、
バッテリーもちがよくなった点です。
日本メーカーは、よろしくないということは、
強ち間違いではなさそう……。
暫くこのメーカーのスマホは、
使わない方がよさそうな感じです。

書込番号:17058501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2018/09/15 13:54(1年以上前)

302KC(Yモバイル)を購入。
カメラの不具合、音楽の途切れ(MP3)は通話には関係ないからと・・・
http://review.kakaku.com/review/K0000677164/ReviewCD=792612/#tab

書込番号:22110663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング