『アプリをSDカードへの移動の仕方について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをSDカードへの移動の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリをSDカードへの移動の仕方について

2013/03/30 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:1件

スマートフォンのELUGA P-02Eを使ってるんですが、アプリをSDカードへ移そうと思ったのですが、SDカードへ移動というボタンのようなものが表示されません。どうやったら移動できるようになるでしょうか?

書込番号:15956834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/30 14:30(1年以上前)

最近のは、アプリは移動出来ないのが、増えてきていると、思うのですが。
移動出来たとしても、本体の動作が重くなったりして、勧めません。
容量のかさむ画像や動画は、SDに移動して、アプリは本体での利用が、いいと思います。
最近のは、内蔵ストレージが、大きくなってきましたので、焦らなくても大丈夫です。

書込番号:15956875

ナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/03/30 14:38(1年以上前)

SDカードへの移動はできなくなっています。というか、SDに移動すると動作も不安定になったり起動に時間がかかったりするので廃止になったのでは?と思います。

まぁ、一部メーカーがmicroSDのディレクトリを変えたりしてたこともあったのでトラブルを避けるためなのかもしれませんね。

書込番号:15956900

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2013/03/30 20:42(1年以上前)

何度も見る質問なので
コピーを貼っときます


アプリが、SDカード移動出来るかは、そのアプリの製作者の設定によります。 
だから、アプリによって、出来たり出来なかったりです。

そして、Android4.1からスマホの本体内に、(アプリを抜き出してコピーされても使えない様に、)暗号化して保存するようになったので、そもそも、移動機能は、無くなりました。

以前からあったSDカードへの移動を手助けするアプリは、OS標準の機能を実施しているだけなので、OSにその機能が無い場合は、当然移動できません。

書込番号:15958101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング