『交換に値する機種か質問です』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換に値する機種か質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交換に値する機種か質問です

2013/02/04 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

不躾な質問で失礼します。

私はP−06Dを現在利用しているものです。
そのP−06Dが今回大チョンボな障害をやらかしまして、留守番電話サービスが現状取れません。

1月10日の更新が原因とのことですが、改修の見込みが無いため、仕方なく交換することになりました。

<良い点>
・機種の性能が上がる
・手数料が一切掛からない

<悪い点>
・必ず差額が一括払い
・月々サポートはP−06Dのまま(実質負担額が増大する)
・あらゆる割引措置が受けられない(FOMA→XiなのでFOMAには適用がある割引が引き継がれないし、新規のものは適用されない)
・新規でも機種変でもないので良くわからないことになる

という意味で新規で買うよりかなり状態としては悪いのかなっと思うようになりました。

そこでご相談なのですが、今回のような交換の場合、このような上位機種にする事を皆さん、損だと思いますか?
それとも得だと思いますか?

一応2万円強で新規の機種を手に入れるチャンスではあるのですが、条件が悪いので少しなやんでしまって居ます。
一応、P信者なので、エルーガパワーも選択肢です。

変な相談で大変申し訳ありませんが、乗ってやってください。
明日、交換予定です。

この為だけに、有給休暇とりました。
なので、失敗したくないです。

よろしくお願い致します。

書込番号:15718848

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/04 23:51(1年以上前)

要するにP-02Eの白ロムを購入するようなものでしょうか。
ただし、FOMAからXiになるのに、月々サポートがP-06Dのままになるのでしょうか。
FOMAからXi、あるいはXiからFOMAへ契約変更した場合、当該月以降の利用料金には月々サポートは適用されないと思いますので、もう一度確認した方がいいと思います。

書込番号:15718937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/04 23:55(1年以上前)

答えになるかどうかわかりませんが、
スレ主さんの考え方次第かと。
こればかりはあまり他の方の意見は参考にはならないか、と思います。

損か得か、これもやはりスレ主さんの気持ち、考え方次第です。

書込番号:15718963

ナイスクチコミ!4


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/05 00:05(1年以上前)

以和貴さん

このような質問に真摯に答えていただいてありがとう御座います。
そうですか。。。月々サポートもなくなってしまう可能性があるんですね。
一応、副店長が電話で言っていたので、そうなのかなっと思っていましたが、少し検討する必要がありそうです、
幸い明日は有給休暇をとったので、心置きなくショップに居座れます。。。

相談に納得するまで乗ってもらおうと思います。

一応在庫は取り置きしてもらってますので、微妙ですが(汗)

書込番号:15719022

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/05 00:07(1年以上前)

牛乳割が好きさん

確かに私の考え方次第ですね。。。
P−06Dの状態はすこぶるいいので、それを売却してと言う方法も無くは無いですね。

この機種気にっては居るのです。
ホットモックさわってから半分取り付かれています。

書込番号:15719030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/05 00:14(1年以上前)

月々サポートの件は気になりますので、
よくご確認されてからにしたほうが良いと思います。
新しい機種にならないのはちょっと不親切かな、とは思いますが。

スレ主さんがよければ、P-06Dを売ってしまう、というのも手ですね。

折角有給をお取になられたんですから、納得行くまで折れないでください。
では、明日のご健闘をお祈りしております!

書込番号:15719061

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/05 00:18(1年以上前)

牛乳割が好きさん

本当にありがとう御座います。
そうですね。気になります。

納得するまで折れない所存ですが、Xiって基本2年縛りで割引ないんですね。。。
知りませんでした。

ファミリー割引あっても、微妙です(汗)

書込番号:15719086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/05 00:26(1年以上前)

そうなんですよね。
Xiの料金体系は、他社に比べ魅力全くなしです。
無料通話分も無いですから。
早く他社のように追加料金で他社への通話料が安くなるオポションを
作って欲しいですね。

2台もちにして、データ回線の契約にする手もあり、と思います。

書込番号:15719120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/05 00:27(1年以上前)

ありゃ、訂正です。
正しくはオプションです。

書込番号:15719125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/02/05 04:48(1年以上前)

スレ主さんの過去の口コミを見ると、あらかた方向性は決まってるんじゃないんですか?
別のスレでは「P-02Eにする」っておっしゃってますし。背中を押して欲しいのでしょうか?

損得勘定は人それぞれですから、ここで他人の意見を聞いても(私なら)余計に混乱しそうですが…。

書込番号:15719548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/02/05 04:57(1年以上前)

あと、スレ主さんは他にも沢山スレ立てされていますが、「解決済み」アイコンが無いという事は全てにおいて、まだ全く解決されていないという事ですか?

書込番号:15719555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/05 06:46(1年以上前)

ママカーンさん

背中を押して欲しいという意味合いではないです。
変える運びとなったのは事実ですが、少し躊躇するほど条件が悪く、実際本機にそれ程の価値があるのかが微妙だったためのスレ立てになります。

因みにグッドアンサーがついていない書き込みが沢山あるとの指摘ですが、「質」の分類にしか選べないのがこちらの仕様です。
なので私は「良」や「他」で投稿することが多く、「質」に関しては現在これのみ、グッドアンサーを選んでいない状況になります。

解決しているしていないは「質問」に関してのみであることをご理解ください。

書込番号:15719686

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/05 06:50(1年以上前)

牛乳割が好きさん

ありがとう御座います。
docomoshopでよくよく相談したいと思います。
P信者を脱会する機会なのかもしれないので、全方向で考えて見ます。

他社のグレード落とすタイプも検討に入れて。
Xiの優位性を生かせるかが謎です。

書込番号:15719692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/05 07:34(1年以上前)

私も、色んな不具合からFOMAからXi機種に特別機種変更していただきました。

確かに月サポはFOMA機種のまま、
今のXi割引(月額使用料無料)なとがございません。
店頭で差額を払い、やはり少し損な所はあります。

私個人の意見ですが…
スレ主様の口コミも今まで見てきましたが、
スマホは毎日使うもの。
使いながら不自由がありすぎてはストレスも溜まるのではないでしょうか?
こちらの新しい機種が、全く不具合なく使えるかはわかりませんが、
少しでもイライラせず使える、そして必需品の留守番電話サービスが使える機種に(使えますよね?汗)、
交換していただくのもいいのではないかと思います。
私は落ち着いて使えているので、結果良かったと思ってます。


無料通話がないのは、新規0円のガラケーを買い足しました。
ファミリー割引を組むと、3ヶ月後には無料通話分が分けあえます。
それまではドコモ以外にかける時はガラケーからになり、少し手間ですが。。

ファミリー割引組んでいるご家族がいらっしゃれば、
その方にプランをあげてもらって無料通話分を分けていただく事でもいいですよね。

新規で買うと手数料もかかりますが、
ほんとにストレスなく使えるのがこんなに気楽なのかと思います。

スマホですので、挙動不審な時は多々あります。
でも、ほんとに使えない、特にスレ主様のように留守番電話サービスが使えないとなると、
小さなバグ等は可愛いもんだったりするかなぁと思います。

私個人の経験と、考えですので押し付ける気は全くございません。

いい方向に向かうといいですね。



書込番号:15719766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/05 07:38(1年以上前)

すみません、追記です。

特別機種変更の場合、
月サポ等は多分、ELUGAのままで差額を店頭で払う、になるかと思われますが、
よくよく確認なさって下さい。

店舗やその不具合によって、もしかすると変わってくるかもしれません。

書込番号:15719769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/05 08:05(1年以上前)

さくら128さん

同じ境遇の方がいらして良かったです。
非常に参考になります。
実はP-06Dが余りに使えないので、ガラケーを12月末に購入していたりします。

ただ、シンプル運用なので、料金プランの見直しが必要かもです。
音声通話はガラケーをデータ通信をスマホでと言うすみ分けが既に、いま出来てしまってる感じがあります(汗)

私はSEをしているのですが、主に仕事内容が検査と言われる工程なもので、電子機器の不具合には目ざといところがあり、ある意味職業病かなーと思わないではないですが、留守番電話が使えないのは勘弁して欲しかったです。

月サポの件はよくよく確認してみたいと思います。

安定していると云われているギャラクシーですら電波障害が頻繁に発生する個体があるそうで、本当に不具合少ない端末があるのかなって不安に駆られます。
なら、自分の好みにあった端末を買おうかなと思います。

貴重なご意見有難うございます。
すごく為になりました。

書込番号:15719825

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/05 16:26(1年以上前)

この機種に結局交換しました。

何故か電池持ちヶ、全く良く無いです(汗)

若干ヒビってます。

何故か充電も終わらないし、大丈夫なのか?

もう少し色々弄って見ますけれど、P-06Dより持ちが悪いかもです。

裏でなんか動いてしまってるのかな?

三時間で30%も電池が減った。

これは慣らし運転していないからだろうか?

書込番号:15721089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/05 16:58(1年以上前)

交換出来たようで良かったですね。

バッテリーに関しては0まで使い切って、フル充電してみるのが良いと思います。

ただこの機種はフルHDですし、Xi端末ですので、電池の持ちはP-06Dよりも悪くなるのが普通かなと思います。

ずっとブラウジングすれば、一時間で20%以上は減るのではないでしょうか。

書込番号:15721172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/05 17:08(1年以上前)

とんぴちさん

条件は 相当悪かったですが、替えました。
うーん、確かにそうかもしれないのですが、ブラウジングをしていたわけではないのです。
内一時間以上は待機状態でした(汗)

慣らし運転の必要性は感じるので此れからやりますが、場所が悪かったのか、秋葉原でマッサージ受けてたら、ガックリ残量減ってました。

充電が終わらなかった件といい気になります。
充電が終わらなかった件は、ショップ職員の前で起きたので、少し気になります。
経過を見てくださいと言われました。

微妙です。
まあ、パナソニックって時点で、ある程度の覚悟はしていたので、頑張ります!

ありがとうございます!

書込番号:15721209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング