『家の中で圏外です・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家の中で圏外です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

家の中で圏外です・・・

2013/02/10 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

昨日、N-01Dから機種変してきました。が、家(マンション)の中で圏外になってしまい、メール・電話・ネット・・・何も使えません。N-01Dでは特に問題ありませんでした。今日、docomoショップへ行ってSIMカードを交換してもらったところ、帰り道では快適だったのに家に入った途端またしても圏外になってしまいました。玄関ドアに近い廊下で、かろうじてXIでなくFOMA(H)のアンテナが0〜1本立つ程度です。113に電話して電波状況を確認すると、マンション周辺の電波は良好のようです。とりあえず連休明けに電波調査の依頼はしてみる予定です。ショップでも今日は在庫切れだった同機種に交換してもいいと言われています。ただ今日の様子から、状況が好転するとは思えず・・・なにかいい方法やアドバイスがあればお願いできませんでしょうか。せっかく快適なXI生活を夢見ていたのに、がっかりです。。。

書込番号:15746538

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/10 23:25(1年以上前)

家の中に無線LAN環境を構築して
Wi-Fiで繋ぐようにすれば
ネットやメールは大丈夫ですが…。
電話用の電波も立ってないのでしょうか?

書込番号:15746607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/10 23:27(1年以上前)

そのままをdocomoに伝えればいいです。
原則48時間以内に調査員が自宅にやってきて電波状態を確認/改善の努力をしてくれます。

詳しくは↓に書いてあります
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/index.html

書込番号:15746619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/10 23:37(1年以上前)

前の機種で電波良好なら、初期不良の可能性がありますね><
前の機種でもさほど電波が良くない場合は、Xperiaの故障の可能性が低いでしょう。
マンションならフェムトセル設置してくれる可能性があるので、悲観せずに調査員を待ちましょう^^

書込番号:15746706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/11 00:00(1年以上前)

これですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1211/16/news074.html

書込番号:15746845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/11 00:24(1年以上前)

LTE Setting というアプリをPlayストアでダウンロードしてください
優先ネットワークをWCDMA onlyに設定してください

書込番号:15746980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/11 00:57(1年以上前)

みなさん、早速色々教えて頂きありがとうございます!メールやネットはもちろん、電話をかけようとしても「モバイルネットワークが利用できません」とメッセージが出て、利用することができません。寒空の下、電波を探しながらdocomoに電話をかけています。ただショップにしても113にしても、何日か様子をみてくれと悠長なことをいうので困っていました。みなさんのアドバイスを参考に試していこうと思います。前のN-01Dは動作が遅く、不満があっての今回の機種変でしたが、予想外の展開に戸惑うばかりです。。。

書込番号:15747121

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/11 01:44(1年以上前)

まさかとは思いますが、モバイルネットワーク設定のデータ通信を〜〜の所のチェックが
外れてると言う事は〜無いですよね?(^_^;)

試し済とは思いますが、再起動もお試し下さい。

書込番号:15747305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/11 03:08(1年以上前)

「電話」も使えないとのことですから故障の可能性が高いと思います。
内部でアンテナが外れている程度なのかもしれませんが。。。

書込番号:15747495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/11 11:24(1年以上前)

自宅のマンションのどの部屋でもダメなんですか?
窓側でもダメなんですか?
もう少し詳しい状況が必要ですね。

書込番号:15748707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/11 11:41(1年以上前)

部屋では電波を拾わないということですが、外出先でも同じようになるのでしょうか?

もし部屋の中だけであれば、端末の故障でもなさそうです。


メーカーが違うと電波の拾い方も変わります。
個体差もあるかと思います。

調査員の方が来られるのを待って、結果が問題なければ端末交換をしてみる。
もし交換した端末でも同じ現象がおこるのであれば、端末の構造上の問題になるかもしれませんね。

そうなると改善は見込めない可能性もあります。


まずは調査になりますね。

書込番号:15748802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/11 14:12(1年以上前)

みなさん引き続きありがとうございます。モバイルネットワークの設定や再起動等はとりあえず対処済です。マンション室内で、南側にあるリビングやベランダはほぼ圏外で、北側にある寝室や寝室に面する外部廊下でも電波はつながります。マンションが線路近くだったり上空を飛行機がよく飛ぶこととか(空港も近いので低空です)関係あるのでしょうかね。調査も至急お願いしたいのですが、平日の日中しか対応してくれないようで仕事をしている立場としては時間がなかなかとれずもどかしいです。メールやネットはPCでも代用できますが、電話が利用できないのか非常に不便で困っています。調査や本体交換にしても、その日までの間の不自由さをショップに伝えたところ、修理ではないので代替機を渡せないので上司に相談してみるとのことでした。その結果がどうなったか昨夜ショップに電話をかけ担当者から折り返しの連絡をお願いしたのですが、未だ連絡がなくほったらかしです・・・正直ショップの対応にも憤りを感じます。機種変するんじゃなかったと大後悔中です。。。

書込番号:15749509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/11 19:29(1年以上前)

それなら前の機種で代用しましょう。
simの大きさが違うならアダプタを使えば良いです。
僕は上海問屋でメール便込みで300円以下で買えた記憶があります。
もう一度ドコモショップで交換できるか聞いてみてください。



書込番号:15750897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/17 19:05(1年以上前)

みなさんから頂いたたくさんのアドバイスのおかげで、無事解決しました。
結局、本体交換という形でしたが、他店から取り寄せたようで予定より早く
入庫したので交換したところ、快適なXI生活ができるようになりました。
個体がたまたまハズレだったんですかね。。。docomoの電波調査にしても
私以外の調査もいっぱいのようで3月以降しか対応できないようでしたし、
フェルトセムの設置にしても、対象範囲が6〜8畳程度と限られているようで
根本的な解決ではなかったようです。
色々ありがとうございました。

書込番号:15778853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング