『LTEの圏内と圏外移動時のLTE接続について教えてください。』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEの圏内と圏外移動時のLTE接続について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

先週、やっとType-XからCAL-21に買い換え、スマホデビューした初心者です。

皆さんに教えて頂きたいのはLTE接続の事です。

私の職場はLTEの圏内ですが、自宅は未だLTEの電波は届いていません。
当然、自宅へ帰るとLTEから3Gに切り替わるのですが
出社し、LTEの圏内に入っても3Gのまま変わりません。

電源を切り再起動するか、設定メニューからLTEを使用しない設定にし、
再度使用する設定にするとLTE接続(アンテナ4本)になります。

サポートへ電話をかけて、各種設定を確認しましたが、サポートからは
「自動でLTEへ戻るはずですが・・・これ以上は電話ではわかりませんので
 auショップへ行ってください」との冷たい返事。

auショップでも、「ショップでは解りませんので修理の受付で対応します。
 おそらく基盤の交換になると思いますが、すべてのデータが消えます。」
との対応でした。

スマホ、LTE初心者の私がこの1週間やっと使えるようアプリを入れたのも
再度やり直しになることから、躊躇し、一旦店を出ました。

皆さんに教えて頂きたいのですが、LTE圏内(LTE接続中)からLTE圏外へ
出て、3G接続になったあと、再度LTE圏内に戻ったときに3GからLTEへ
自動では切り替わらないのでしょうか?
(auショップの人からは、「そうゆう仕様かもしれません」と言われました。)

LTEとはそうゆうものなんでしょうか?
それとも、CAL−21の初期不良なんでしょうか?

ご教授のほど、よろしくお願いします。

書込番号:15320352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/11/10 16:26(1年以上前)

デモ機の貸し出し要請をする。
コレでも同じ現象なら今の段階では仕様と判断するしか無いです。
違うなら修理でしょうね。

書込番号:15321031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/10 18:35(1年以上前)

自動で変わるよ
故障じゃないか?

書込番号:15321540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/10 19:40(1年以上前)

そうですか、LTEに再接続しますか・・。

修理に出しても変わらなかったら再セットアップが面倒くさいだけなので

同型機と比較確認するため、ショップにデモ機の貸し出しを何度も要請しましたが、
貸し出しは出来ないと断られました。
(デモ機が1台しか無いみたいです。)

明日、もう一度ショップに行ってみます。

書込番号:15321832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/10 20:39(1年以上前)

自己レスします。

憂さ晴らしに夜のドライブも兼ねてLTEの電波が一番強いと思う県庁所在市の中心まで
行こうと高速道路に1区間だけ乗ったところ・・・・

なぜか、初めて、3GからLTEに自動で変わっていました。
でも、その地点は市の中心からは遙か彼方です。(LTE圏内ギリギリ)
なぜ再接続できたんだろう?
いろいろ設定を確認し、電源を入れ直した直後にドライブに出たので
それが良かったのかも・・・・

ともかく、今回初めてLTEへの自動再接続が確認できたので、
もうしばらく様子を見ることにします。

書込番号:15322109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/10 23:23(1年以上前)

それは自動でLTEに切り替わらないと変ですね。
私のCAL21は地下鉄ホームで3Gになった後、地上に出たら勝手にLTEに戻りますから。

早めに修理に出しちゃう方が良いと思います。
時間が経つほどカスタマイズが進んで修理後の手間が増えていきますから。

書込番号:15322977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/11 10:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
今朝、早朝から、ドライブしながら再確認しています。
やはり、昨夜からはLTEが途切れても、再接続出来る様になっています。
(四国の田舎なので、電波は弱いですが・・・)

10日後、東京への出張がありますので、そこで確認したいと思います。
行き先は神田ですが、羽田からのモノレール(地下部分)は
3Gと思うので、そこで見ようと思います。

それまでは、今まで入れたアプリや連絡表のデータのバックアップをしておいて、
(これがまた一から勉強しながらなのでなかなか進んでいませんが・・・)

不具合が確認できたら、修理に出したいと思います。

あと、auホームページのLTEエリアマップが昨日更新されていて、
自宅周辺がLTEエリアとなったのですが、家の中では3G、庭に出てもLTEは
途切れ途切れです。(ほとんどつながりません)
AU電波サポート24にアンテナ増強を依頼してみます。

50歳手前のおっさんにはスマホデビューはハードルが高いです。

書込番号:15324504

ナイスクチコミ!1


dallyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/18 09:48(1年以上前)

自動できりかわります。そういう仕様とかふざけてますねそのショップ店員

書込番号:15356295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング