『SPモードメールの表示について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメールの表示について

2013/02/27 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:1354件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

メールを開くと、送受信者や日時の部分が隠されて表示されています。

昨日まではちゃんとすべて表示されていたのに…。
設定は特にいじってないのですが、いちいち隠されている部分を表示するのが面倒で、最初から全部表示させたいです。

何か設定なのでしょうか?
それとも仕様?(仕様なら購入したときからそうなってていいはずなんだけど…)

書込番号:15824757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/27 13:38(1年以上前)

昨日までは表示されていたのでしょうか?

私はXperiaZですが、同じように隠れます。

これはOS4.1の仕様かと思っていたのですが、ELUGAwXでは見えているのでしょうか。

他の方の回答を待ってみて下さい。

書込番号:15824769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 14:46(1年以上前)

XperiaZではSPモードメールのインストール順で着信イルミが光らないなどの不具合あるのでアプリにバグあるのかもしれません。

書込番号:15824987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/27 14:57(1年以上前)

アプリのバグであれば、表示させるタブは出てこないと思いますが(^^;)

書込番号:15825017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 15:08(1年以上前)

アプリのアップデート後から変わったと思いますよ。
私も表示されてる方がいいですね。

書込番号:15825060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/27 16:26(1年以上前)

バージョン6150が最新ですね。

しかしSPモードメールはアップデートする度に、何かしら改悪な仕様になっていきますね。

良し悪しはわかりませんが、早くドコモメールを提供してほしいですね。

書込番号:15825291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/27 17:07(1年以上前)

SPモードメールアプリは4.0と4.1用で別のバージョンが提供されていますから、最初は表示されていたというのでしたら、P-02Eだけ専用のバージョンが提供されていたことになりますね。

4.0用→6100

4.1用→6010(SC-02E発売時)
     6020(Wi-Fi接続時のマイアドレス消失対策バージョン)
     6150(外部アプリ連携機能付きバージョン)※2/8更新なのでSO-02Eに間に合わせたかった?
     6160(6150の文字表示サイズ不具合修正バージョン)

という感じですので、概ねとんぴちさんのおっしゃっていることが正しいかと思いますが・・・。

書込番号:15825402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/27 18:05(1年以上前)

これを私も思ってました。
バージョンアップしてからだと思うのですが、いつからだったか覚えてません。
dメニューも突然変わりましたし、使い方がドンドン解らなくなります。

未対応アプリがプレインされてたり、此の機種よくわかりません。

一番手だけあって、docomoアプリのバグも多くちょっと困りますね。

書込番号:15825592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/27 18:17(1年以上前)

自分は発売日からP-02Eを購入して使用していますが、

最初から送受信者や日時の部分は表示されておらず

タブを下げるタイプだったような気がします。

(余り記憶が定かじゃありませんが(笑))

昨日今日使用が変わったということはないと思います。

自分もずい分前からなんで表示が隠れているのか気にはなっていたので。

今見る限りでは自分でSPモードメールの設定では変更出来なさそうですね。

現状の仕様になっているようです。

書込番号:15825638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/28 00:46(1年以上前)

テルテルポンタさん

発売日からそうなってとしたら仕様であって、私の勘違いになっちゃいますね(汗)

うーん、でもまだこの機種を持って4日。
使い方はまだ慣れてないものの、電話とメールだけは使ってました。
ひとつ前の機種はF-10Dで、メールの日時や送信者部分も普通に表示されていたので、このP-02Eに変えてもし最初から違っていたら、すぐに気が付いたと思うのです。
そもそも、隠す隠さないのボタン自体がなかったような気がします。

最初の新品でほぼ初期化状態で使っていたときは普通で、数日経過する間に自動更新がかかって変わったのかなぁと思ってました。

SPメールだからドコモのスマホ全体?に影響するはずだと思うのですが、他の機種の口コミでは話題になってないようですね。

書込番号:15827587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/28 00:57(1年以上前)

ホフマン2号さん

>SPメールだからドコモのスマホ全体?に影響するはずだと思うのですが、他の機種の口コミでは話題になってないようですね。

確かにあまり話題にはならないですね。
SPモードメールだけに諦めているのか・・・。

XperiaZでは何度かスレがたっていました。

少し探してみたらSH-04Eでもありました。
この中のレスでGalaxySVαとGalaxyNOTEUでも同じくとありますので、ELUGAではなぜかわかりませんが、やはり4.1の仕様かと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005884/SortID=15692649/#tab

書込番号:15827626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/28 01:36(1年以上前)

とんぴちさん

言われる通り、OS4.1以降の仕様のようですね。
他の機種でも同様なトピを見つけたところ、仕様とのことでした。
私の勘違いだったようです。
前の表示のが見やすかったのに、なんでこんな仕様にしちゃったのだろうか不思議です。
せめて、設定で表示、非表示を選べたら良かったのですが、非表示が標準になってるなんて…。

3月以降のクラウドのドコモメールがどうなるのか分かりませんが、それまでの辛抱ですかね。

書込番号:15827742

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/28 08:29(1年以上前)

私も勘違いだったようですね(汗)
P-06Dとごっちゃになったか?

すいませんでした。

書込番号:15828263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/28 13:02(1年以上前)

やっぱり仕様ですか!

ホントできれば表示する、しないを選べるようにして欲しかったです。

色々な人から沢山メールが来る人にとってはかなり不便だと思います。

文書を見ているとき、誰からのメールからかいちいちタブを下げないと

わからないわけですから。

3月新しいアプリに期待です。

書込番号:15829115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/03 02:07(1年以上前)

皆さん全員にGOODを付けたかったです。
ご回答及びご意見ありがとうございました!

書込番号:15841455

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/08 14:51(1年以上前)

あくまでも予定ですけど、3月11日の午前11時よりAndroid 4.1向けspモードメールのアップデートがあるそうです。
バージョンは「6170」。
主立った改善内容は、ここでスレ主さんが上げている内容の改善と、spモードメール操作時にまれにOSに起因する再起動が起こるのを防ぐ、の二点だそうです。
spモードメール受信時に常にバイブが鳴る仕様の改善については言及されていないようです。

この期に及んでspモードメールのアップデートと言うことは、ドコモメールのリリースはまだ延びそうな感じですね(^_^;)

書込番号:15864816

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/11 11:16(1年以上前)

spモードメールアプリのアップデート(6150→6170)が来ました。

受信時のバイブに関しては変更が無いですね。

書込番号:15877969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/03/11 11:49(1年以上前)

おびいさん
お久しぶりです。
情報ありがとうございます。

Google Playストアじゃなくて dmenu お客様サポートよりアップデート完了させて頂きました。

書込番号:15878056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/11 12:10(1年以上前)

>ソニフェチさん

お久しぶりです。
spモードメールアプリはAndroidのOSによってバージョンが違うのでGoogle Playからですとうまく更新が出来ないんですよね。
spモードメールアプリも含め、ドコモ御謹製アプリの更新は、設定から「ドコモサービス」→「アプリケーション管理」から確認する方法もありますよ。

書込番号:15878107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/11 18:30(1年以上前)

おびいさん

予定通り、今日アップデートがありましたね。
んー、メールのヘッダ部分は中途半端な感じがして残念です。
ヘッダ部分なんて全部表示してもらった方がいいんだけど…。

それにドコモメールへの切替があるなら、今さらこんなアップデートする必要性も感じないのですが、やはり遅れているのでしょうか…。

あと、アップデート画面で、事前にバックアップを促す表示があったのは、このアップデートで何か問題が起こる可能性でも含んでいるのではないかと不安になりました(笑)

書込番号:15879221

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/11 21:02(1年以上前)

>ホフマン2号さん

こんな中途半端なアップデートだと、再度のドコモメール延期決定でしょうか(^_^;)

>アップデート画面で、事前にバックアップを促す表示があったのは

確かバージョンが6150から追加されたようです。注意喚起みたいな感じですね。

書込番号:15879825

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/15 15:03(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130315_01_m.html

やはり危惧したとおりドコモメールは延期になりました。
最早、提供の期限すら設けていないですね。

書込番号:15894812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/16 01:01(1年以上前)

「サービス品質のさらなる強化を行うため…」との延期理由になってますが、本当の理由は試験導入でいろんな不具合がでちゃったような気がする。

書込番号:15897080

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/16 01:28(1年以上前)

当初のドコモの目論見が甘かったんでしょうね。

書込番号:15897139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング