『iチャネルの不具合を一ヶ月放置』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iチャネルの不具合を一ヶ月放置』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

iチャネルの不具合を一ヶ月放置

2013/02/13 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

docomoのサービス、iチャネル。
契約している方は、架空のアップデート通知が日に何度も来てかなりウザイと思います。

話によると先月20日頃の更新モジュールが原因だそうです。
新製品発売前にわかってて隠匿してたのでは?と思いたくもなりますね。

実はdocomoは隠匿の宝庫で、使えないサービスでROMを圧迫したり通信料を、掠めとるばかりか、障害を隠匿し報告しない社風が有るようです。

先日、auはショートメールが送れない事に関してマスコミ報道しました。

docomoは重要障害でも隠匿し、お金絡むと、顧客に気がつかれない内は搾取します。
気がついても何だかんだと言い逃れし、答える立場にないとか、バージョン下げて使えるようにするから良いでしょって意識の低さが露呈します。

さて、この狼少年iチャネルもいつ直ることやら(汗)

書込番号:15758230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/13 09:57(1年以上前)

iチャンネル 真っ先に削除する要らない!アプリだと、
思いますが 削除なさらないんですか?

書込番号:15758322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/13 10:16(1年以上前)

どこのキャリアも要らない、ろくに使えない有料オプションばかり。
特にドコモは多いけど、キャリアにとってはドル箱なんですよね。

インセンティブで代理店に加入を強要させて、不要でも
「外し方がわからない」「加入していることすら知らない」高齢の人や、
「外すのめんどくさい」「月105円だからいいか」という人、
なんだかんだで外していない人が多いです。
使いもしないのにお金は払う。こんなキャリアにとっておいしいことないですよね。

これからも特に便利でもない有料オプションは産まれては消え、を繰り返しますよ。
もっとユーザーは賢くならないといけませんね。

そんなわけで、自己管理もできないアプリは削除して、オプションを解約がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:15758390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/13 11:34(1年以上前)

削除したいのはやまやまなんですが。天気予報だけ見たいんです。
iチャネル楽じゃないですか(汗)

なのでなかなか離れられない。
スケジュールへの自動反映には、iチャネルのiコンシェルが必須とか(汗)

いい商売してますな〜(汗)
docomoは。

書込番号:15758614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/13 11:42(1年以上前)

iチャネルはテロップで流れたりするの良いのかもしれないですね。
ガラケーの時は使っていました。

スマホに変えてからは天気予報も無料アプリで沢山ありますし、探してみるのも良いかと思いますよ。

スケジュールは【ジョルテ】が便利かなと思います。
個人的にはずっと愛用しています。

書込番号:15758641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/02/13 12:18(1年以上前)

>>先日、auはショートメールが送れない事に関してマスコミ報道しました。

あれって実は不具合でもなんでもなくて単純に省エネアプリのタスクキル機能にメールアプリを適用させてしまうと受信出来ないという単純なものなんですけどね。
恐らく無知な人が散々苦情言ったんだろうな〜と。

書込番号:15758745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/13 13:12(1年以上前)

姿勢の問題ですね。
本当の障害でも隠蔽するdocomo。

障害でもないのに障害と発表するau。

まともなのはどっち?

って話ですね。

書込番号:15758921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/13 19:34(1年以上前)

解約しました!

有り難うございます!

書込番号:15760117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/13 21:38(1年以上前)

私のも、同じ症状だったのですが、今日は何故か発生していません。昨日ソフトウェア更新をやりましたが、関係ありますかね?

書込番号:15760695

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/13 21:53(1年以上前)

かいたけさん

iチャネルが無効になってたり、設定で通知非表示にすると来なくなりますよ。

書込番号:15760775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/13 22:40(1年以上前)

Index999さん

設定>アプリ>iチャネル で確認しましたが、実行中になっており、"通知を表示"にチェックも入っていました。

書込番号:15761070

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/13 23:24(1年以上前)

かいたけさん

iチャネルをタップすると、同意しますか?の画面になってたりしませんか?
其れだと、通知は来ません。

それでも来なくなってたとしたら謎ですね。
私は余りにも来すぎて嫌になり今日解約したほどなので。

勿論、更新プログラムはあてています。

書込番号:15761408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/13 23:37(1年以上前)

Index999さん

たびたび、すみません。
iチャネルをタップしても、同意しますか?の画面は出ません。
(これって、アプリをバージョンアップした後の最初の起動時に出る画面ですよね?)

今は、バレンタインの画面の後、普通に表示されます。

もう少し様子見てみます。

書込番号:15761505

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/14 07:44(1年以上前)

個体差なんですかね・・・

だとするとリコールですね・・・

書込番号:15762499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング