『SDカードの周りについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの周りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの周りについて

2013/02/06 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

度々失礼します。

SDカード周りの動作がなんか変な気がするのですが、この様な事象起きてませんか?

@SDカードの音楽を再生すると一瞬音とびする事がある
ASDカードに登録したMP4の動画が一瞬フリーズする
BドコモSDカードバックアップのスケジュール機能を利用すると、電源を入れなおすたびに設定が無効になる(SDカードが書込み禁止と警告がでる)

”B”はGPSでこちらに質問する前に。バッテリー抜いてSIMカード抜いて放置してくださいと、ドコモの故障担当職員さんに言われて見つけました。。。
これってハード障害でしょうか。。。(SDカード壊れたのも含め)
それともソフト障害でしょうか。。。

皆さん起きてますか?

もし宜しければお答えください。お願い致します。

書込番号:15727600

ナイスクチコミ!1


返信する
aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/07 00:12(1年以上前)

@SDカードに異常があった
Aスレ主さんの言う通りSDカード周り(要はELUGA)に不具合があった
B↑によってSDカードを巻き込んで調子が悪い

のどれかではないでしょうか?
同製品のスレで【昨日、レビューした後に。】にもSDカードについての不具合が上がっています。ご参考になれば


書込番号:15728004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/07 01:03(1年以上前)

aiorightさん

他人事だと思っていたら痛いしっぺ返しを食らってしまいました。
SDカードは前のELUGA Vで使っていたもので、すこぶる調子の良いトラッセンドの良品。

ELUGA V時代にも言えたのですが、SDカード周りがELUGAは弱い気がします。

Bの事象は改善の兆しが見えません。

急速充電したら何時までも充電が終わらなかった本機という事もあり、微妙に厳しく感じます。

今週末、ドコモショップに行ってきり分けをしたいと思います。

多分SDの不具合の線は薄いです。

PCでは普通に読めましたし、容量も十分です。

ELUGAの障害ポイですねーーーー。
ハード障害だったら厳しいです。

今週末はついにソニーの化け物の発売日。。。。絶対ショップは混んでるでしょうね。。。

書込番号:15728196

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/07 04:52(1年以上前)

@Aに関してですが、DSへ行かれる前に以下
の確認をされてみてはいかがでしょうか。

・複数の音楽再生アプリ、動画再生アプリで
 も再現するかどうか?

・付属のSDカード(本機で初期化)に当該の
 楽曲ファイル、MP4ファイルをコピーして
 再現するかどうか?

この結果次第にて、原因がかなり絞り込める
ような気がします。

書込番号:15728513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/07 07:34(1年以上前)

りゅぅちんさん

付属のSDカードで試すのは良いのですが、クラスとか容量が全く違うと思われます。
他のSDを同一条件下のものを購入し試した方が良いですかね??

今、32Gのクラス10を使ってます。

ぱっと見、初期についてきたのは2Gの韓国製しか解らない気がします。

どうなんでしょう。

書込番号:15728733

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/07 08:26(1年以上前)

新規購入するのは、そのTranscend製カードに
問題アリと確定してからで良いかと思います。
付属SDカード(おそらくclass2か4)でも本機
のSD周りのコントローラのチェックは可能で
すので。

付属SDカードでも同様に再現した場合は本機
の不具合の可能性が濃厚になりますし、
再現しなければ32GBの方のSDカードに原因
アリと推測されます。

その場合はSDカードの中身を一旦PC等へバッ
クアップして本機で初期化クリアを行ってから
バックアップを戻したのちに、再度動作の確認
をされるのが良いかと思います

書込番号:15728856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/07 08:42(1年以上前)

りゅぅちん さん

なるほど。
今日の夜試してみます。
多分Bは速攻再現するので、それだけでも切り分けになりそうです。

買う前に、SDカード周りと通話周り、電波周りだけはチェックが、できないのが携帯電話の難点ですね(汗)

RAMの減りも異常に早いですし、何でだろーと悩むこの頃。

なかなか過渡期のおもちゃは高いばっかりで安定性に欠けますね(汗)

書込番号:15728900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/07 09:21(1年以上前)

すみません。書き忘れてました。

本体ストレージに保存されてる楽曲、MP4は
正常に再生されることを確認済み、が前提の
SDカードチェックです。
もし本体/SDに関わらず再現すれば、ソフト
的な原因が考えられます。

仰るとおり、購入時の事前確認は多機能にな
ればなるほど難しくなりますね。

「初期不良もやむなし」の感のある製品なら
せめて3日ぐらいのお試し期間、クーリング
オフのような制度があっても宜しい気がしま
すが。

書込番号:15728991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/07 10:48(1年以上前)

SDカードが認識される前にアプリケーションが稼働しているようです。
何か順序性が可笑しいらしい。

起きる場合と起きない場合が有るようです。
不安定だな、困ってしまう(汗)

書込番号:15729214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/08 00:08(1年以上前)

SDカードのせいでは無いようです。

やはりアプリかな。。。

再発しました、別のSDカードでも・・・。

Bだけですけど。

週末にdocomoショップに行ってきます!

ありがとうございました。

書込番号:15732284

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/10 14:31(1年以上前)

docomoの見解は不明。
メーカーの見解はdocomoのアプリのせいだって(汗)

一体どっちなんだー(涙)

書込番号:15743718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/10 15:09(1年以上前)

何でもかんでもアプリのせいにしたがるのは
お決まり、相変わらずですね。
初期化した状態でも再現することを突きつけ
てやるしかないですね。

書込番号:15743860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/10 17:33(1年以上前)

りゅぅちんさん

メーカーは「他から同様のお声を頂戴している」、「docomoバックアップアプリの問題だと思われる」「推奨のSDカードを使っても回避は出来ないので、アップデートまで待ってください」と言ってました。

docomoも一応、信頼の置ける店員さんを見つけたのでその人に調査をお願いしました。

非常に、ショップが空いていてビックリしました。

どうしたエクスペディアって感じww

量販店で皆さん買ってるんですかね。

調査結果は来週中。

それなりに気になる所をリスト化して提示したら丁寧に対応してくれました。

SDカード以外の不具合は改善してます。

初期化はなので。。。勘弁してくださいm(__)m

書込番号:15744521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング