『不具合?』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合?

2012/11/20 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

スレ主 Luigicciさん
クチコミ投稿数:11件

11月3日に機種変更しました。

今日になって頻繁に、
「問題が発生したため、プロセス「Android.process.acore」を終了します。」のメッセージがでます。
再起動してもだめでした。


対処法ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:15365445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/20 16:04(1年以上前)

アプリの組み合わせによってはなるかと思います。自分の場合は、swip-padを入れたら同じようなメッセージがでました。削除してから現在はすこぶる安定稼動中です。一番最近に入れたアプリを削除、それでもダメなら一つ一つ検証していくしかないと思います。

書込番号:15366370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Luigicciさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/24 22:30(1年以上前)

本体初期化でもだめ。
初期不良扱いで本体交換でもだめ。


どうせっちゅうねんorz

書込番号:15386891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/25 07:35(1年以上前)

この症状、自分もなるかと色々調べましたが考えられる原因多々ありみたいですね。一つは「Googleとの同期がうまくいっていない」、その他「特定アプリによるもの」、「特定ホームアプリとウィジェットの組み合わせ」でacore暴走がけっこう起こるみたいです。ただ初期化、機種交換後になるということは同期関連が怪しいかなぁと思います。
http://egamindiary.blog82.fc2.com/blog-entry-2528.html
こちらのブログにも同じような症状が書いてありました。Android機種全般で見られるみたいでこの機種特有の不具合ではなさそうですね。ちなみに自分のはswipeーpad外してからはなりません。

書込番号:15388252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luigicciさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/25 15:07(1年以上前)

日曜日からの使者さん

すみません・・・取り乱してしまいましたw
いろいろと情報ありがとうございます。

デフォの電話帳を開くと必ずメッセージが出てアプリ強制終了。
※他のアプリでもメッセージは出るが強制終了はしない。
※文字入力1文字打つごとにメッセージ。

SMARTアドレス帳との競合を疑う。

SMARTアドレス帳のアンインストール→効果なし

今はデフォの電話帳以外は落ち着いている。
やはりGOOGLE同期の問題?あとはATOK?

いずれにせよauショップに行っても解決できないので(初期不良手続きでもうクタクタだし今回の不具合の事例もないそう)、もう少し試行錯誤してみますorz

書込番号:15389848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/26 23:30(1年以上前)

自分も同じ症状でショップに行きました。ショップからセンターに問い合わせて貰った所、
初期化するしかないとの事で泣く泣く初期化。
一日かけて色々と試行錯誤しましたが、結果SMARTアドレス帳の同期が原因の様でした。
自分の場合、何度も試して見ましたがSMARTアドレス帳を入れなければ不具合は起きませんでした。
今までケータイで情報管理していたので、丸ごとデータを移したかったのですが諦めました。
現在、Gmailの連絡先を一軒一軒編集しています。

書込番号:15396615

ナイスクチコミ!1


exbb_1020さん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/28 19:06(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ症状に今朝なりました!
昨日SMARTアドレス帳にSDカードから
前の機種からの電話帳を移し終わって電源を切って
充電していて
今朝起動させれば同じ症状に・・・

重要なデータを退避させ
おサイフケータイ等機種変作業してから
設定−バックアップとリセット−データの初期化
を行ったところ
再起動後何事もなかったかのように普通に動いています!

絶対SMARTアドレス帳が悪さしていますよ!
だって
SMARTアドレス帳の対応機種からいつの間にかCAL21無くなっています!

初期化してもダメなら修理しかないのでしょうか?

書込番号:15404171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/07 13:22(1年以上前)

バージョンアップされたようです

SMARTアドレス帳 for au 提供元 ネオス株式会社 バージョン 1.01.00 更新日 2012/12/04

以下の現象を回避・改善します。
・特定の機種で作成したグループに連絡先が反映されていない場合がある
・特定の機種で連絡先を新規登録した際にアプリが起動しなくなる場合がある

このソフトには苦労させられました。

書込番号:15445060

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luigicciさん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/13 00:19(1年以上前)

遅くなりましたが、経過報告です。

別のショップに相談に行きSIMカード交換→効果なし

本体初期化→とりあえず落ち着く

アプリはダウンロードしないで1日様子見→症状出ず

アプリ再ダウンロードし、念のためSMARTアドレス帳はダウンロードしないでおく→約2週間程経過だが症状出ず

ってことで、SMARTアドレス帳がいちばん怪しいという現時点での結論です。

書込番号:15471128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング