『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの持ちについて

2013/03/11 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

スレ主 506506さん
クチコミ投稿数:22件

先週の金曜日にiphone5からこちらの機種に機種変更しました!

放電〜満充電を何度か繰り返したんですが、まだバッテリーが安定してないせいかバッテリーの持ちがかなり悪いです(T_T)

wi-hiやGPSやBluetoothなどはOFFで昨日からはLTEもOFFで様子見てます。

バッテリー持ちをよくする方法など、ご存知の方いましたら教えてほしいです!

よろしくお願いします!

書込番号:15878412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/03/11 14:06(1年以上前)

G'z GEAR のBarometer
気圧センサー自動取得をOFF

使わないウイジェットは削除
WiFi自動接続を無効

とりあえずそんなところかな

あとは 設定から電池 を開くとアプリ毎の使用比率が判るので場合によっては
アンインストまたは無効化

余談ですが データ使用 を開くと アプリ毎のデータ使用量が判る
起動した覚えの無いアプリが通信していることも有るのでチェックしてみてください

書込番号:15878456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/11 14:11(1年以上前)

こんにちは

バッテリーを消費する画面の明るさを、暗めに調整しましたでしょうか。

また、何がバッテリーを消費しているのか、下記の手順でご確認ください。

[設定]
[電池]

不明な名称のものは、むやみに停止したりアンインストールしないでください。

書込番号:15878466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2013/03/12 17:56(1年以上前)

自分もバッテリーがもたなくて、辛い状況だったのですが色々試してみた結果、朝8時から放電開始して現在18時頃まで90%まで保てるようになりました!まずやったのは、G'z系のアプリの無効化。それからバッテリーミックスでスリープ中のアプリの動きを監視、操作時以外で動いているアプリを無効化しました。自分の場合はドルフィンブラウザが再起動を繰り返しバッテリーをすごく喰っていました。ちなみにWi-Fi、Bluetooth、GPSは停止、LTEは使っています。これぐらいもてばマズマズです。アプリのアップデートがあった場合はしばらくは要注意ですね。ドルフィンブラウザもアップデートしてから動きがおかしくなりました。以上ご報告です。

書込番号:15883146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 506506さん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/12 19:25(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂き、いろいろ試してみます。

本当にありがとうございました!

書込番号:15883475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング