『N-04E アンテナ&wi-fiマークの色が突然白くなってしまいました』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh MEDIAS X N-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N-04E アンテナ&wi-fiマークの色が突然白くなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-04E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-04E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo

クチコミ投稿数:14件

N-04Eを利用しています。
ある日突然アンテナ&wi-fiマークの色がブルーから白くなってしまいました。
メールやインターネットなど利用することは通常通り可能なのですが
白いままなのは何か故障だったりするのでしょうか?
ちなみに今まで利用していたeye-fiでのデジカメからの画像の転送ができなくなってしまいました。

あまり機械ものにくわしくないので質問内容がわかりづらくすみません。
もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願います。

書込番号:17578796

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/31 23:10(1年以上前)

本体の再起動は試みましたか?

(方法はスリープボタンを12秒長押しです。)

書込番号:17579027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/31 23:38(1年以上前)

はい。。。
再起動も一度電源を切ってから入れなおしも試してみました。
あと、不要な画像など消して容量も結構あけてみたりもしたのですが。。。

書込番号:17579117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/31 23:55(1年以上前)

次はバッテリーバックの着脱を試みてください。

取扱説明書の43ページに方法は載っていますので、こちらをご覧ください。
なお、リアカバーを開ける方法は32ページに載っています。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/N-04E_J_OP_01.pdf
※こちらでも改善しない場合は機内モードを試みてください。こちらは113ページをご覧ください。

書込番号:17579180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/06/01 00:03(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさんいろいろありがとうございます!!
バッテリーの着脱も機内モードも試してみましたが
状況は変わらないようです。。。
うむーーー

書込番号:17579214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/06/01 00:53(1年以上前)

Googleアカウントの同期が外れていると白色?グレー?になるのでは。

書込番号:17579388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/01 04:46(1年以上前)

> 今まで利用していたeye-fiでのデジカメからの画像の転送ができなくなってしまいました。

同期に失敗していると通知領域にメッセージが出るはずですが、そうで無ければ設定>アカウントと同期の状態アイコンが緑では無いとかでわかるのではないでしょうか?

書込番号:17579655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/06/01 11:28(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます!
今までもGoogleアカウントと同期はしてなかったと思うのですが、試しに同期してみましたがやはりダメでした。。。

書込番号:17580631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/01 11:37(1年以上前)

スピードアートさん。ありがとうございます!
Eye-fiアプリを起動して
自宅などではwifiで、屋外ではEye-fiカードのダイレクトモードで画像の転送を行っていたのですが、多分タイミング的にアンテナとwifiマークが白色の状態になってからできなくなったような気がします。
Googleアカウントとは同期に設定を先ほどし、緑色にはなっているのですが…

書込番号:17580672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/06/01 11:59(1年以上前)

ブラウザにてGoogleトップサイトを開いて、Googleアカウントでログイン状態にしてみても変化はないですかね。

書込番号:17580739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/01 14:28(1年以上前)

念のため、Googleアカウントログインの2段階認証プロセスを設定されたとかありませんかね?
あと、関連でここ最近(未遂含み)不正アクセスが多い様ですから、念のためGoogleアカウントの「最近のアクティビティ」を確認しておいた方がいいかもしれません。

書込番号:17581272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/02 00:23(1年以上前)

りゅぅちんさん。ありがとうございます!!
いろいろみなさんのアドバイスを試した結果
なにをやってかわからないのですが
気づいたらアンテナマークがブルーに戻ってました!!
どの作業がよかったのかしら???
なにはともあれ、アンテナマークに関しては元に戻りました!!
ありがとうございました☆

書込番号:17583489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/02 00:26(1年以上前)

スピードアートさん。ありがとうございます!!
いろいろみなさんのアドバイスを試した結果
なにをやってかわからないのですが
気づいたらアンテナマークがブルーに戻ってました!!
どの作業がよかったのかしら???
なにはともあれ、アンテナマークに関しては元に戻りました!!
ありがとうございました☆
あいかわらず、デジカメからEye-fiで転送した画像の受信はできないみたいてますけど,Eye-fiカードのほうに問題があるのかもしれませんね!?!?

書込番号:17583498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


etet32さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/28 01:27(1年以上前)

解決済みのようですが、ご参考までに。私もWi-Fiが不安定になったときに、マークが白くなることがよくあります。その時は、設定からWi-Fiを一度OFFにして、もう一度ONにし直すと、たいていの場合ブルーマークに復帰してます。

書込番号:18311849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/12/28 19:07(1年以上前)

最近わりと調子はよいのですが、今度また同じ症状がでたとき試してみます!!!
ありがとうございました☆

書込番号:18313929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-04E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-04E docomo

発売日:2013年 3月 1日

MEDIAS X N-04E docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング