スマートフォン・携帯電話 > シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo
こんにちは。
本人はauの法人ガラケーとMVNOの音声SIMでSH-10Dを使用しています。BIC SIMみおふぉんにした家内以外は今月からMVNOの会社をhi-hoに乗り換えました。LTE typeD アソートでSIM発送待ちです。(アソートは3回線MNP転入出可能)。
ところで,小学高学年や中学生の仮定でMVNOの音声SIMで利用を想定した場合,キッズ(ジュニア)フィルタのような設定はキャリアではないから不可能でしょうか。hi-hoではWinPC向けフィルタなら200円であるようなのですが・・
ただしうちの子現在はショートメールとSDカードに入れてあげたMP3音楽聞く程度で,あまり使ってないようです。万一,似たようなスレが過去ありましたら教えていただけると幸いです。
書込番号:17890775
0点
キッズフィルタは、ドコモのSPモードで使えるサービスですから、ドコモとの契約なしでは使えません。
必要なら、i-フィルターのような類似のサービスを使ってください。
http://www.daj.jp/cs/products/smartphone/ifandroid/
フィルタ機能付きの専用ブラウザもあります。無料ですが、制限は専用ブラウザでしか効きません。
http://info.anshin.yahoo.co.jp/
書込番号:17890869
![]()
1点
IIJ(BIC SIM)ではキッズフィルターは無いようです。
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/1607/session/L3RpbWUvMTQwOTU2MTkyMy9zaWQvWklUaFNoMW0%3D
おそらくhi-hoも無いでしょう。
書込番号:17890876
1点
この機種はgoogle playは利用不可ですね。
となると、SPモードフィルタが使えない分、かえって危険ということになります。
書込番号:17890878
0点
SOPHOS セキュリティソフトだとwebアクセスに細かい設定出来ますけどね
インストールは例の如く工夫せんとダメですが
書込番号:17891086 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みなさん,コメントどうもありがとうございます。
>キッズフィルタは、ドコモのSPモードで使えるサービスですから、ドコモとの契約なしでは使えません。
SPモード契約している純正SIM持っています(FOMA)が,設定用で普段は挿さないようにしています。もっともSH-02E以降の機種ではroot化なしにFOMA SIM使えませんが。
>必要なら、i-フィルターのような類似のサービスを使ってください。
i-フィルターも「Google Playから購入」なので,「Google Play」のないSH-05EはSH-10D等他機種で購入してmicroSDで移植ですかね。ただ有料購入し,移植して万一動作しないと泣けますね。
「ノートン ファミリー」などもフィルタリング機能をうたっているようですが,「ノートン ファミリー」って評判どうなんだろ・・?
書込番号:17891128
0点
i-フィルターは「守る」どころか「脅す」に近いくらいフィルターがキツイ(健全サイトですら殆どがガッツリ掴まれる、Yahoo!のトップページすらロクに見られない)のでおすすめできません…。
興味本位で幾らかそういうカテゴリーの体験版を入れていったりしたことが一時期ありましたが、i-フィルターは金を払って使う価値なんてないです。
i-フィルターの体験版を使ってみて感じたことは“酔いつぶれた人に道端で脅されて(キツすぎるフィルター)、金を奪われる(月額)”粗悪品です。
因みにPlayストアのアプリを入れる方法ですが、まず他機種でDLし、パソコンに他機種を接続し、そこからapkファイルを引っ張ってくることで可能です。
ただし、動作するかは分からないので自己責任にはなりますが^^;
書込番号:17891611
![]()
1点
本日IIJ配送センタからhi-ho LTE typeD アソートの音声通話SIM2枚がようやく先に届きました(音声MNP転入2枚+データSIM1枚で注文)ので自分のと子供の端末に挿しました。IIJmio/Hi-Hoのほうが,so-netの旧+TALKの150kなどに比べてクーポンOFF低速モードでの初期バースト速度がWEB閲覧にはわずかに有利です。ただ「クーポンON」に子供側でできないように設定しておくのも,重いコンテンツを開けられないので一つの制限と考えています。
>SOPHOS セキュリティソフトだとwebアクセスに細かい設定出来ますけどね
一度動作するかやってみようかと思います。あまり動作が重くなければいいなあ・・
>因みにPlayストアのアプリを入れる方法ですが、まず他機種でDLし、パソコンに他機種を接続し、そこからapkファイルを引っ張ってくることで可能です。
>ただし、動作するかは分からないので自己責任にはなりますが^^;
apkファイルはアプリでmicroSDに入れて,差し替える方法でやってます。ただ動作するといわれるものでも,更新バージョンによって動作不良あったりしますよね・・ちなみにフィルタリングのアプリではないのですが,SH-05Eで「LINE」が着信しなくなっていましたが,最新版(4.6.1)にしたら治りました(逆にLINEで古いバージョンにDown更新して調子よかったというSH-03Fでの報告もある)。
話がちょっとそれましたが,いったんスレ解決済みにさせていただきます。ありがとうございます。
書込番号:17901475
0点
Yahoo!あんしんねっと for SoftBankが結構よさそうだったのですが,残念ながらドコモMVNOではアプリ動きません.
ノートンファミリーをSH-05Eにいれて設定してみました。親のSH-10Dにも保護者でノートンファミリー入れてみたのですが,(どこもあんしんスキャンなども動作しているせいか)アプリが重くフリーズ気味で使えません。親はPCでサインインするということで様子みることにしました。
書込番号:17961305
0点
ドコモの安心モードとファミリーブラウザで対応できると思います。
両方のアプリからAPNを抜き出して、SH-05Eに移動。
APNデータからインストールできます。
書込番号:17977130
1点
ファミリーブラウザ for docomo (ネットスター)はSH-03F(スマートフォン for ジュニア2)の場合はプリインされているんですね。今後もしノートンファミリーが動作が重くて不調のようでしたら,こちらをためしてみたいと思います。コメントどうもありがとうございます。
書込番号:17977540
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/07/05 19:07:01 | |
| 4 | 2017/10/04 18:47:48 | |
| 1 | 2017/03/29 17:08:01 | |
| 4 | 2016/07/03 16:24:08 | |
| 4 | 2017/03/06 14:38:46 | |
| 2 | 2015/11/07 17:37:17 | |
| 19 | 2015/06/25 16:57:40 | |
| 15 | 2015/06/02 8:23:31 | |
| 3 | 2014/11/25 23:06:08 | |
| 7 | 2015/03/21 18:47:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












