『アプリのSDカードへの移動について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのSDカードへの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのSDカードへの移動について

2013/05/09 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:3206件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5 写真日記 

今回 ARROWS F-05DからELUGA Xに買い換えたのですが、F-05DのAndroid4.0で出来ていたアプリのSDカードへの移動が出来ないのですが、ELUGAの4.1では出来ない仕様でしょうか。
それとも移動する方法があるのでしょうか。
どなたか知っていらっしゃる方いましたら教えて下さい。

書込番号:16114211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/09 20:37(1年以上前)

4.1からOSレベルで出来なくなりました
以前と比べROM領域の容量も大きいのでSDカードにアプリを配置するメリットは無いです

書込番号:16114229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/09 20:42(1年以上前)

取り敢えず、このサイトで【アプリの移動】と検索すれば、色々な方が
移動出来ない理由等が詳しくご説明されていますので、ご参考までに。

過去スレのこちらをどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005889/SortID=16054944/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16014444/#tab

書込番号:16114258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/09 21:05(1年以上前)

わざわざできる様にしたのですから、選択肢としてはあっても良かったとは思いますが。。。
って、そう言えば4.0から4.1へのメジャーアップの時にSDに置いていたらどうなるのでしょうね?

書込番号:16114380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5 写真日記 

2013/05/09 23:50(1年以上前)

○ @ちょこ さん
 コメントありがとうございます。
 今まで出来ていたものが出来ないので、疑問を感じました。

○ なか〜た♪ さん
 コメントありがとうございます。
 読ませていただきました。
 納得してはいませんが、仕様ということで、分かりました

○ スピードアート さん
 コメントありがとうございます。

 本当になぜ無くしたのでしょうか。設計者の怠慢?
 登録場所固定にすることで、すこしでもプログラムの簡素化によるスピードアップを図ったのでしょうか。
 F-05Dを4.0に上げたことによるストレスに耐えかねて2年経たずして買い換えたのは初めてで、技術の後退の
 ように思えたので質問しました。
 ELUGAにして間違いはなかったとは思っています。


 

書込番号:16115345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5 写真日記 

2013/05/09 23:58(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。

F-05Dは1年ちょっとで3台(不具合で交換)使いましたが4.0にバージョンアップしたことによる電池消耗やタッチの悪さなど、我慢できなくなり替えましたが、今まで使っていたアプリに不要になるアプリも出てきたため、疑問に思い質問させて頂きました。他のスレよく調べず質問してしまいましたね。

富士通とPanasonicの違いは仕方ありませんが、気に入っていた機能は無くさないで欲しかった。
理由はともかく分かったので解決済みとさせて頂きます。
ありがとうございました

書込番号:16115383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング