『au立ち上げ画面でフリーズ、せめてアドレス帳だけでも救出願い』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au立ち上げ画面でフリーズ、せめてアドレス帳だけでも救出願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 mmichiiさん
クチコミ投稿数:56件

突然、auの立ち上げ画面のままフリーズになり
操作不能となってしまいました。

連絡先、アドレス帳を本体のみでどこにも保存してなかったらしく
せめてアドレス帳だけでもデータ移行できないか悩んでます

Dr.fone、Mobile Go、mobileデータ移行などを
パソコンにインストールし
USB接続してスマホをパソコンに繋げてなんとか取り出せないか
試行錯誤してるのですが

スマホ側でUSBデバッグをしないとだめらしく
スマホはフリーズで動かすことができません
画面破損のようなマウスで動かすことすらできず


Dr.foneもギャラクシー対応らしくこの端末は使えず

近所のau行っても対応悪く

端末はまだ電源入るので
何とか自分でアドレス帳だけでもデータ移行できないか
考えております。

もし同じような状況の方やフリーズでもデータを救出できた方
いらっしゃいましたらご回答よろしくおねがいします

書込番号:20160548

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/01 02:54(1年以上前)

連絡先(アドレス帳)がGoogleアカウントと同期されてれば、PC側から取り出すことは可能のように思います。

https://www.iscle.com/web-it/g-drive/g-address.html

フリーズ端末についてはダメ元になりますが"リカバリーモード起動"を試してみて、もしリカバリーモード画面(英語メニュー)が表示されれば初期化(factory reset)出来るので復活するかもしれません。

電源オフ状態→【電源ボタン】+【音量↓】同時長押しで電源オン

書込番号:20160657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mmichiiさん
クチコミ投稿数:56件

2016/09/01 11:23(1年以上前)

>りゅぅちんさん


Googleとの同期化してませんでした、、、、、


ボタン長押しも何度もしてるのですがだめでして、、、


まさか急に壊れるとは、

アドレス帳だけでも保存しておけばよかったです

書込番号:20161228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:419件

2016/09/01 22:08(1年以上前)

この機種は本当にバグ多いですよね。。。
auではなく京セラに問合せてみると答えが見えるかも?
僕は常にそうしてましたよ。やはり販売元より製造元に聞くのが一番だと思います。

ただ疑問に思うのは、それだけ諦められないデータなのにauショップの対応が悪いってだけで諦められるなら諦められるんじゃないでしょうか?

書込番号:20162723

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmichiiさん
クチコミ投稿数:56件

2016/09/02 17:35(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん

購入当初から、
砂嵐やカメラ起動勝手に中断、物凄く熱くなるなどあり
2回くらい交換してもらいましたが、
最後が何も動かないとは、、、

近所のauさんは、あまり話も携帯もみてもらえず
おじさん担当者が
「スマホはどれも不具合あるからね〜無理ですね」
とあっさり対応され

その後も電話や隣町のau行きましたがやはりだめでしたね
対応はよかったです

京セラにも電話したらその状態なら無理なんだそうです
セーフモードも立ち上がらないと設定できないそうで

Dr.foneが、DIGNO対応であればいいんですがね・・・諦めますか・・・

書込番号:20164655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/06 10:48(1年以上前)

もしも、アドレス帳のバックアップをやっていていたら、SDカードに保存されているかもしれません。SDカードを取り出して、パソコンに直接繋いでみては如何でしょうか?
どのようなファイル名になっているかは、今、DIGNOが手元にないのでちょっと不明。
good luck!

書込番号:20175796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmichiiさん
クチコミ投稿数:56件

2016/09/06 21:54(1年以上前)

>フライデイ毎日さん

SDカードに保存してなかったんですよね、、、
もしかしたら入ってるかもと思いauショップにも
SDカードを他の携帯で確認してもらったのですがだめでした、、、
本体以外の保存は大事ですね😿

書込番号:20177361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング