『初めてのスマホ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初めてのスマホ

2013/02/25 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

スレ主 ai0517さん
クチコミ投稿数:54件

タイトル通り初めてスマホを購入予定です!
いろいろ見てこちらのスマホが気になり

たくさんある意見も参考にしたのですがやはり大きめの方がいいんでしょうか?
ラインなどするなら電池がなくなるから大きめにしたらという意見もあり・・・

AQUOSとXperiaで迷い中です!

使い方
・ネット・メール・写真・動画・スカイプ・ライン・画像加工アプリなど・・・
初心者で他に思いあたらないのでこんな感じです

どんなことでも構いません!
説明不足かと思いますがご意見宜しくお願いします

ちなみに書き込みが少ないのは購入者が少ないからですかね?
問題がないということでしょうか・・・

書込番号:15815736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/25 15:45(1年以上前)

こんにちは

電池の持ちが気になるようでしたら、
カタログ記載の○○mAhで比較してみてください。
ちなみに、この機種は2000mAhです。

画面が大きいと電池の消費は多くなります。
画面を明るくする面積が増えるためです。

電池を多く消費するコンテンツは、
YouTubeなど動画再生です。

ご自身のお気に入りスマホを購入されるのが一番ですが、こらから購入されるのでしたら、電池容量は最低でも2000mAhにしておきましょう。

書込番号:15815871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/02/25 17:00(1年以上前)

私はネットですぐに売買してこちらを手にいれました

コンパクトでハイスペックでいいです!

メールを片手で打つのもいいです

Xperiaは文句ないと思いますが大きいのが難点かと思うだけです!

カメラはいいですがフラッシュがないです。。。ただ必要ないです!

本当に電池重視でしたらSH-04Eですね

母親が使いやすいと絶賛してます(*^^*)

書込番号:15816099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/02/25 19:39(1年以上前)

そうですね…、Xperia Zユーザーである自分も、女性が使うとなると手に持ったサイズ感も重要だと思いますから、もし自分が女性ならばAQUOS PHONE EXを選ぶでしょうね。

それと、フィーチャーフォンからの移行でしたら、移行し易い電話機能・プリインストールされているアプリ等も重要だと思います。
シャープ製の端末は、初心者の方でも移行し易い電話機能・アプリ等が豊富で、定評のあるメーカーでしょう。

春モデルは、XPERIA Z・ELUGA Xの上位機種に隠れがちですが、基本スペックも液晶サイズ・解像度こそ違いはありますが、2機種と遜色ありません。

それとご存知の通りXPERIA Zは、バッテリーが完全固定ですから、バッテリーが寿命が来ると有償修理扱いとなるのと、防水機能を保つキャップ交換も有償の修理となります。
AQUOS PHONEの場合は、従来の電池パックですからバッテリーが寿命が来たら自分で交換出来る事もメリットでしょう。

ご自身で、タッチ&トライで良く触られた上で、ご購入をされた方が良いと思いますよ。
最後に、自分が毎週視聴しているPC動画で、この機種の紹介された動画があるので、ご参考になさってみてはいかがでしょうか?

http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20130213_587411.html

書込番号:15816692

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/25 19:48(1年以上前)

スマフォデビューの方には最近の機種なら、
どれを選択されても機能的には満足されるか
と思います。
ただ女性の方は"持ちやすさ"が結構気になる
ポイントではないでしょうか。

画面4.5インチと5インチの違いが「大きい方
が見やすい」のか「大きくて持ちづらい」の
か…スレ主さんご自身がどう捉えるかによる
かと思います。
(最初はデカっ!と感じても使ってるうちに
馴れる、というのはありますネ^^;)

バッテリー容量は気にはなりますが、多く積
んでるのは消費具合も多いということで…
どの機種も使えばガンガン減りますし。
(長持ちではIGZO SH-02Eがやや有利カナ)

ほぼ毎日行う充電で有利なのは「置くだけ」
で簡単なELUGA Xでしょうか。
毎回カバー外して充電台に差す、キャップが
ヘタらないよう注意深く外してケーブルを差
す、など気にしなくてイイのは楽です。

このSH-04Eもレビューを見る限り皆さん満足
されてるようですし、女性を意識した機種で
もあるので十分にアリでしょう。

長々と書いた割りにありきたりな回答で恐縮
ですが、
最終的にはやはりご自身で店頭にていろいろ
と触りまくって、スレ主さんの手や目に最も
「しっくり来る」機種を選択されるのが宜し
いかと思います。

書込番号:15816736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング