『バッテリー消費について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリー消費について。

2013/02/14 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Freedom586さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

既に何人かの方も質問していらっしゃいますが、その方たちよりバッテリーの消費が極端なのではないか、と思い質問させていただきました。
尚、当方この機種が初めて持ったスマートフォンで、間違った認識をしている事があるかもしれません。ご理解ください。

症状としては、


・30分ほどブラウジングをすると100%→80%台に。(1、2分で3%の速さで消費していく。)
・夜、100%の状態でスリープにし9時間ほど放置したら93%に減っていた。

といった具合です。

参考に、battely mixのグラフ画像と、本体設定から見ることが出来る、電池使用履歴の画像を添付します。

バッテリーを食ってる原因は何なのか、知恵の方をお貸しください。

書込番号:15765752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2013/02/14 23:14(1年以上前)

たびたび、この同じ内容のスレを見ますね。

AndroidOSのスマホには儀式と言われるものがあってですね・・・

本体を購入したら取り敢えず電池を完全に空にする。

その後、100%まで一度充電。

これで直ると思いますよ。

私のGXも初めなかなか満充電されない。されても電池がすごい勢いで無くなるといった症状でした。

儀式を行った後は快適です。

スレ主さんは一度電池を空にしたことはありますか?

書込番号:15765862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2013/02/14 23:24(1年以上前)

あ、インストールした何かしらの常駐アプリが電池をバカ食いしている場合は、効果無いので、その場合はあしからず。

電池を食っているアプリを何とかしましょう。

連投すみませんでした。

書込番号:15765899

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 23:28(1年以上前)

バッテリーミックスの稼働プロセスをタップしていただき、どのアプリの稼働率が高いか調べてみてください。
LINEや050Plus、Skypeを入れてる場合は待受時にもかなり消費が早くなります。

稼働プロセスのスクリーンショットをアップしていただければ、回答が得られやすいかもしれません。

書込番号:15765915

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 23:46(1年以上前)

連投すいません

スクリーンショットのステータスバーを見る限りLINEや050Plus、Skypeは常駐してなさそうですね。すいません。
スリープ時の1%/時間は許容範囲だとは思いますが、ブラウジング1、2分で3%はさすがに早すぎますね。
やはり稼働プロセスで暴走してるアプリがないか調べるしかないと思います。

書込番号:15766007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/15 00:54(1年以上前)

むやみに常駐サービスを無効にしたりタスクキラー入れたりしてない?
そういうのも逆効果になることがあるから気をつけてくださいね

書込番号:15766283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/15 08:51(1年以上前)

ごく一般的だと思いますよ。
少なくとも異常だとは思いません。


>バッテリーを食ってる原因は何なのか、知恵の方をお貸しください。

画像を見ると、ディスプレイを点けている時に減っています。
ブラウジングをしていれば当然ですが…

バッテリーミックスの消費電力はディスプレイが上位に来ていますか?
節約するのであれば画面を暗くすれば多少の効果は期待できると思います。

書込番号:15766966

ナイスクチコミ!0


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/15 09:45(1年以上前)

よく、バッテリーを完全に空にして充電すると良いとか書いている人を見掛けますが、実際には逆にバッテリーを痛める可能性があるので止めた方が懸命です。

書込番号:15767105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/15 10:06(1年以上前)

私の機種では、充電終了後からの使用でバッテリー残量で表示されてる100%値と電圧の値が一致していない感じです
(本来なら90%台の数値を示すだろう電圧4.1V以下になっても100%値が表示されている)

そのような電圧状態から使い続けていくとスレ主さんと同様に90%台の値は数分単位で減っていき、電圧値とバッテリー値が合うころ(電圧4.0Vぐらい)の80%台以降は減りが収まる感じです

書込番号:15767161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2013/02/15 10:44(1年以上前)

AndroidOS特有の問題なのですが、OSが電池残量を正しく検知できない場合があり、そんなときは、
満充電になかなかできない。
画面上は満充電になっているが、満充電ではないためすぐ電池が切れる。
等の症状が発生します。

別に1回かそころら電池を空にしたからといって電池が駄目になることはありませんので、症状が出ている方は儀式を行うことを勧めます。

詳しくはAndroidと儀式でググると出てきます。

書込番号:15767271

ナイスクチコミ!1


スレ主 Freedom586さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/15 11:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

返事が遅くなり申し訳ないです。
そして、皆さんたくさんの回答有難うございます。
参考に、稼動プロセスのスクリーンショットも添付しておきます。

一応、バッテリーに悪い、との回答があったので少々不安でしたが「儀式」とやらをやってみました。心持ち良くなった気がします。

ですが、相変わらずバッテリーをほぼ満タンに床に就き、朝起きて確認してみると98%→81%になっていました。

書込番号:15767402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/15 11:49(1年以上前)

>ですが、相変わらずバッテリーをほぼ満タンに床に就き、朝起きて確認してみると98%→81%になっていました。

気になるならばLINEを消すか無効にできるならしてみて、比較されてはどうでしょうか?

書込番号:15767452

ナイスクチコミ!1


dokkiriさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/15 17:54(1年以上前)

儀式をやらないといけないって
どうなんでしょうね。
本来、電圧やらなんやらで算出できるはずなのに。
それこそ不具合では?と思うのは私だけ?!

書込番号:15768566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/02/24 07:01(1年以上前)

私の場合、夜100%→翌朝も100%維持です。
日中はロッカーの中で、電波状態が悪いみたいですが、それでも着信などがなければ平均4%減です。
更に、省電力モードでモバイルデータ通信をオフの モードにすれば、12時間後も同じ電池残量です。
設定時50%だとすると、帰宅時ロッカーから取り出すときには12時間後も50%のままです。

書込番号:15809369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング