『ELUGA XとZETAで悩んでます(;_;)』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ELUGA XとZETAで悩んでます(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ELUGA XとZETAで悩んでます(;_;)

2013/02/07 03:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

初めての投稿です。

明日iPhoneからdocomoに乗り換えしようと思っています*
そこで色々悩んだ結果SH-02EかELUGA Xでとても悩んでます(;_;)
普段の使い方はWebが中心で写真も良く撮ります。また最近はLINEを主に使って連絡をとっています。

選ぶにあたって重視しているのは、
レスポンスが早い(サクサク動く)
カメラの画質が綺麗
逆光や多少のズームでも綺麗に写る
インカメが綺麗に撮れるかです

そこで、どなたか写真がどんな感じか見てみたいのでアップしていただけないでしょうか?(;_;)

また、意見なども是非下さい!(;_;)
お願いします。

後付け加えて、当たり前のことかもしれませんが、撮った写真を待ち受けにすることは可能ですよね?(;_;)

書込番号:15728449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/07 06:58(1年以上前)

ELUGA Xを持っていませんが、僕がわかる範囲でお答えします。

レスポンスは両機種とも問題ないと思います。
AQUOS PHONE ZETAの評価↓
http://review.kakaku.com/review/J0000005350/#tab
ただiPhoneに比べるとどちらも劣るかもしれませんね。
ほとんど差が無いレベルだとは思いますが。
なので、WebもLINEも問題ないと思います。

カメラはどちらも高画素でHDR撮影に対応してるので、
逆光にもズームにも強いと思います。
インカメはどちらも120万画素なのであんまり期待できません。
2月9日発売のXperia Zはインカメがなかなかの実力なので、
そちらも検討してみてはいかがでしょう?

待受はよっぽどじゃない限り多分大丈夫なんじゃないでしょうか。

書込番号:15728652

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/07 07:51(1年以上前)

レスポンスとしては4Sより両機種いいと思います。しかしOSではZETAと比べてELUGA Xのほうが現段階では新しくすこし動作がいいかなと感じます。

ZETAのほうも恐らくアップデートはくるんでしょうがいつくるとも保証はできませんし、必ずくるか?といわれても保証はできない段階ですので新しいOSがいいのであればELUGA Xなのかなと。

SH-02Eは持ってないのでよくわかりませんがアウトカメラはこの機種、とても賢くきれいにとれると思います。

昨日の雪もきれいにとれましたし、物をとるときにもきれいに。個人的にはELUGA Xおすすめです。

インカメラは本当に手軽に自分撮りするとかであるのなら許容範囲内の画質だと思います。

カメラであるなら店頭でもだいたいこんな感じなんだなと確かめることもできるので是非店頭でみてみては?

因みに、とった物はすぐに待ち受けにできます。きれいなカメラでとった物を待ち受けにするのはいいですよね。

書込番号:15728765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/07 08:34(1年以上前)

確かzetaってカメラがフラッシュじゃなくて、フォトライトなんですよね。Eluga xはフラッシュ有りますよね。
自分はNote2持ちなので、フラッシュが普通でフラッシュで無い感覚が分からないんですが…夜の撮影とか不便じゃ無いのでしょうか。
大きな違いになりそうな気もするので、参考になればと思います。

書込番号:15728880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/02/07 11:30(1年以上前)

この2機種の違いと言えば大きく分けて、フルHDとIGZO液晶の違い位なので確かに悩みますね。
両機種共に日本独自の機能は全部入りですが、細かい部分に多少違いがあり、両機種には赤外線は付いていますが、ゼータは高速通信にも対応しています。これは電話帳やアドレスなどなら普通の赤外線通信でも送れますが、高速赤外線通信では画像等の多少容量の大きい通信もできます。その他他の機種では高速赤外線通信に対応していないものがほとんどです。この辺の通信はBluetoothで行えば問題はないんですが、意外に知られていないと思います。
FMトランスミッタや伝言メモなどを全て入れると、これだけ全部入った機種もありません。エルーガも大変良い機種ですし、全部入りを果たしています。悪までも、細かい部分を言うと上記に述べた通りですので、悩んでおられるなら細かい部分も視野に入れてみて検討なされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15729325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/08 09:13(1年以上前)

私は、幸いなことに、SH-02EもP-02Eも手元にある立場から申し上げると、後者で良い点は、ディスプレイの綺麗さ、精細さと、個人的なことですが、デザインが両者を比べると良いこと、大きさの割に、パナソニック独自の工夫である片手で届く範囲にアプリが触れられるホーム画面(これはまさに便利で使いやすいです)でしょうか。
悪い点は、手に持っていてもディスプレイが消灯してしまうこと、ブラウザ閲覧時のブックマークの呼び出し方が前者の方が簡単で分かりやすいことでしょうか。2、3日にSIMを入れ換えて使ってますが、どちらも甲乙つけがたいです。
しかし、一番大事な?視点の電池の持ちは、やはりIGZOのSHですね。Pのエコモードを設定しても電池の減りは早いです。
ご参考になれば。

書込番号:15733210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/02/08 21:58(1年以上前)

SH-02Eを所持してます。

SH-02Eの電池の持ちは評判がいいみたいですが私の使い方ではいいと思えません。
SC-02Eも使っているのですがこれと変わらないです。

カメラの性能に期待して購入しましたが、ISO200以上だとノイズが酷くピントも甘くて使い物になりません。
店頭でP-02Eと撮り比べましたがP-02Eの方が画質がいいと思います。

因みに、SH-02E、P-02E、SO-02Eで撮り比べましたが、SO-02Eが1番明るく綺麗に撮れます。

あと、SH-02Eはテザリングと電池残量表示に不具合があるので、それについてよく調べてから検討した方がいいと思います。

書込番号:15735860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/09 02:45(1年以上前)

同じ悩みで見られているので、コメントします。
シャープ・ゼータ、ソニーZ、パナ・エルーガを実機で比べました。
デザインのかっこよさ、もう、エクスペリアZです。
しかし、落としたときの角の弱さ対策、ちょっと気になりました。
パナのゴツさは、そういう厚めのベゼルを据え置くことで、保護している感じを見受けました。
また、シャープも同様ですが、ごめんなさい、いくらIGZOでもHDとFHD差は、実物を見てしまうと、どうにもならないのです。
特にアプリで制限されない画像や、私の場合、アプリで見る新聞などは、だいぶ使い勝手まで違ってしまう。
それだけで、選択の余地はないのでした。

ソニーとパナのさは、あまりないと考えました。
画面を見たとき、個人的に発色はパナノ方が良いと思いました。
あとは、メーカー家電とのリンクなどを考えては?
それと電池の交換有無かな。

で、カメラの機能とビデオの機能ですが、カメラ機能に関しては、店頭での差はあまり感じなかったというのが事実です。
どちらも夜景も撮れるほど高感度に対応し、電子ズームも備えます。
レビューにも書きましたが、パナ機はビデオを撮りながら静止画が押さえられる。
おそらく、ソニー機もできるでしょう(確認しなかった)。
後は好みとしか言いようがないです。
電池容量も同じだし。
最後は、ご自身が持つ家電と想像する「使っている姿」がどちらが良いかじゃないでしょうか。
どちらも間違いないですよ。
私は、自分が使っているのでエルーガXを薦めますけれど。

書込番号:15737029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/02/10 02:15(1年以上前)

ELUGA Xを買って1週間の者です。
気にされているカメラですが、おまかせiAがなかなか良い仕事しています。
文字を撮るとき、暗いところを撮るとき、人の顔を撮るとき…オートで感知して撮影モードが切り替わります。
この感知がなかなか賢い!デジカメのオートとも遜色ないです。暗いところを撮影してもノイズは感じられません。

電池持ちも、エコナビが私の使い方を学習?するのか、残り駆動予想時間を出してくれて、これが大変気に入っています。
ちなみに、私の使い方ですと、電池満充電時は、予想時間は50時間と出ます。
夜寝る前に充電するときも半分くらいは残っていますので、概ね予想時間も合っていると思いますし、とても満足しています。

お店でZETAと比較してみた限りでは、カメラはELUGAの方が良いように感じました。
電池はもう十分持つなぁと思うので、フルHDの分、ELUGAをオススメしますよ。

楽しんで悩んでくださいね♪

書込番号:15741789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング