『sdカード内のデータについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sdカード内のデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

sdカード内のデータについて

2013/02/21 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件

私はスマホ初心者で、先日P-02Eを購入したのですが、

パソコンとスマホをUSBで接続してsdカード内のデータを参照しようとしても
スマホで取った写真やダウンロードした音楽などがパソコン上で表示されません。
(スマホでは、ちゃんと表示されており、保存場所はsdカードになっています。)
また、パソコンから取り入れたデータ(写真、音楽ファイルなど)はスマホで開くことができます。

ネット上で解決策を見つけましたが、どうしても見つけることができませんでした。
どなたか助けていただけないでしょうか?

書込番号:15798407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/21 23:12(1年以上前)

スマホのデータ表示は、紛らわしいです。
SDカード→external sd
内臓ストレージ→SD
と、表記されます。
PCで、スマホは認識しているようですので、見る所がわかれば、探せると、思います。

書込番号:15798499

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件

2013/02/21 23:26(1年以上前)

MiEVさん返信ありがとうございます。

おそらく普通は、スマホをUSB接続すると、数多くのフォルダが表示されると思いますが、
私の場合は、フォルダが6つしか表示されず、ほぼすべてが「空のフォルダ」なのです。(データファイルは一つも表示されません。でもスマホ上では見ることができます。)

パソコンから取り込んだデータは見ることができる(パソコン上でも、スマホ上でも)ですが、スマホで撮った写真や音楽データがパソコン上で見ることができないんです。フォルダが少ないので全フォルダを見ましたがどこにもありません。

ですので、スマホで撮った写真をパソコンに取り込んでバックアップしようにもすることができないんです。なぜなのかがどうしてもわからず困っています…

書込番号:15798583

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 23:37(1年以上前)

機種不明

エクスプローラ(Internetではなくフィルエクスプローラ)
で開くとC、D、とドライブ名がある左側の下に
P-02Eと出ていると思います。
その頭に三角のマークがあってそれをクリックすると
本体とSDカードと表示されるはずです。(写真参照)

書込番号:15798651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/21 23:38(1年以上前)

接続設定の問題だと、思います。
ホーム画面→設定→外部接続→MTP
取説(詳細版)の188ページにあります。

書込番号:15798655

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 23:41(1年以上前)

そうそう書き忘れました。
ホーム画面→設定→外部接続→MTPが必要です。

書込番号:15798676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/21 23:43(1年以上前)

スマホでは、A)本体ストレージとB)SDカードがありますがこれがごちゃごちゃでわかりづらくなっていますので、少し詳しく説明します。

スマホで、写真やダウンロードを保存するのは既定ではA)本体ストレージです。
ただし、これをアプリで確認すると『/sdcard)』などと表示されるのでSDカードに保存したとよく勘違いしてしまいます。

また、PCとスマホを繋いでデータのコピー等を行う場合の接続は既定はカードリーダーモードになっています。
この場合には、B)SDカードに繋がっていますので実際のSDカードとデータのコピーをしている事になります。

つまり既定で操作を行うと、
スマホで取った写真やダウンロードした音楽は、A)本体ストレージに、
パソコンから取り入れたデータ(写真、音楽ファイルなど)はB)SDカードに
保存されている事になるわけです。

つまり、PCからスマホで取った写真やダウンロードした音楽をみる為には、メディアデバイス(MTP)で接続して、本体ストレージを参照すれば大丈夫だと思います。

書込番号:15798680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/21 23:52(1年以上前)

ファイルマネージャなどのアプリなら簡単に見れますし整頓できますよ。PC不要です。

書込番号:15798725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件

2013/02/22 00:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます!!

皆様の言わる通り、外部接続をMTPにすると本体を認識し、その中に写真ファイルやデータファイルが入ってました。

メタボフォンさんの言われるようにスマホでファイル確認するとsdcardと表示されているので、sdカードに保存されているものだと勘違いしていました。

数時間かけても解決できなかった(T_T)ので本当に助かりました。皆様ありがとうございました!!

書込番号:15798954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/22 00:49(1年以上前)

やはり、接続設定がMTPでなく、MSCになっていたようですね。
改善されて良かったです。

書込番号:15798963

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件

2013/02/22 00:49(1年以上前)

すみません、泣いた顔アイコンで返信してしまいました。

皆様ありがとうございました!!

書込番号:15798966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング