『マナーモード時のメール着信バイブ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモード時のメール着信バイブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

マナーモード時のメール着信バイブ

2013/02/11 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 keroseneさん
クチコミ投稿数:8件

発売日に購入しました。
以前arcを使用していたのですが、arcの様に

・メール着信時、通常時は着信音のみ、マナーモード時はバイブのみ

に設定できず困っております。spメールは通常時でも音とバイブが同時に鳴ってしまう為、spのバイブを0秒に設定すると今度はマナーモード時にバイブも鳴らなくなってしまいます。どう設定してもメール受信時にバイブのみ鳴るようにすることができませんでした。Gmailでも同様の状態です。

本体の設定画面にarcの様なマナーモード時の動作の詳細な設定が無いのが気になるところですが、やはり仕様でしょうか?

書込番号:15749736

ナイスクチコミ!0


返信する
Koo'sさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/12 06:45(1年以上前)

スレ主さま

自分も同じ悩みを持っていて、こちらで質問しようと思っていました。
すみませんが便乗させて下さい。

通常は着信音、マナーモード時はバイブ。
これが「SP メール」だけでなく「通知音」でも設定できません。

メールアプリの問題ではないようで、これが標準の仕様なのでしょうか?

通話着信の場合は設定で、着信時のバイブレーションのチェックを外せば、
通常は着信音が鳴り、マナーモードではバイブになるのに… 不思議です。

イロイロいじってみたり、調べてみましたが(調べ方が足りないかもしれませんが)、
どうしても分かりません。

お分かりになる方いらしたら、お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:15753301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/12 08:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

切替用のウィジェットです

マナーモード切替時に音量やバイブをどうするか設定しておけます

素のandroidの仕様なんでしょうね。

MyVolume+というアプリを使って
マナーモードの切り替えをすると
バイブの設定等も一括で変更できるので便利ですよ。
XPERIAを使う時はいつもお世話になっています。

書込番号:15753564

ナイスクチコミ!2


Koo'sさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/12 11:13(1年以上前)

晴れた日の空に さん←

ありがとうございました。
Android の仕様なのですね…
Xperia acro HD SO-03D ではこういった事が無かったので
OS が変わるとイロイロ変わるんですね。

アプリもご紹介ありがとうございました。

スレ主さまより先の返信失礼しました。

書込番号:15753905

ナイスクチコミ!0


スレ主 keroseneさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/12 13:08(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。

2ch等にはあまり同様の報告が上がっていない様な気がします。あまり問題に感じていないのか、そもそも発生していないのかはわかりませんが…。仕様であればアプデで改善して欲しいところですよね。

書込番号:15754288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Koo'sさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/12 14:41(1年以上前)

自分も他の方はこういう状態ではないのか? 自分だけ? と不安になりました。
Androidの仕様との事であれば、アプデでは解決できないのかもですね。

書込番号:15754540

ナイスクチコミ!0


スレ主 keroseneさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/13 17:47(1年以上前)

本日DS及びお客様センターに相談したところ、両者の実機で同じ症状を確認できなかったということから初期不良の疑いあり、との事で入荷次第交換、という事になりました。一体何なんでしょうか…?

書込番号:15759726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/14 16:12(1年以上前)

はじめまして。
自分もspメール設定「通常時は着信音のみ、マナーモード時はバイブのみ」に出来ず、ここにたどり着きました・・・。

すみませんが、「実機で同じ症状を確認できなかった」とはどういうことなんでしょうか?
なにも設定をしなくても通常時は着信音のみなのか、通常時のバイブを0秒に設定してもマナーモード時にはちゃんとバイブが作動するのか??それとも・・・???
通話やメッセージには設定でon/offのチェック項目があるのに、spメールには時間とパターンしかないということはそういう仕様だとあきらめていたんですが・・・。

どちらにしても交換してもらえるんであれば、それで解決するといいですね。
また結果報告をおまちしてます♪

※スマホ初心者なため、的外れな質問でしたらごめんなさいです。。。

書込番号:15763925

ナイスクチコミ!0


スレ主 keroseneさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/14 17:43(1年以上前)

実はまだ交換はしていない(一度保留にしてもらいました)のですが、実機というのはDSのデモ機と相談センターに配備している検証用の端末、ですね。
しかし自分の周囲でこの機種を買った他の人もバイブの件に関して不満を漏らしていましたし、仮にこれが仕様(バグ?)であれば迅速な改善をお願いしたいところですよね。

書込番号:15764184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング