『AQUOS PHONE ZETA SH-02Eとの比較』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE ZETA SH-02Eとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eとの比較

2013/02/19 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eと本機種の両方使用経験ある方にお聞きしたいのですが、電池もちは、やはりZETAのほうが圧倒的に良いのでしょうか?

本機種も電池もちの評判が良いようですが、ZETAと比べどの程度のものか気になっています

書込番号:15787187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/19 15:09(1年以上前)

モックじゃなくて両方使用経験がある人ってほとんどいないのでは?

ちなみに、AQUOSの方のスレを見ると分かりますが、
AQUOSは生産終了間近の噂がありますね。

悩まれるのでしたらお早めに。

書込番号:15787445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/19 15:15(1年以上前)

失礼しました。
上記の情報はネガキャンのようでした。

ELUGA、電池持ち良いですよ。
でもAQUOSに比較したら劣るのでしょうが、
あとは個々のこだわりと使い方次第ではないでしょうか。

書込番号:15787460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/02/19 15:43(1年以上前)

バッテリー持ちは現在出ているスマホのなかではゼータは1、2を争う機種です。
エルーガやZはFHD液晶解像度ですので
正直、ゼータと比べると持ちはわるいです。
バッテリー重視なら迷わずゼータですね。エルーガと悩むならですが…

書込番号:15787535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 18:56(1年以上前)

ZETAはバッテリー取り外しできないのでバッテリーが減ってくるとケーブル垂らしながら充電しないと使えませんが、
エルーガはバッテリー取り外しが出来るのでバッテリーが減ってきたら予備電池に交換すれば即電池が100%になりますので、実質予備バッテリーを持って入ればZETA以上の電池持ちになるのでバッテリー気にする人は結局これに限らず、バッテリー取り外しできる機種を選択するのが賢いと思います。
過去のエルーガのようにバッテリーだけを充電する専用機も出たらバッテリー単体だけで充電もできるので凄く利便性が高まりますよ。

書込番号:15788179

ナイスクチコミ!4


DORAGREENさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/19 19:15(1年以上前)

発売まで、IGZOモデルを使っていましたが、私の使い方が悪いのか…満タンで出かけ(通勤時間もOFF)、仕事中6時間ほどOFFってても残20%!Σ( ̄□ ̄;)モバブー必須でした(泣)。
初期化する勇気もなく(苦笑)、思いきってELUGAに機種変更致しました(笑)。同等なアプリを入れて使用していますが、ELUGAだと電源OFFにしていなくても1日充分持っています。雑な使い!?な私なのであまり参考にはならないと思いますが、報告まで…。

書込番号:15788243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/19 21:04(1年以上前)

エルーガは比較対象に入ってませんが
ZETAの電池持ちを参考になるかもしれないスレをはっておきます
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15732675/Page=1/

過剰な期待はおすすめできません
すごい持つと聞いて聞いていていざ使ってみるとそうでもなかったのと
持たないと聞いていてかなり持ったじゃまったくちがうので
スマホは電池持ちが悪いと思って使われるのをおすすめします
触ってるとみるみる減っていくのはどの機種も同じです

書込番号:15788757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/19 21:41(1年以上前)

機種不明



今晩は、

参考に ZETAのスクリーンショットです。

私には、このバッテリーの持ちだけで満足です。


書込番号:15788998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DORAGREENさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/19 22:33(1年以上前)

機種不明

元 野良猫さぁんッ

羨ましい〜〜〜
ELUGAは上記の元 野良猫さんぐらい持ちますが、私のZETAみてくださぁい(?д?; )
バッテリー持ち以外はなかなか良かったのですが、さすがにこれでは…迷いもせずELUGAに変更しました。同等なアプリをELUGAにも入れているのですが…。逆に、今後ZETAからアプリを抜いていって問題アプリを探してみます…(泣)

書込番号:15789323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/19 23:00(1年以上前)

DORAGREENさん

Wi-Fi がずっと ON になっているようですが、そのためにずっと電波を探していて、もしくはずっとつながって動作していて、そのためにバッテリーが減り続けているということはないですか?

書込番号:15789492

ナイスクチコミ!1


DORAGREENさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/19 23:15(1年以上前)

shigeorgさん

今はELUGA使いでSIMを移動してしまったのでwifiですが、普段は常時ではありませんでした…。
ご丁寧にありがとうございます。

こんな極端なパターンはなかなかないと思いますが、スレ主様のご参考になれば…。

書込番号:15789587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/19 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スリープ中に注目して下さい。

アプリは殆ど動いていません。

充電中に マップと電話 アプリが勝手に動いていた時です。

今晩は、

スレ主さん失礼します。
ここをお借りして、DORAGREENさんの質問に答えます。

私が注意している事は、スリープ時 動いているアプリを見つけて止めるだけです。

具体的には、
バッテリーミックスの稼働プロセスからグラフを開くと、
個別にアプリの動きが分かりますので、スリープ中に動く
アプリを見つけ、強制停止するだけです。


スリープ中に動いてる アプリが、そのまま 使用中にも動く為、バッテリーの減りが多いのだと思います。


書込番号:15789826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DORAGREENさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/20 00:22(1年以上前)

スレ主様…度々失礼致します…

元 野良猫さん

解りやすくご丁寧にありがとうございます。
確認致しましたが、Androidシステムとmediaが動いているだけのようです。
こまめにいろんな手段で省エネを心がけていたつもりです(笑)。
悪さしているモノがわかりましたら、また、報告させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15789933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/02/20 06:59(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます
電池もちに関しては使い方など人による差(個体差も?)があるようでまだ不安が残りますが参考になります(^^

書込番号:15790519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/20 08:28(1年以上前)

両機種のレビューのバッテリを比較してみてください。
ここの点数と順位は、実態をほぼ忠実に示していると思います。

書込番号:15790680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング