『MDR-XB30EXと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

XBA-C10

バランスド・ア―マチュア型ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-C10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-C10の価格比較
  • XBA-C10のスペック・仕様
  • XBA-C10のレビュー
  • XBA-C10のクチコミ
  • XBA-C10の画像・動画
  • XBA-C10のピックアップリスト
  • XBA-C10のオークション

XBA-C10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月10日

  • XBA-C10の価格比較
  • XBA-C10のスペック・仕様
  • XBA-C10のレビュー
  • XBA-C10のクチコミ
  • XBA-C10の画像・動画
  • XBA-C10のピックアップリスト
  • XBA-C10のオークション


「XBA-C10」のクチコミ掲示板に
XBA-C10を新規書き込みXBA-C10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-XB30EXと比べてどうですか?

2013/04/30 06:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-C10

スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

現在ウォークマン付属のノイズキャンセル付きのMDR-NWNC33を使っておりますが、接触不良で壊れそうなので比較的安いこの機種か同価格帯のMDR-XB30EXに変えようかと思っております(ノイズキャンセルは無くてもいいと思っております)。単純に音質的にはどちらが良いですか?
 BA搭載がどの程度いいのか分かりませんが現行機種と比べて音質はどのように違って聞こえますか?

書込番号:16075715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/04/30 06:25(1年以上前)

NCが使えない状況で比較すると、音質的には3機種とも同レベルだがタイプが違うといったところでしょうか。

バランスタイプがNC33で、ドンシャリタイプの低音重視がXB30、そしてカマボコ型のボーカル重視がC10という感じです。

お好みで選ばれると良いかと思いますが、総合的な音質ランクアップを目指されるのであれば他の選択肢(予算5000円〜コース)となりますよ。

書込番号:16075751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/04/30 15:12(1年以上前)

MDR-XB30EXはかなり篭って聞こえるのでTduoさんが低音好きって言う訳じゃないんならXBA-C10でしょうね。ちょっと高音の伸びが少ないかなという印象ですがBAらしい中域の張り出し(XBA-10ほどではないですが)とBAらしくない低音のある程度の量感があります。遮音性も最近のソニーのイヤホンでは一番高く感じます。

書込番号:16077040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2013/04/30 15:26(1年以上前)

>とりあえず…さん、sumi_hobbyさん回答ありがとうございます。

 上記お二人の意見から推察するとC10は中音はいいが高音と低音が少なめで、XB30は低音はあるが若干篭って聞こえる感じなのですね。 同価格帯で低音もある程度効いてて中高音も割とクリアに聞こえるお勧めのイヤホンとかありますでしょうか?

書込番号:16077077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/04/30 17:20(1年以上前)

そうですね。僕からはオーディオテクニカのATH-CKM500をお薦めします。パンチの効いた低音、か細くない中音、細かい高音が楽しめます。同じソニーならMDR-EX310SLにすれば聴覚上の周波数レンジが広がってステップアップになるでしょう。遮音性はATH-CKM500の方がかなり優れています。しかし、タッチノイズはMDR-EX310SLの方がかなり少ないです。

書込番号:16077366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/04/30 18:39(1年以上前)

SHE8000ですかね。
下位モデルのSHE9700がコスパ良過ぎで目立ちませんが、こちらも良いモデルですよ。

書込番号:16077609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2013/04/30 19:31(1年以上前)

 フィリップスですか、面白いですね。オーテックのATH-CKM500を試してみようかと思ってましたが、SHE8000が面白そうなのでこちらを買ってみようと思います。お二方ともありがとうございました。

書込番号:16077788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 22:58(1年以上前)

SHE9700からの買い替えでXBA-C10を購入しましたが、圧倒的にSHE9700の方が良いです。ご質問の趣旨とずれましたが、継続してSHE9700を使用することになりました。今はお安いですし絶対お勧めです。
オーディオはそれなりに見識がありますので、フラットで後悔はほぼないと思いますよ。

書込番号:16216245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-C10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XBA-C10の代わりを探しています 5 2019/01/25 2:51:09
リピ買いです。 0 2016/12/17 10:38:21
ホワイトを所有している方に質問です 1 2016/12/17 10:34:37
長時間音楽に浸れるイヤホン 0 2015/09/05 12:27:43
音がこもります 5 2015/09/11 0:18:11
安く買えました。 0 2015/05/25 13:11:15
MDR-NWNC33と比べると!? 6 2015/04/08 9:30:20
コスパ最高! 3 2014/12/02 19:42:41
ケーブル長について 0 2014/06/15 21:51:06
この機種から買い替え予定です 4 2014/06/07 13:55:09

「SONY > XBA-C10」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-C10
SONY

XBA-C10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

XBA-C10をお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング