『マイクロSD』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 マイクロSD

2013/03/01 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

二年間使ってたスマホから、機種変しました。

マイクロSD64Gまで入れることができるようですが、64Gのを常に入れた場合、動きが遅くなるということはありますか?

皆さんは何GのマイクロSDを入れてますか?
標準がわからないので、教えてください。

書込番号:15835099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/01 21:39(1年以上前)

この機種は使っていませんが

>マイクロSD64Gまで入れることができるようですが、64Gのを常に入れた場合、動きが遅くなるということはありますか?

容量でなくカードの書き込みスピードと読み込みスピード次第です。スピードクラスが目安になりますが同じクラスでもばらつきはあります。

私が使っているカードはこれです。
http://kakaku.com/item/K0000337825/

不具合で嫌な思いをしないように、信頼出来るメーカーがお薦めです。(サンディスク、パナソニック、東芝)

書込番号:15835261

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/01 21:55(1年以上前)

残念ながら遅くなります。

中身が空なら、理論値通りの動きをするので遅くはならないのですが、容量が増えただけ、入れるデータも、増やすと思います。

私はトランセンドのクラス10の32Gを利用中ですが、半分程度の利用で、起動時の認識が遅くなったり、音楽が音飛びしたりします。

厳密には、お答えを望まれている遅くなるとは違うと思いますが、64Gの利用に耐えられるようには出来てません。

本体のデバイスがよくないのか、アプリが悪いのかは不明ですが、大容量運用には向きません。
microSDも安くはないので、あまり大きい容量使うのはお勧めできません。

因みに起動時に、SDの中身を一回読みに行く仕様だそうです。メーカー確認済みです。
ハードの問題なので、ソフトで誤魔化すしかないそうです。

書込番号:15835344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/03/01 21:56(1年以上前)

64GのSDを差していたところで動作が遅くなることはないかと思いますよ。

自分はこの機種にサンディスクの32GBの物を差していますがとりあえずそれでは動作に問題ありませんよ。

書込番号:15835347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/01 22:25(1年以上前)

> ハードの問題

SDHCとSDXCの相関はわかりませんが、SSD一般で『同じ系の中で容量が大きくなると、ウェアレベリングのためか、少なくともCrystalDiskMarkデータとかの小さい細切れデータの転送速度が遅くなる』傾向があります。
データサイズが大きくなるに従って、容量別の差が詰まり、シーケンシャルで最も詰まる感じで、個人的な実測でも経験しています。
大容量を細切れ個別にウェアレベリングするためにパフォーマンスが落ちるものと思われます。

普及にヤブヘビなためか雑誌のSSDの評価コメントにはタブーの様に出ませんが、よくよく意識してデータを見るとかなりにその傾向が出ていますので、騙されたと思って見比べてみてください。

もちろん、気にするレベルかどうかは別問題でしょう。

書込番号:15835490

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/01 22:27(1年以上前)

容量が大きくなれば書き込むデータ量も増えてくるでしょうから、そうなると読み書きに多少のタイムラグが出てきます。
勿論容量の小さい方がデータの読み込みは速くなります。
私は一度SH-09Dの時にmicroSDカードが読み書き不可になりカードが破損した経験があるので、今は信頼性のあるSanDiskの32GB class10を使っています。

書込番号:15835496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/01 22:35(1年以上前)

おびいさん

> 信頼性のあるSanDiskの32GB class10

メジャーだけにバルクとかは偽も含めて注意が必要で、むしろ何らかの永久保証のパッケージ品を選ぶのが無難と言う気はしますね。
(楽天でSanDiskの格安バルクを買って何と無く不安定なのでそう思いました。。。)

書込番号:15835530

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/01 22:48(1年以上前)

>スピードアートさん

ありがとうございます。
家電量販店で購入したのでおそらく?大丈夫だと思います…(^_^;)

書込番号:15835598

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/01 23:18(1年以上前)

64GBと32GBをそれぞれ使用した際の速度の
反応なんてのは、我々一般ユーザーが顕著に
体感出来る程の違いはないかと思います。

64GBに固執する理由がなければ、SDHC規格
32GBが安定してるように思います。

書込番号:15835761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/01 23:27(1年以上前)

老婆心ですけど、修理などで代替機にする時など32GBの方が選択肢が増えて良いかもしれませんね。
auの時にmicroSDカードでエラい目に遭ったことがありますので(^_^;)

書込番号:15835811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/01 23:40(1年以上前)

現状、互換性が良好なFAT16の2GBリミット品の上の線が32GBですので、32GBが無難ではありますよね。
そもそも動画とか、しこたま保存しない限りそれほど要りませんので、個人的にも当面は64GB導入予定がありません。

書込番号:15835882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング