公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 3月 1日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo
こちらに不具合などが書かれておらず、今回のMEDIASは大丈夫かと思い、デザインが気に入ったので購入しました。
ところが、画面フリーズ(電池を抜かないと電源OFFにできない)、本体再起動が多発します。
特に熱を持っている時に発生しているように思います。
最初DOCOMOショップで受け取ったときにも再起動しており、その時は電池がないからという店員さんの言葉を信じてしまいそれ以上確認しませんでした(これがそもそものミスだったと後悔しています)。
その後はGoogleアカウントを取得する際も再起動が多発していました。
その後、しばらく再起動が少なかったんですが、土日はまた頻発していました。
他にも置くだけ充電中に熱を持ちすぎて充電されなかったりします。
一度DOCOMOショップにも持って行きましたが、初期化する必要がありますと言われ、いきなり初期化されてもと思い持って帰って来ました。
みなさん、こんな症状ありませんか?初期不良でしょうか?
これだけのことが起きていてもDOCOMOショップへ持って行くと、インストールした内容が悪さをしているとか言われるのでしょうか?
アドバイスをお願いします!
書込番号:15994655
1点
アドバイスもなにも、原因が目に見えないところにあるのでショップとしては初期状態で確認するのは当然の流れかと。
それでも症状は出るでしょうからおそらく交換。
バックアップはとっておきましょう。
書込番号:15994803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さすがというか、やっぱりですね。
初期化して様子見じゃないですか?
その後はアプリを厳選していれて、
docomo系の余計なアプリはアンインストールもしくは凍結ですね。
書込番号:15995447
0点
家族がN-04Eを購入
家族いわく、「たまに電源ボタンを押してもシャットダウンしないで再起動したりする」と言ってました。
その報告を受けて、私がこのN-04Eをイジっていたら急に画面にノイズが入り「画面が点滅」しました。
そのうちパッチが来るだろうと気長に待ってます。
書込番号:15997431
1点
自分の機種では、ブラウザ閲覧中に勝手にメニュー画面に戻る事や、競馬のLIVE中継を観ている時に標準のプレイヤーが落ちてブラウザでに戻る事があります。
でも最近購入したdtabでも同症状が見られるので原因は分かりません。
書込番号:15999923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、回答ありがとうございます。
いろいろ試してみると、どうもWifiで接続している場合、USBで充電する場合に比較的安定するようです。
GoogleアカウントのときもWifi未接続だったので、その可能性は高いかなと思っています。
もう少しいろいろ確認してみる予定です。
書込番号:16002433
0点
私は、画面フリーズや再起動とかまだ経験ありませんね。
充電は、置くだけ充電でしかしてません。
故障か、アプリか判断するためにも、初期化は仕方ないですね。
修理出すにしても新品交換するにしても初期化になりますからね。
書込番号:16002837
0点
自分も、勝手に再起動になる時がありますね。
3つ位の動作を同時に行うと再起動になったりしてます。
フリーズもありますが、何も操作せずに1分位置いとくと、正常に戻ってます。
搭載されてるCPUの問題なんですかね?
書込番号:16019714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/07/22 21:59:43 | |
| 5 | 2016/09/01 18:22:48 | |
| 1 | 2016/02/15 9:01:48 | |
| 0 | 2016/02/11 0:53:33 | |
| 2 | 2016/01/21 17:33:22 | |
| 2 | 2015/09/13 3:27:12 | |
| 7 | 2015/07/12 9:28:06 | |
| 2 | 2015/05/25 23:14:46 | |
| 5 | 2015/05/24 11:46:48 | |
| 9 | 2015/04/02 23:40:51 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo」のクチコミを見る(全 293件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











