『充電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

充電

2013/04/18 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

スレ主 幽音さん
クチコミ投稿数:4件

マイクロUSBでPCにつないだ充電、ACアダプタによる充電ができなくなりました。
PCに繋いだ場合はそもそも充電にすらならない、
ACアダプタだと充電ランプが点滅し、充電中と非充電中がずっと繰り返される状態になります。
昨日出先で今まで使っていたACアダプタ(非純正)をなくしてしまいELECOMの充電器を買いました。
ELECOMのHPから対応機種もしっかり確認してから買いましたので対応外ということはありえません。
マイクロUSBでPCに接続した場合mediajetは普通に使えてデータの送受信はできるのに充電だけができないです。

電池パックを抜いたり挿したりもしましたし、電源のONOFF、セーフモード
よく見る解決法はすべて試しました。
まだ買って一ヶ月もたってません。ほんの2週間くらいです。

ちなみに置くだけ充電はできます。
が、充電速度も遅く充電中操作が全然できないので普通に今まで通りACアダプタで充電したいです。

DSに行くしか無いのでしょうか?
どなたか解決法やこの症状の原因などがわかれば是非教えて下さい。

書込番号:16028857

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/18 00:40(1年以上前)

usbケーブルを変えてみても良いのでは。
本体の故障以外に疑う部分はusbケーブルしかない気がしますね。

書込番号:16028867

ナイスクチコミ!2


スレ主 幽音さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/18 00:48(1年以上前)

今まで使っていた充電器はUSBと分離できるタイプだったのですが
昨日買ってきたELECOMの充電器はケーブル一体型です。
その充電器でサブの端末は問題なく充電出来ました。
どちらもELECOMのHPには対応機種として載っています。
なので買ってきた充電器自体には問題は無いと思われます。

PCにつないでみた際に使ったUSBはうちにあったスペアなのですが、
やはり本体の故障なのでしょうか。

一昨日まで使っていた充電器では普通に充電できていたのに新しい充電器にしてから充電できなくなった っていうのは故障としてもちょっと納得出来ないですよねw

書込番号:16028894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/18 00:56(1年以上前)

まず二点ほど確認があります。
・充電器の出力はDC5V 1.0A以上でしょうか?(1.0A未満だと充電速度が遅い、使ってる間は充電できないなどが起こります。)
・ケーブルを交換してみてはどうでしょうか?(ケーブルに問題がある場合があります。http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/22075848.html

基本的にPCに接続しての充電はできないと思います。
USB2.0の出力自体が低いですし、クアッドコア搭載で消費電力の多いSH-04Eでは無理かと思います。
できても充電速度が遅かったりします。
ELECOMの充電器で出力が750mAhのものを見たことがあります。
これだとクアッドコアで消費電力の多いSH-04Eでは充電が間に合わない可能性があります。(充電≦使用電力)

書込番号:16028914

ナイスクチコミ!0


スレ主 幽音さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/18 01:20(1年以上前)

回答ありがとうございます
ELECOMの充電器はDC5V1Aですね。
↑にも書いた通りケーブルは一体型なのでどうしようもありません。

PCでの充電は前の端末ではできたんですがこの子ではできないんですね。
知りませんでした。

書込番号:16028963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/18 01:32(1年以上前)

1Aでしたか、じゃあ普通に充電できるはずなんですけどね。
ためなようでしたら、DSに行っていただくしかないかと。

書込番号:16028991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 幽音さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/18 01:35(1年以上前)

ありがとうございました。
やはりDSに持っていくことにします。

DSに持って行く際、昨日新しく買ったELECOMの充電器は一緒に持っていくべきでしょうか?
「純正じゃないもの使って壊れたってこっちゃ知らねーよ」みたいになりませんかね?

書込番号:16029001

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/18 01:39(1年以上前)

原因を解明するには持って行った方が良いでしょうが、純正品以外を使っている事がマイナスになる可能性がありますのであえて触れなくて良いのでは。
usbで充電できないのは事実なので。

書込番号:16029003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2013/04/18 08:40(1年以上前)

本体の故障の可能性は低いのでは無いでしょうか。
そもそも、この事象が発生したタイミングが充電器の交換のタイミングと同じなようです。
充電器を疑うのが普通です。
対応していると書いてあるとはいえ、Androidスマホは充電器との相性がかなりあります。
サブ機で充電できても、当該機種でできないようなことがあっても不思議ではありません。
純正品ではなくELLECOM製なら尚更。

docomoショップに持って行く前に、友達に借りるでも何でも良いですから、他のケーブルを試してみるべきです。

対応していると書いてあるだけでは、相性の良さまではわかりませんからね。

書込番号:16029539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/18 16:31(1年以上前)

純正の充電器じゃない物を使っていて不具合が起きたら保証対象外になると言われた事があります。充電器側で「docomo対応」となっていてもです。「知らねーよ」とは言わないでしょうけど有償になるかもしれませんね。

書込番号:16030672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング