『htc j butterflyとZどちらが電池持ち良いですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『htc j butterflyとZどちらが電池持ち良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:196件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

宜しくお願いします。
今auのj butterflyを使っています、今回docomo
にmnpしてこの機種に変えようと思ってます。
心配なのは電池持ちだけです、比べにくいとは思いますが分かる人どちらが電池持ち良いでしょうか?
悩んでいます、どうか宜しくお願いします。

書込番号:15754090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/12 12:23(1年以上前)

使い方にもよるので判断は難しいですね。

質問が漠然としているので、スレ主さんが現状どのような使い方で、どれくらい持つのかを書かれた方が比較はしやすいかと思いますよ。

私もXperiaZを使用していますが、スリープ時はほぼ減りませんが、使えば15%〜20%/時間あたりは減る感じですね。

書込番号:15754119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/12 12:35(1年以上前)

まだ2日しか使ってませんが、今のところはとんぴちさんと同じような感じです。

スリープ時は特に省電力設定をしなくても6時間で1%程度しか減りません。
寝る前の電池残量が朝起きてもそのままでびっくりしました。(LINEやFacebookはインストール済の状態です)
30分のネット閲覧で8%くらい減ります。(1時間だと15〜20%程度でしょうか)やはりディスプレイの消費電力が大きいのかもしれません。

とにかくスリープ時にはバッテリーが減らないので、1日中いじり倒したい!というのでもなければ心配はいらなさそうです。

書込番号:15754168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 13:47(1年以上前)

横からすみません。

以前LINEを使ってたんですが、
バッテリー消費が激しいためやむなくアンインストールしてたんですが、
この手のアプリはバックグラウンドで通信するので
バッテリーが早く消費しそうですが、
DiSi77さんの場合、全然減らないんですね。
何か特別な設定をされてますか?

書込番号:15754384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/12 15:37(1年以上前)

バッテリーチャージャーを持ち歩けばオッケーでは?数値的にはペリアの方が有利ですね、でも大きな差はないような感じがします、早めに乗り換えて、butterflyを売れば値段的に損害は最小限にくいとめられますね。

この機種もbutterflyも持ってないのに余計な事書いてごめんなさい。

書込番号:15754687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/12 16:49(1年以上前)

>ケチャッピーさん
LINE自体の設定はインストールした状態から変更しておらず、また本体の方も特に省電力設定をしていない状態です。
今日の場合、バッテリー残量80%の状態から、7時間ほどたまにメールチェックするような使い方をした結果、残量が55%になりました。
上記の使い方での消費内訳はAndroid OSが30%、ディスプレイ22%に対してLINEは3%程度ですので、LINEはバッテリー消費には大して影響してないようです。

ちなみにメールチェック程度で25%も減るものなのかと思ったのですが、どうやらGoogle nowを設定したせいでマップアプリがガンガン動いていたようです。
PCのChromeでGoogle mapを利用していたのですが、Xperiaの方で勝手に連携してルート検索してたのでびっくりです(笑)

書込番号:15754881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/13 14:42(1年以上前)

Xperia Zはなかなか力作ですね!
「Z」という文字が入っていることから期待できますね。

バッテリーの自然消費はかなり抑えられているはずです!
ウェブやメールなどどの機種、もはやパソコンですら
バッテリーは消費するものですから
自然に(ポケットやカバンなどに入れているとき:操作していないとき)消費されることは
なくなってきているといっていいでしょう!
ただ、操作している時に消費電力を抑えたいのであれば
画面の明るさなどこれまでに「スマートフォンの節電」と言われてきた
設定が必須になりますね!!

書込番号:15759155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング