『お知らせランプについて』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お知らせランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

お知らせランプについて

2012/11/06 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:5件

本体左下にある「お知らせランプ」ですが、「設定」でチェックしているのですが、上手く動作しません。
いずれも待ち受け(スクリーンOFF)状態で、無操作のままでは、
Eメールは受信中に点滅し、しばらくすると消灯してしまい、
Cメール受信時も一切点滅せず、
通話着信の時は点滅し続けます。
通知音はいずれも鳴動します。

つまり通話着信以外は、視覚ではスクリーンをONにしないとメール着信の有無が分かりません。

どこか設定がおかしいのでしょうか。
もちろんメール設定でもLED通知にチェックしています。

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:15302228

ナイスクチコミ!1


返信する
SF5C-stiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/07 13:36(1年以上前)

私も同様です。不便ですね。改善されるのでしょうか・・・

書込番号:15307160

ナイスクチコミ!1


SF5C-stiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/15 21:24(1年以上前)

アップデートで改善されるか期待しましたが
ダメでしたね。メールの着信通知が解らないと結構不便だと思うのですが・・・

書込番号:15345103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/17 10:00(1年以上前)

どうも、そういう仕様らしいですね。
NoLEDなどのアプリで何とか使っていますが、動作不安定でイマイチです。

書込番号:15351418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/11/26 16:09(1年以上前)

同じくLED、メール受信時に点滅しつづけません・・・
メールに気づくのに遅れます。
特に会社では、マナーですから。

書込番号:15394421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/11/27 14:57(1年以上前)

auにメールで問い合わせてみました。
「■LEDについて
当窓口のCAL21にて検証しましたところ、ステータスバーに新着メール
通知がある場合、常時LEDを点滅させることはできませんでした。
※プリセットのGmailおよび、KDDI Eメールアプリにて検証を行いまし
 た。

そのため、CAL21の仕様かと存じます。ご不便をおかけし申し訳なく存じ
ますが、何とぞ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今回お客様よりいただいた件につきましては、CAL21の機能改善のご要望
として、担当部署へ報告させていただきます。」

とのことです。
やはり標準では出来ないようです。
[ライト フローライト LED制御」アプリとかで、制御できないんだろうか・・・
使ったこと無いけど

書込番号:15398819

ナイスクチコミ!0


SF5C-stiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/27 17:04(1年以上前)

やはりそうなんですね。
私もau Q&Aプラスに問い合わせをしていますが
返事は同様の物が来そうですね。

アプデに期待して待ちます。
てか このくらい確認しないんですかね・・・

書込番号:15399176

ナイスクチコミ!0


SF5C-stiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/27 17:43(1年以上前)

かきじむに さん 

>[ライト フローライト LED制御」アプリとかで、制御できないんだろうか・・・
試してみました。
Eメールに関しては問題無く通知される様になりました。
Cメールはダメですが・・・

当面はこれでいきます。

書込番号:15399279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/11/28 08:58(1年以上前)

>SF5C-stiさん
確かに、なぜこのような仕様にしたのか。
電池持たす為?
ライト フローライト LED制御、試されたんですか?
ありがとうございます。
実は電池伸ばすほうにいろいろやってて、まだ入れてませんでした。
同期を止める為に、標準のGmailを使うのをやめて、他のアプリで代用してるんですが、そのアプリでも制御できるんだろうか・・・
アプリの説明読んでても、制御できるアプリが決まってるような印象を受けたもので。

けど、出来てよかったです。

書込番号:15402101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング