『ブラウザについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラウザについて

2013/04/27 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

問題が発生したため強制終了しますと出てホーム画面に戻ることが何度か有りました
何か原因有るのでしょうか

書込番号:16064711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/27 11:55(1年以上前)

キャッシュの削除→再起動

書込番号:16064801

ナイスクチコミ!0


スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

2013/04/27 12:11(1年以上前)

キッシュの削除
再起動やってみました
様子みてみます
ありがとうございます

書込番号:16064842

ナイスクチコミ!0


月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

2013/04/27 12:21(1年以上前)

こんにちは。

私も昨日から同じ症状が出ています。
初スマホで、F905iから此方に機種変して二週間になります。
アプリのダウンロードは、乗換案内・乗換ナビ・Amazon・マクドナルド・話して翻訳・メール翻訳コンシェル等です。
昨日ブラウザでネットをしていたら急に『問題が発生〜』となりホームに戻ってしまい、その後ブラウザを立ち上げなおし、Yahoo!ニュースの画面や価格.comを開くと、テキストのみの表示になってしまいました。
ビックリして再起動をしたら元に戻ったのですが、その後も何回か、今日も先程症状が出ました。
口コミ検索をして過去同じ症状を発生している方がいらっしゃる見たいなのですが、この症状の解決方法ははっきりしていないようでした。
今後も再起動等でをするしかないのでしょうか?
この先もっとおかしくなる前兆ではないかと少し不安です。

初めてのスマホで、戸惑いが多く、大袈裟に考えていたらすみません…

書込番号:16064868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/27 13:57(1年以上前)

・デフォルトのブラウザで問題が発生しているでしょうか?
 問題の切り分けのためプリインのChromeや他のブラウザをインストールして使用してはいかがでしょうか?
・ブラウザは常時開きっぱなしにしているでしょうか?
 ホームボタンで戻っている場合、タブが開きっぱなしで残って、スリープ復帰時に何らか不安定になったり、リソースを消費している可能性などないでしょうか。
・アンチウイルスソフトは何か利用しているでしょうか?

私の場合デフォルトのブラウザではありませんが、問題が発生したことは1度もありませんね。
ブラウザ終了時にキャッシュをクリアし、プロセスまで落とす設定にしています。

書込番号:16065094

ナイスクチコミ!0


月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

2013/04/27 16:04(1年以上前)

〉だめだよアメデオさん

ブラウザはデフォルト?のを利用しています。
昨日Chromeを使って見たのですが、よく使い方が分からなくて挫折してしまいました(T-T)

ブラウザは多分開きっぱなしだと思います。
何時もホームボタンで戻っていますので。
…これが不安定の原因ないのでしょうか??
だとしたら、手作業でタブを消さなければなりませんね…orz


アンチウィルスソフトは使用しておりません。
ウィルスソフト、何が良いのか探しています。

デフォルトのブラウザとChrome意外にブラウザソフトって何があるのたでしょうか?
宜しければ教えて下さい。

書込番号:16065397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/27 18:38(1年以上前)

月闇猫さん
ブラウザ開きっぱなしが問題の原因かは不明ですが、不要なリソースは解放してあげた方がシステムに優しいと思います。
ブラウザを終了するには、ブラウザを開いている状態でメニューボタン「三」を押して、「ブラウザ終了」を選択すます。
ホームに戻った後でも、履歴ボタンで「×消去」でも消せます。

他のブラウザとしては、Playストアで無料のブラウザが色々あるので検索してみましょう。
代表的なのは、ドルフィン、FireFox、Opera、Angel Browser、Sleipnirあたりでしょうか。
私は、Habit Browserです。

書込番号:16065792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/27 18:57(1年以上前)

月闇猫さま

初スマホとの事なので…。

スマホはパソコンだと思っていただければ分かりやすいと思います。パソコンを24時間電源入れっぱなし、ソフトも終了せず次から次へと立ち上げると、動作が重くなったりフリーズしたりしますよね。ガラケーと同じだと思って使っていると、同様の事が起きる可能性が高くなります。なので、時々再起動したり、キャッシュを削除してあげたりすると、トラブルは発生しにくくなります。

ブラウザが勝手に終了したり、画像が読み込めないというのから察するに、メモリがいっぱいで読み込めなくなっていると思われます。

私は地球のアイコンのブラウザを使っていますが、特にトラブルはありません。同じ物を使っているなら、動きが重くなった時やブラウザ終了時に、メニュー(三本線の所)→設定→プライバシーとセキュリティー→キャッシュを削除と履歴を削除をタップしてみてください。多分改善されると思います。

キャッシュクリーナー的なアプリもあります。

あと、ブラウザの終了の仕方ですが、最後にメニュー→ブラウザの終了か、ホームに戻ったあと、一番右下の四角が2つ重なっている所をタップしてブラウザをフリック、または右上の「すべて消去」をタップしても出来ます。

パソコンでもそうですが、それまで普通に動作していても、アプリが突然不安定になる事もあります。場合によっては、アプリの再インストールが必要になるかもしれません。本体に不具合が出ている可能性もゼロではありません。ただ、標準ブラウザで不具合が出るのは、この機種全体の問題ではないので、どうしても解決しなかったらドコモショップに行って、使い方も含め、教えてもらうのもいいかと思います。

書込番号:16065848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

2013/04/27 20:36(1年以上前)

だめだよアメデオさん
あじりんさん


お二方共に丁寧なご返答をありがとうございます。
すっごく納得しました。
特に、スマホ=パソコンと思えば良い、には目からウロコでした。
説得力半端なかったです。

詳しいブラウザの閉じ方や履歴等の削除のやり方、とても参考に成りました。
これからは気を付けます。
違うブラウザも教えて頂き、ありがとうございます。
今までのガラケーとは違う事を踏まえてスマホを楽しみたいと思います♪
今後も、超初心者な質問をしてしまうかと思いますが、その時も宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

それから、スレ主様。
横から図々しく質問の書き込みをしてしまい、申し訳有りませんでした。

書込番号:16066211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング