『CPU,RAM使用量について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CPU,RAM使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU,RAM使用量について

2013/06/05 06:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 kamekame9さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明

エコナビのバッテリーグラフ

スマホ最適化のたしなみ(RAMをご覧下さい)

始めまして。
さっそくなのですが、質問です。

自分のELUGAが、ある日をさかいに急激に電池の消耗が早くなりました。
使ってもいないのにエコナビのCPU負荷が上昇したり、スマホ最適化のたしなみというアプリのRAMの上昇量が上昇しています。

自分には思い当たる節がありません。
どなたか原因がわかる方、回答よろしくお願いします。

書込番号:16217135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/06/05 07:17(1年以上前)

アプリのUpdateで、変わる事もあります。

書込番号:16217192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/05 09:08(1年以上前)

不思議な現象ですね。
似たような状況になったことがあります。

1.メモリリフレッシュで指定した時間になったとき
2.大量の画像をSDカードに転送したとき

書込番号:16217427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/05 10:13(1年以上前)

再起動もしくはエコナビのログ情報の削除で、数値が改善されませんか?

書込番号:16217582

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamekame9さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/05 10:36(1年以上前)

たまごはださん

朝起きて見た後、でかける時にみたらなっていました。

書込番号:16217632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamekame9さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/05 10:40(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

CPUは再起動後数時間は元に戻ります。
が、RAMは直りません。


ちなみにCPUが上がった時、携帯は何も操作してなく、気がついたら電池残量がかなり減ったり等します。

書込番号:16217643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/05 11:27(1年以上前)

投稿されている画像のRAM値、これだけ空きがあれば充分だと思うけど

これ以上空けようとすると、細かい見直しが必要になってくると感じます
・インストールされているアプリの絶対数減らす
・使用しているホームアプリの見直し(同時に使用していないホームアプリが有るなら、ショートカットアイコンやウィジェットの削除)
・RAM消費している内訳を把握して、
その項目の中にアンインストール可能なアプリがあれば、思い切って削除してみる
その項目の中に無効化できるdocomoアプリがあれば、とりあえず無効化してみる(影響があったら復帰)

数日前とホーム画面を弄っていない/新たなアプリをインストールしていない。
というような同じ構成で維持していても、100MB程度の空き容量の違いを何度も体験しています
(私にも決定的な原因は分かりません)

書込番号:16217748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kamekame9さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/05 12:31(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

詳しい解決策ありがとうございます。

RAM値はこのCPUの表示のあった日から突然変わったので不思議に思い聞きました。
家では主にタブレットを使用していて、今まではこんな値になったことが無かったのでお聞きました。

書込番号:16217943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/05 12:53(1年以上前)

ある日を境に…CPU負荷と電池消費アップ…
ということから、電波状況の一時的な悪化の
可能性もあるのではないでしょうか。

LTE/3Gを一旦ロストしてしまうと、再度掴む
まで負荷と併せて発熱も伴うので電池消費率
も自ずと悪くなります。
とりあえずそのまま対策はせずに、数日間だ
け様子見してみては?

書込番号:16218033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamekame9さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/05 13:04(1年以上前)

りゅぅちんさん

そのようなこともあるのですか?
ではしばらく様子を見てみます。

もしまた何度かこのようなことが起こったら、また皆さんに質問してもよろしいでしょうか?

書込番号:16218073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2013/06/05 16:58(1年以上前)

私も同じようなことがあります。
おととい、昨日とそんな感じでした。
Battery Mix等で確認しても、何が動いているのかよく分からず、
CPUの使用状況だけが高い状態でした。
今日は落ち着いてます。
メモリーリフレッシュ等はやってませんでしたので、スケジュールさせることにしました。
この端末、バッテリーの持ち悪いですよね。予備バッテリー、充電器必須です。
LTE/3G切り替えもバッテリー食いますね。
3Gに固定したいです。

書込番号:16218669

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamekame9さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/05 22:53(1年以上前)

first officerさん

本当ですか?
自分はライトユーザーなので基本的には2日や3日はもつのですが、この異常が起きた日は1日で電池が無くなってしまいました。

よくわからない電池の消耗、恐いですね。

書込番号:16220086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング