『wifiでのパケ詰まり??』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiでのパケ詰まり??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiでのパケ詰まり??

2013/09/04 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:11件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

自宅では無線ルーターからのwifi使用ですが、毎回youtubeを見ていても途中で止まったり、アプリの通信状態も悪くなります。逆にLTEだと一切ありません。ちなみに速度はwifiで約30M、LTEだと約10Mくらいでwifiの方が速度は出ています。何か問題でもあるのでしょうか?
いずれタブレットも買おうかと思っているのですが、自宅でwifi使用した時に同じような症状だと意味が無いので質問させて頂きました。

書込番号:16544701

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/04 19:19(1年以上前)

この機種はわかりませんが、別機種で、wifiとスマホの相性があるみたいです。バッファリーの無線ルーターは全般的に相性が良いように思います。

wifiのほうが速度は出てるということですが、あくまで速度であって、電波の品質面は数字には出てこないと思います。
wifiの機種は何をお使いでしょうか?

書込番号:16544754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/04 19:44(1年以上前)

youtubeの場合は解像度が違うって事は無いですか?
モバイルデータ使用する場合通常HDでは再生されて無いと思います

書込番号:16544851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/09/04 22:07(1年以上前)

無線LAN機器には、多少相性問題が発生する可能性があります。

タブレットでも起きるか?という問題は可能性があります。という答えになります。

ただ、起きる可能性は高いとは言えない思います。長年色々使ってますが私の場合、相性問題がプラネックス社のルーターで起きた事が今まで一度だけあります。エルーガでは無いですが。

パソコンなどで、無線LAN経由で問題がないか念のため確認されるとよいと思います。

もし、問題があるようなら相性ではなく、無線LAN機器の故障も疑われます。

書込番号:16545469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/05 11:02(1年以上前)

2点ほど確認してみては… と思ったことですが、

1.自宅以外のWI-FI環境では変化ないでしょうか?
たとえば、コンビニのなどのオープンWI-FIでどうなるかを確認されてはいかがかと思います。

2.youtubeの画質に差はないでしょうか?
WI-FI環境がかなり高速のようですので、高画質で再生している場合、端末のプロセッサの処理が間に合わずに、カクつく場合があると思います。
画質に差がある場合はLTEと同じ画質でどうなるか、あるいは、エコモードでクロック制御を設定している場合は、エコモードを外した場合にどうなるか、を確認されてみてはいかがかと思います。

書込番号:16547069

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/09/05 11:21(1年以上前)

ダイゴローーさん

自宅での Wi-Fi ということは、いわゆる普通の「自宅のインターネット接続回線」を使っているということですよね。

で、その時の速度が 30Mbps とのことですが、これはおそらくは「速度計測アプリ」とか「速度計測サイト」を使ってのものだと思いますが、その速度が Youtube サーバとご自宅の間の速度と同じとは限りません。

まあ、プロバイダ間は多くの場合かなり高速な回線を用意をしてはいるでしょうが、それでも世界中の膨大なトラフィックがあるわけなので、たまたま「自宅から Youtube を見ると遅い」という状態になっているのかもしれません。

それを切り分ける (判断する) には、スマフォ以外のパソコンなどを使って、同じ動画を見てみてどういう状況かを確認されるとよいでしょう。ただ、私は Youtube には詳しくはないのですが、複数の解像度やビットレートデータが用意されているようなので、それによっては同じ回線を使っていてもスマフォとパソコンでは状況が違ってしまうかもしれないですね。

書込番号:16547120

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/05 19:38(1年以上前)

自宅のインターネット接続回線を使用してのwifiで約30Mって、遅いほうだと思います。

>たまたま「自宅から Youtube を見ると遅い」という状態になっているのかもしれません。

アプリの通信状態も悪くなってるそうですよ。

書込番号:16548562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/09/05 20:36(1年以上前)

30Mはそんなに遅くないと思います。理論値からすると、確かに遅いけど。

仮に理論値は100Mbpsとか300Mbpsとしても、理論値通りは出ませんし。

書込番号:16548773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/09/05 21:20(1年以上前)

皆様いろいろとご回答ありがとうございます。

●今使っている無線ルーターはロジテック LAN-W300N/DRです。PCも無線ですがたまーーに繋がりにくくなることがある程度です。
●他のwifiだと、コンビニのdocomo wifiは若干繋がりにくいです。職場にsoftbankのポケットwifiもあるのですがそちらだと繋がります。
●youtubeアプリの設定で「高画質動画を表示」にチェックを入れても入れなくても状況は変わりません。

以前使っていたxperia acroの時は動画再生は問題なく使えていたので、相性問題なのかもしれません。

書込番号:16548962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/09/05 22:50(1年以上前)

無線LANルーターにも、アップデータがある場合がありますので、そういうのも確認してみるのも手かも?

そういうので、たまに解消する場合もありますので。PCでもある気がするというのが少し気になりますね。

うしろ、バックボーン、プロバイダも疑いたくなる気もする、なかなかに悩ましい症状です。

書込番号:16549442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/11/17 21:55(1年以上前)

MEMO PADを購入しましたが、youtubeでのパケ詰まりは今のところ一切ありません。やはり相性問題なのかもしれません。

書込番号:16848900

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/17 22:01(1年以上前)

Wifi機器やBluetoothについては、相性問題はあると思います。

書込番号:16848940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング